最近SMOOTH JAZZをよく聴いています。
今、お気に入りのアーティストが・・・
Joyce cooling
Boney james
Richard Elliot
Joe Mcbride(piano)
トールンエリクセン
クリスボッティ・・・などです。

個人的には甘い感じのが好きです。ムーディーな感じのやつです。
おすすめがありましたら是非教えてください^-^

お願いします。。

A 回答 (3件)

一概にSmooth Jazzとは言えないかも知れませんが...

Fourplay (特に最新作の“Let's Touch The Sky”がお勧めかと思います。)
Chuck Loeb (Joyce Coolingがお好きなら、似た雰囲気の曲があると思います。)
Paul Jackson Jr. (ムーディーな感じなら“The Power Of The String”、“Still Small Voice”がお勧めかと思います。)
Paul Brown (Smooth Jazz界のプロデューサーとしても有名です。)
Joe Sample
Yellowjackets
Earl Klugh
Esperanza Spalding
Brian Simpson
Warren Hill

他の方が挙げていないアーティストで、知る限りでは以上のアーティスト辺りがお勧めかと思います。
    • 0

いろいろ好きなアーティストがいるので名前だけ。

Bob Baldwin
Brain Culbertson
Chris Standring
Dwayne Kerr (←フルート奏者)
Everette Harp
Four80East (←SmoothJazzじゃないかも)
Frank McComb
George Benson
Gregg Karukas (←少しファンキー目でオススメ)
Jeff Golub
Marcus Johnson
Nick Colionne
Partrick Yandall
Pieces of a Dream
Rick Braun
Lee ritenour (←分類はファンク?)

ボーカル物であれば
Lalah Hathway
George Duke

あたりが良いと思います。
    • 0

このサイトはよく覗いてます。

http://www.aquarianwave.com/disc-s.htm

ネットラジオはここがオススメ。
http://www.smoothjazz.com/

この位でご勘弁を。
    • 0