最近SMOOTH JAZZをよく聴いています。
今、お気に入りのアーティストが・・・
Joyce cooling
Boney james
Richard Elliot
Joe Mcbride(piano)
トールンエリクセン
クリスボッティ・・・などです。

個人的には甘い感じのが好きです。ムーディーな感じのやつです。
おすすめがありましたら是非教えてください^-^

お願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一概にSmooth Jazzとは言えないかも知れませんが...



Fourplay (特に最新作の“Let's Touch The Sky”がお勧めかと思います。)
Chuck Loeb (Joyce Coolingがお好きなら、似た雰囲気の曲があると思います。)
Paul Jackson Jr. (ムーディーな感じなら“The Power Of The String”、“Still Small Voice”がお勧めかと思います。)
Paul Brown (Smooth Jazz界のプロデューサーとしても有名です。)
Joe Sample
Yellowjackets
Earl Klugh
Esperanza Spalding
Brian Simpson
Warren Hill

他の方が挙げていないアーティストで、知る限りでは以上のアーティスト辺りがお勧めかと思います。
    • good
    • 0

いろいろ好きなアーティストがいるので名前だけ。



Bob Baldwin
Brain Culbertson
Chris Standring
Dwayne Kerr (←フルート奏者)
Everette Harp
Four80East (←SmoothJazzじゃないかも)
Frank McComb
George Benson
Gregg Karukas (←少しファンキー目でオススメ)
Jeff Golub
Marcus Johnson
Nick Colionne
Partrick Yandall
Pieces of a Dream
Rick Braun
Lee ritenour (←分類はファンク?)

ボーカル物であれば
Lalah Hathway
George Duke

あたりが良いと思います。
    • good
    • 0

このサイトはよく覗いてます。


http://www.aquarianwave.com/disc-s.htm

ネットラジオはここがオススメ。
http://www.smoothjazz.com/

この位でご勘弁を。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームシアターやスウィートボックスのようなクラシックの要素のあるアーティストを教えてください

よろしくお願いします。
ドリームシアターやスウィートボックスのような
キーボードがバンドで前面で使われており、音色が豊かでクラシックの要素を持つアーティストを教えていただけないでしょうか?
国内、海外のアーティストは問いません。

皆さんのお勧めのアーティスト、バンドを教えてください。

Aベストアンサー

キーボード&クラシックといえば、プログレでしょう。
その中でもエマーソン・レイク&パーマー(ELP)
のキース・エマーソンはプログレ界で最も人気、実力を兼ね備えていると言われています。
どれかひとつといわれればそれしかないですが、
プログレは奥が深いのでそこをとっかかりにして
いろいろなアーティストをお聴きになってはどうでしょうか?

Q月刊piano

月刊ピアノという雑誌には、楽譜が載ってあるのですか?

Aベストアンサー

その月ごとに人気の曲ポップス楽譜とジャズの曲が少し載ってます。

あと読み物が少し。
占いと懸賞も。

私は趣味でピアノを弾くので毎月買ってます。

本屋に行けば、あると思うのでパラパラ中身をみたらどんな感じか分かると思います。

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

QKEITH RICHARDSドラッグ伝説ウソ?

KEITH RICHARDSが大好きな21歳の大学生です。

童貞のくせにストーンズを聴いて申し訳ありません。許して下さい。



最近、キースの自伝「LIFE」をなけなしのバイト代で購入しました(笑)

しかしながら、なんか読んでいると凄まじ過ぎて開いた口が塞がりません(笑)
ドラッグの過剰摂取、アルコール依存、そして復活!!

ここまでくると嘘にしか聞こえません。

あれほど酒を浴びるように飲んでドラッグをヤリまくり元気な体で復活してるキースが信じられません。
もちろん彼らも商売ですから売り込みのためもあると思いますが・・・・。

ヘロインは0,~グラムの摂取で簡単に人をオーバードーズに追い込み死に至らしめると 聞きます。しかしながらキースは生きてます(笑)確かに伝説です(笑)

よかったら「キースだけじゃない!!コイツも怪しい」みたいなのがあれば教えて下さいまし。

Aベストアンサー

ミック・ジャガーは80年代半ばあたりから酒もやめて健康志向になってしまいましたが
ストーンズは全員ドラッグで逮捕歴があったと思います。
最初の来日が不可能になったのはミック・ジャガーの逮捕歴が問題になったからです。

かつてのメンバーだったミック・テイラーはコカインのやりすぎで鼻腔の内部が溶けてしまった、とかの話もありました。

ロックバンドでこの手の話題に無縁というひとを探すほうが難しいと思います。幻覚や禁断症状についての歌もたくさんあります。
アルコールやドラッグの過剰摂取が原因と思われる死亡事故もありますし、入院して出てこない人もいます。

アンチドラッグを公言したのはフランク・ザッパ位じゃないかと思います。

ビートルズもやっていましたし、ソロになってからポール・マッカートニーは来日の際大麻持ち込みが税関で発覚し逮捕されました。しかも、同じことを二度やったんですよ。
彼は偉大な音楽家ですが、バカなんですね。ロックンローラーの鏡です。

現役でこりゃあ危ないなと感じるのは、近頃レッチリを抜けたジョン・フルシャンテです。
ソロアルバムを聴いてもヘロヘロですし、容貌の衰えっぷりは尋常ではありません。
現在はすっかりクリーンになった、ということになってはいますが。

ミック・ジャガーは80年代半ばあたりから酒もやめて健康志向になってしまいましたが
ストーンズは全員ドラッグで逮捕歴があったと思います。
最初の来日が不可能になったのはミック・ジャガーの逮捕歴が問題になったからです。

かつてのメンバーだったミック・テイラーはコカインのやりすぎで鼻腔の内部が溶けてしまった、とかの話もありました。

ロックバンドでこの手の話題に無縁というひとを探すほうが難しいと思います。幻覚や禁断症状についての歌もたくさんあります。
アルコールやドラッグの過剰摂取が原...続きを読む

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Q外国の…(*^皿^*)

こんにちわ。
私はヨーロッパなどの風景が大好きで、風景の写真などを集めるのが趣味なのですが、本などで、世界遺産や、ヨーロッパの街の風景などが載っているものがあれば、ぜひ教えてください。また、ビデオやDVDでヨーロッパの街を紹介しているものでも結構です。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

お気に召すかどうか判りませんが、NHKから出ている”名曲アルバム”というビデオシリーズがあります。

ヨーロッパ各国の町並み・風景が網羅されているものでビジュアル的にはかなり良い出来です。

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q初めまして(*^ー^)ノ♪

初めまして(*^ー^)ノ♪

今日弓道の近畿大会で貰ったストラップなんですが、
そのストラップの袋の後ろに、

●不思議シリーズ●

小さな穴に通った大きな矢壊さないで外れます。
ヒントは想像力・・・
不思議矢の謎に挑戦!

ってかいてます。
どんなに頑張っても外れません!
わかる方教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸めるかと言えば、お湯の中に浸して煮沸することで木の繊維が柔らかくなり、自在に曲げられるようになる特性を利用した物です。

お持ちの物も鍋にでも入れて煮てみてください。
100度以上にはならないわけですので、品物自体がプラスチック部分まで熱変形することはないかと思います。
しばらく煮立てたあと、その矢の先の部分であれゆっくりとペンチなどで圧縮するつもりでジワジワと中に染みこんだ水分をゆっくり絞り出すようなイメージでつぶしてみてください。

矢の材料は杉の木かと思いますが、驚くほどつぶれ変形します。
そのまま、たぐり入れるように貫通している穴の中を通しますと見事に抜けます。
大事なのはゆっくりつぶすこと。
あ、それとつぶす道具はペンチを例に挙げましたが、ペンチは挟む先端部分がギザギザになっていますので、無理な力で押しつぶそうとしますとギザギザの山の部分だけに力が加わり変形、損傷させかねません。
できれば均等に圧縮の力を加えられるよう、先の平らな物で押しつぶした方が無難かもしれません。

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸...続きを読む

Qヘブンアーティスト これは誰?

ヘブンアーティストのホームページを飾っている5人組の芸人ですが、誰なんでしょうか?

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Aベストアンサー

ビッグブラザースです!

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9R700.HTM

QG-COOL(G-SHOCK)のベルトを換えたいです。

今使っているG-COOL(GT-008)のベルトがかなり痛んできたので交換しようと思います。
やっぱりカシオから純正品を取り寄せるしかないのでしょうか?汎用品でも使えますか?
実際に交換した方、時計に詳しい方、よろしくお願いします。

希望としてはデザインをあまり落とさずに(不自然にならない範囲で)、費用も抑えたいと言う、ちょっと贅沢ですかね?

Aベストアンサー

私も、G-SHOCKのベルトを自分で交換しました。

ベルトの先を通すループ(わっか)が切れたので交換しようと思い、ディスカウントショップの中の時計コーナーに行ったら価格は2500円、しかし入荷に時間がかかるとのことだったので、他の店もまわったら980円で純正品に似た製品があったので、「これでいいや」とそれにしました。交換自体は#1の方もおっしゃているように簡単です。5~10分もあればできます。

ただし、安い汎用品は黒か紺しかないようにおもいます。


人気Q&Aランキング