パリでオブレイの腕時計を購入したのですが、
調子悪いので見てもらいたいと思ってます。
日本に(確か青山)に支店があると記憶してますが、
住所や連絡先がわかれば教えてください。

A 回答 (1件)

オブレイ西麻布本店


03-5467-6543 東京都 港区

これで良いですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速明日いってきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計以外で身に付ける時計とは

パチンコ店で業務をしている知人が「接客時は腕時計の着用が義務付けられているが、自分は元々、金属アレルギーであり腕時計が着用出来ない。また、金属以外のものでもアクセサリー類などの着用するものが苦手です。」とありました。

そこで、懐中時計を勧めたところ、「とても多忙なホール業務では、いちいちポケットから取り出して見るのが面倒だ。」とのこと。

ここでお聞きします。

ベルトなどに掛けられるような、直接肌に触れないもので簡易的な時計について良いものがあれば
お教え下さいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

キーホルダー型の時計はいかがでしょう?よく見かけますよ(^∀^)
ベルトにひっかけられますし。

Q愛知時計の時計ってどんな時計ですか?

いろいろ調べたのですが、愛知時計という古い時計を
みつけました。

古い柱時計でしたが、実際は性能とかどうですか?

Aベストアンサー

昔はそういった時計を作っていましたね。
戦争中に航空機用の計器の作成に切り替え戦後も家庭用のものではなく業務用の製品を作っているところです。

かなり昔のものですので「性能」といわれても1日で1~2分狂っても愛嬌という時代のものでしたしそういった時計は性能よりも姿を楽しむものですよ

Qクォーツの腕時計

クォーツの腕時計でスイープ運針(普通のクォーツみたいに秒針がカチカチと動くヤツではなく、機械式時計のような秒針がスーと動くタイプ)のモデルご存じないですか?

グランドセイコーのスプリングドライブが、該当するらしいですがそれ以外でご存じなら教えてください。国内で普通に手に入れられる程度のモデルなら何でもいいです。
掛け時計はクォーツでも結構あるのですが(電波時計などでも)、腕時計はなぜないのでしょうねえ。ご存じなら併せて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

該当する機種は思いつかないのですが、
スイープ運針がクォーツ腕時計で普及しないのは、やはり機構が複雑になるからと思われます。
クォーツでパルス的に発生する電圧をスムースな運針に変換する機構を組み込まなければなりません。
腕時計にコンパクトに組み込むには相当な技術が必要と思われます。
またスイープ運針の売り物であるコチコチいわない静かさも腕時計ではあまり売りにはなりませんし。
スイープ運針では時間を計測する時カウントも取りにくいという欠点もありますからね。
作ろうと思えば出来るが、それに見合う需要が無いというところではないでしょうか。

Q腕時計の電池

数年前から電池切れで止まった腕時計が二つあります。
永い方で既に止まって4年位経過しています。
止まったのは知っていましたがずっとそのままにしていました。
普段は別の腕時計をしているのでこの二つは滅多に使う事が無いので
そのままにしていましたが電池の液漏れが気になりました。
電池交換した方がいいでしょうか。
液漏れで時計が駄目になるのが心配です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

早めに時計屋さんに持っていって、みてもらったほうがいいかと思います。
電池交換って高くないですし、時計がだめになったらもったいないですよ~!!

Qかっこいい腕時計

メンズ用の腕時計を探しています。
少し表現が可笑しいかもしれませんが、時計自体が少し多きめのものを探してます。
例えばモンディーンの腕時計みたいに。
http://www.avenue.ne.jp/products/detail.php?product_id=169

あまりブランドがわからないので、少し価格は安め(3万以内)で教えてください。

Aベストアンサー

私は個人的にニクソンが好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報