フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか?
自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。

弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。

皆さんはどうですか?
皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか?
出来れば回答者様の性別も教えてください。

A 回答 (2件)

女です。

私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬すら覚えます。ドラマの彼女を見てて私は何も問題を感じません。あのキャラでその上、美人って最強。彼女をもて遊んだ男の気が知れないです(笑)

エルメスの優しいところは引き継いでると思います。人を見かけだけで判断せず受け入れるところなんか。自然体だから人が集まってくる。うらやましいです。

ただ今後、寛子の相手が高嶋弟となるのか。これにはちょっと不満です。もっと若いイケメンとハッピィエンドとなって欲しいんで。

弟もこれから姉に救われるんでしょうね。森山未来くんの
演技の上手さに驚いてます。ああいう研修医いますよね。すごくリアルでそっちも注目してます。

(確かに寛子とは気楽につき合えそうですね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あのキャラでその上、美人って最強。彼女をもて遊んだ男の気が知れないです(笑)

確かに同感です。でも最初に結婚してしまったらドラマとしては面白く無いですよね?(その前に話が終わってしまいそう。)

弟君もアネキには敵わないとこが分かっているんでしょうね。しかも自分はがんばっているのに、素の状態で敵わないからやりきれないかも?

勇太郎が「顔だけ女!」だと思っているのかな?と解釈しました。

質問者さんのおっしゃる通り、人の為に一生懸命動いていますよね。とても交換が持てます。弟に突き放されているのがかわいそうなくらいです^^;

個人的にはエルメスとのギャップがあり、初めは戸惑いました・・・。

10代・女です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ意見の方がいて安心しました。しかも女性の。
エルメスとは違いますが、これはこれで良いと思っています。(付き合うなら寛子の方が良いくらい。余談です。)