いつもお世話になっています。今回もアドバイスをお願いします。
私と彼は付き合って1年半が経ちます。
結婚はしていませんが、週末婚のような状態です。
彼の方は仕事が忙しく、電話もなければ、メールも返って来ない。休日も出勤がほとんどで、会える時間がとても少ないんです。それが不安で悩んだ時期もありましたが、耐えるしかないと、がんばっています。
最近彼が頻繁に「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」と口癖のように言います。「どういうこと?」と聞いても返事は無く、挙句の果てには「お前は言い奴見つけなあかんで」と言います。
これって「俺と別れてもっといい男を見つけろ」ってことですか?
先日彼の地元の友達から彼に電話があり、久しぶりに会おうと言うことを話ていました。話の内容からして、「お前も彼女を連れて来いよ」と言われたようでしたが彼は「それは勘弁して・・またコメントするわ」と・・・。こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう?
彼の考えていることがわかりません。
彼は私との別れを望んでいるんでしょうか?

A 回答 (7件)

週末婚のような状態で、近くの友だちとも仲良くしてるんなら、そんなに気にする事もないと思いますよ。


あまりぐちぐち考えちゃうと、楽しくなくなっちゃいます。ふられる時は、ちゃんと彼が言うでしょうから、落ち込むのはそれからにしてはどうかなぁ?

地元の友だちに言った「勘弁して」って言うのは、いろいろ意味が受け取り方によって違って来ますよね。それは、あなただけにしか分からないんじゃないでしょうか?もちろん、彼は本人ですから、分かってるでしょうけど。
地元の友だちとひさびさに会うのに、彼女付きで会うのって、嫌じゃないかなぁ?彼の地元がどれくらい離れているか分かりませんが、もし日帰りできない程遠かったら、あなたの身の回りの事を心配しなくてはいけません。どこに泊まるのか、とか、どこを案内しようか、とか、実家に連れていかなくちゃいけないか、とか。いろいろややこしいじゃないですか?
あと、友だちと会った時は、純粋に昔のように遊びたいのかもしれません。他の女の子にも声をかけたりしたいのかもしれませんね。

あなたが彼を好きなら、彼が別れを切り出すまで、楽しく過ごして下さいね!本当の事は、時が経てば、そのうち分かるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことはすごく好きで、別れを考えたくはないんですが、いつまでこんな状態が続くのか、先が見えないので不安になります。
確かに、地元に私を連れて行くのはメンドクサイことかもしれませんね。
でも、私の前でそんな事を言わなくても・・・って言う気持ちが出てきてしまって・・。
私が「おこちゃま」なんですかね?(笑)
少し様子をみて、彼との今後を考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:44

自分の時間をもっと大事にするべきでは?それから自分を大切にすべきです。

彼が大好きなのはすごく良く分かるけどー・・男なんか彼以外たくさんいるんだから。スパッと別れてみたら?新しい何かが見つかると思います がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパッと別れる勇気欲しいですね。(笑)
でも、前向きに考えてみます。
率直なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:35

はじめまして!


私の旦那に聞いてみたら、
きっとだまされてる、
都合のいい女
って言ってました。

きついようですみません。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様にまで聞いていただいて、ありがとうございます!!
自分でも、気づいてはいたんですよね。
都合のいい女かも・・って。
でも、こんなに好きになった相手なのに、認めたくないじゃないですか(笑)
でも、今回は真剣にみなさんの意見をふまえて考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:23

ニュアンスによっては、


「お前はバカと言っていいくらい、かわいいやっちゃナァ」
という風に聞こえなくもないですが・・・地元の友人に紹介してもらえないこととか、会う時間以外は連絡をくれないなど、正直、彼の方はあなたに対して、あまり真剣ではないのではないかとの印象を受けました。本当にスキなら、色々世話などをして貰ったとき、迷惑掛けるけどありがたいと思ってる、と思う物で、決して他の男を見つけろなんて言わないものだと思いますが・・・・。

もしそれでも俺についてきてほしい、と言う気持ちの裏返しなら、それはそれで甘えた男ですよね。先に言い訳しちゃう男って、それ以上の努力は女に対してしませんよ、でもお前は自分のことは好きでいてね、って事ですから・・・・。

付き合っていく内には我慢をしないと行けないことは必ずあります。でもどこで何を、どう我慢するのかを見極めるのは自分の裁量。

自分を大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は私に対する彼の気持ちが見えていたんですが、最近は全く見えなくなりました。
もう、あきてしまったのかもしれないですね・・。
最近は自分のことで、精一杯の彼の姿しか見たことないですから(笑)
好きだからしょうがないと彼を取るか、好きだけどしょうがないと自分を取るか、考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:20

残念ながら、私もteru77777さんの


仰る通りだと思います。

前半部分を読んだ限りでは、
「仕事が忙しく、かまってやれないから
オレと別れて他の男のところへ行った方が
お前のためじゃないか」
と、言ってくれているようにも
受け取れたのですが…。

ですが、後半部分を読んで
「恐らくそうではないだろう」と
思いました。

彼女のいるその横で
「彼女を連れていくのは勘弁して欲しい。
それは今は言えないので今度話す」
という話をするのでしょう?

キツイ言い方になりますが、
彼はあなたを「ナメている」としか思えません。

あなたは「いい奴」であるのを良いことに、
利用されているのでしょう。

浮気をほのめかしたり、堂々と「秘密があること」
をあなたの前で話したり…
「人を馬鹿にするのもいい加減にしろ」と、怒るべきです。


けれど、私は彼を直接知っているわけではないので
断言は出来ません。

一度真剣に彼にあなたの不安を
ぶつけてみてはいかがでしょうか?

それでもはぐらかすようなら、
彼の中にはあなたに対する思いやりも、
真摯な気持ちもないと分かるでしょう。

世の中には彼よりもっと素敵な人がいます。

もし、悲しい結果になっても
「ひとつ勉強をした」と思って新しい恋をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
別れるにしろ、このまま何も言わずに引き下がるのも、私自身納得しないので、彼と話す時間が出来たとき、思い切って不満をぶつけてみます。
彼の口から真実を聞きたいです。
結果が悪くても、mami0810さんのアドバイス通り「勉強」と思って、新しい恋をみつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:14

はじめまして。


上半分を見てる限りでは、こんなに会えないけどこんな関係でいいのか?
とも取れますが・・・・。

で、下半分と総合して考えてみると・・・・。
彼としてはもう熱が冷めているのでは惰性で走っているのではないでしょうか。
それか、地元の友達に見せたら「高校時代につきあってたなんとかの方がかわいいなぁ。おまえも落ちぶれたなぁ~。」とか言われるとか思っているのでは。

もう少しじっくりみてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
確かに、最近冷めてる感じがします・・・。
情で付き合っている、もしくはみなさんの言うように、都合のいい女・・・。
悲しすぎる・・・。

これから、じっくり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:08

「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」は おれにだまされてるで



「お前は言い奴見つけなあかんで」は おれはあそびやで

「俺と別れてもっといい男を見つけろ」は おまえもあそんでいいで

「それは勘弁して・・またコメントするわ」は おれには 秘密があるで

こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう?
彼の考えていることがわかりません。

は こっちだけの 彼女やで

彼は私との別れを望んでいるんでしょうか?

彼から別れないでしょう。 だって都合いい女ですから。

自分をもっと 大切にして下さい。 ちっと悲しすぎるお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって、すいません。
アドバイスありがとうございます。
やっぱり、都合のいい女なんですね。(笑)
友達にも、そう言われてしまいました。

まだ、考える時間が必要ですが、:teru77777さんの言葉を慎重に受け止めて結果を出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q地元の彼と一緒になるかどうか・・でも地元が怖い

バツイチ35歳です。
現在地元が同じ同級生の彼と交際・同棲しています。
現在は地元から車で40分ほど離れたA市に住んでいます。
彼は毎日A市から地元まで仕事に通っています。

彼は友達との付き合いや通勤を考えて地元に一緒に住みたいようです。

でも私はバツイチなのもありますし、なんとなく地元が怖いんです。
小さな町ですし、どこかで誰かしらにつながるというか。。。
また友達は地元にもいますが、学生時代の同級生などのしがらみも
あまり好きではありません。
でも彼はずっと地元にいたこともあり、同級生とはずっとつながっています。

彼のことは大好きなのですが、
彼といることによって、そういったしがらみとも関わっていかなければいけないかと思うと
結婚も躊躇してしまいます。

彼は私の性格も分かってくれています(人目がむやみに気になるなど)が
妥協がないといいます。

私はどうしたらいいんでしょうか?
やはり妥協が足りませんか?

Aベストアンサー

地元が嫌、その気持ちわかりますね。
私も、いじめられたとかの特別つらい思い出があるわけじゃないけど地元が嫌い。
だから地元の人と付き合うという選択肢自体をなしにしてました。

でもバツイチの方が地元の同級生と付き合うというパターン、多いような気がします。
やっぱりどこか気心が知れてるんでしょうね。私の友人でもそうして再婚した人がいます。
お互いに出身地なのだからそこに住むのが自然で当然ですよね。
しかも仕事も友達も地元では。

妥協が足りないんではなくて、あなたにとって究極の選択になるはずです。
彼が好きで一緒になりたいなら地元での暮らしを受け入れて行かなければなりません。
あなたもそこに飛び込む勇気を持たなければなりません。
地元との付き合いは避けて彼だけをとるような気持ちでは上手く行かないですよ。

その逆に彼にあなたの気持ちを尊重し地元から離れた暮らしを選んでくれる覚悟があるか。
彼が地元をとるのかあなたをとるのか、と言う話になります、極端な話。

妥協は、あなたがするのか、彼がするのか?
もし彼が、自分が妥協するという道を一切考えてないとしたら、ちょっと待ってという話。
あなただけに妥協の道を迫るのは対等じゃありません。
そこを良く話し合った上で、覚悟を決めるならその価値があると思います。

地元が嫌、その気持ちわかりますね。
私も、いじめられたとかの特別つらい思い出があるわけじゃないけど地元が嫌い。
だから地元の人と付き合うという選択肢自体をなしにしてました。

でもバツイチの方が地元の同級生と付き合うというパターン、多いような気がします。
やっぱりどこか気心が知れてるんでしょうね。私の友人でもそうして再婚した人がいます。
お互いに出身地なのだからそこに住むのが自然で当然ですよね。
しかも仕事も友達も地元では。

妥協が足りないんではなくて、あなたにとって究極の選択に...続きを読む

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q友達を通じて付き合ってる人がいるのか何回も聞いてくる女性がいます。友達はいないとその女性に言っても信

友達を通じて付き合ってる人がいるのか何回も聞いてくる女性がいます。友達はいないとその女性に言っても信用してくれないそうです。これってその女性は僕に気がありますか?

Aベストアンサー

>これってその女性は僕に気がありますか?
気がある・ない、、の両方の可能性が考えられます。

彼女にその気がある場合、人のいう事を信用しない、、特に恋愛関係で、、なら、厄介な感じになりそうなのでお近づきしたくありません。

彼女にその気がない場合で、その言動であれば、自分の直感(あなたには彼女がいると思っている)が鋭い、、と思いたいため、、なのかもしれません。

自分なら、どっちの場合でも、ちょっと距離を置きたい相手ですね。

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q地元で気になる男性を見つけました。しかしそのときはメアドを聞けなく、後

地元で気になる男性を見つけました。しかしそのときはメアドを聞けなく、後日その男性を知っている方からメアドを教えてもらい少しだけメールしました。

メール始めてから3日後に会い、2時間ほど車の中で話をして家に帰ってきました。それ以外はなにもしてません。男性は28歳で私は20歳です。彼は年齢差を少し気にしてるようなのですが、話は結構盛り上がりました。今度どこかへ出掛ける約束もしました。詳しく日にちは決めませんでしたが。

彼はあまりメールをしたがらない性格なのかメアド交換してからあまりメールを返してくれません。私は彼のことが好きなのですが付き合える可能性はあるのでしょうか。

みなさんの意見お願いします。

Aベストアンサー

 日時は決めていないものの今度、一緒に出かける約束をしたのであれば付き合える可能性はあると思います。
 近いうちに「○×に行きたいんですが一緒にどうですか」と誘ってみてはどうですか。
 この時に詳しい日時を決めたりすればいいと思います。

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q一日一通でもLINEが来ていたら それが「放置」とは言いませんか? 彼からLINEきて それに私が

一日一通でもLINEが来ていたら
それが「放置」とは言いませんか?

彼からLINEきて それに私が返信する それで終わり
1日ずっと読んでくれないこともあります

私個人的に気分は放置されているのですが
送ってる側からしたら「放置していない」となりますか?

Aベストアンサー

放置してないふりした
放置ですね。

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメー

彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメールだけです。次の日用がありメールしましたがそちらも返事はメールだけでした。いつもなら電話をしてくるのにメールだけでした。去年の26日頃彼にに2人目の孫ができ娘が里帰りしてると聞きました。新しい年にあたって彼なりに自粛しているのでしょうか?それとも現実を見つめ直しあたしとの連絡はしないようにしてるのでしょうか?それに元旦から挨拶してメールしたこと、次の日に用がありメールしたことで怒ってるのでしょうか?
もし怒っていたとしたならばきっとメールの返事もしてこないはずだと思うんです。不安でたまりません。彼に連絡したいけど迷っています。自分のことだけしか考えていないと思われるかもしれないしあたしの取り越し苦労でただの考えすぎかもしれないし、色々考えてしまいます。連絡がくるまでメールもせず放っておいたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年末、(特に)年始は、忙しいしものです。
子供家族、親戚一同集まったり、年始の挨拶で回ったり、
電話に出ることも煩わしいのに、
自分からは・・・というか、
既婚者の彼ですか。はあ~。
「周りに大勢いるのに、電話できるわけなかろうが!」
なんて、キレられ、縁も切れちゃいますよ。
気をつけないと。
放っておきましょう。
それより、福袋、何かいいのないか探しに行きましょうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報