アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac G4 Cube + OS9.2 + MO(LOGITEC LMO-4205) + UBS-SCSI変換ケーブル(LOGITEC LUB-SC) という環境でMOを使用してきました。
OSをXにバージョンアップしたところ、MOを認識できなくなりました。OSX用のドライバソフトをLOGITECのサイトからダウンロードしたのですが、結果は同じでした。MOが旧式すぎてドライバの想定外となっているのでしょうか…
MOのバックアップ・データが使用できないのであればOSXを使う意味がありません。どうかご指導のほどをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お使いのOS Xのバージョンは10.1ではないですか?

ロジテックの「LUB-SC」のドライバは10.0.x西か対応していないようなのでそこに原因があるのではないでしょうか。参考URLのロジテックの対応表には「対応予定」とありますのでしばらく待った方がいいでしょう。

また、MOのSCSI IDは0にする必要があります。

>minamisakanaさん

B's CrewのOS X版など一般向けに公開している書き込みソフトがあるかどうか、「もっと、調べてから御返答ください。 」(以前あなたが私におっしゃった言葉ですが)

http://www.logitec.co.jp/mac/macosx.html
(このページの◆Mac OS X 10.1です)
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトにて「対応予定」を確認いたしました。少なくとも私のやり方が間違っていたわけではないということがわかり、間もなく(かどうかはわかりませんが)対応してもらえると信じて、しばらく待ちたいと思います。
その間はHDDをパーティションで2つに区切って、旧システムと同居させながら併用していきたいと思います。
ありがとうございました。

トピ主さんへ、ちょっとお借りします。

asucaさんへ、確かに、不確かな情報の提示は、ダメですね。
お互い、気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

NET住人の一人として私自身も心がけていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

ドライバさえ対応できればフォーマットはOS X付属の「Disk Utility」で行えるようになるはずです。

(ロジテックのHPによると)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

書込みソフト(例えば B'sCrew等)の方は、MacOSXに対応していますか?

この回答への補足

「書き込みソフト」というのは、ケーブルに付随したフォーマッタのことでしょうか。スイマセン。使用していないのでわかりません・・・・

• 0