私は顔が丸く頬がぽっちゃりしているので(アゴはとがり気味なので、ミッキーマウスみたい)、このほっぺのお肉をどうにかしたいです・・・。
顔痩せの良い方法やコスメなど教えてください。

A 回答 (6件)

顔痩せに直接の影響があるかどうかは自信がありませんが、咀嚼ダイエットはいかがでしょうか?しっかりと噛んで食べることを続けることで、あご周辺の筋肉が引き締め効果を生むと思いますし、満腹感を得やすくなることで、食事量の抑制にも繋がると思います。

• 0

小顔ローラーで効果があったという声はたくさん耳にしていると思います。

試してみてはいかがでしょう。

原理は簡単で、顔を小顔ローラーでパタパタ、コロコロするだけで、
表情筋が刺激されて、垂れ下がった顔の筋肉を上に持ち上げ、
さらに、リンパの流れや血行を促進することで、ハリが出るというものです。

お腹をへこますダイエットのように、タップリとぜい肉を落とさなくても、
小顔については、表情筋をたるませないだけで、表情もステキになるし、
すっきりして見える効果が現れやすいようです。

毎日続けるなんて、面倒と思うかもしれませんが、小顔ローラーを使い始めると、みんな楽しくて、いつでもどこでもコロコロしてるようですよ。

槙原則之さんが、歌番組で紹介したのを機に、さらにブレイクしています。ヤーマンのプラチナゲルマローラーのCMでは、高畑淳子さんが、ころころしながら、熱く語ってますし、効果を期待できる小顔グッズだと思います。

値段は、ゲルマニウムチップの数などによって、ピンきりですね。
    • 0

わたしが去年に買ったもので、高周波(超音波)の機械が

抜群です。訪問販売で怪しげではあったのですが、
使えば使うほど効果大です。
ウエストなど9センチやせましたが、すぐに三人目を妊娠し、使えなくなり、顔のみ、使っていたところ、抜群に顔やせして、体重は、どんどん増える一方で、ウエストなど男かもというくらいなのに、友人からは、顔がやせた、痩せたね~とかいわれ、何とかごまかせています。体重聞いたらびっくり。また、美肌にもよくて、高価な化粧品いらなくなったのですが、ただ、難点は高いのです。
似たようなものもコスメショップとか、ニッセンの通販にも売ってますが、それとの違いは、使ったことがないのでわかりません。本体と、ジェル5個分と、サポーターをあわせて、37万しました。(^◇^;)でも、一日でウエスト4センチ減ったのでつい購入してしまいましたが、買ってよかったと思ってます。ただ、子供が小さく、使っている時間がないので今のところ効果がよく分からない状態ですが、日焼けしたあと、食べ過ぎた時 むくみの時は、効果絶大。こんな内容で、役に立つかどうか・・・。
機械の名前は、ベセムというものだったとおもいます。
買った人の名刺を残しているので、興味あれば、調べますよ。検索したら写真などは、載ってますので、みてみてくださいね。ただ、高すぎるので・・・。(常は、100円でもケチっているわたしなのですが、美容と健康には、つい・・・。)
http://www.jin.ne.jp/biken/osu.htm
http://www.vlink.or.jp/User/B0581/323/pure.html
http://plaza2.mbn.or.jp/~d_flawless/index.html

参考URL:http://www.jin.ne.jp/biken/osu.htm
    • 0

モデルの間で流行ってる「おしゃぶり」がおすすめです。

最近、TVで小顔モデルの顔やせ方法として紹介されてましたが、赤ちゃんの「おしゃぶり」を家にいる間中、眠る時にただくわえてるだけです。
(一見バカに見えますが(^_^;))
口を開けてると重力で頬がたるんできます。
吸い込む力で頬に緊張を与え、自然に顔が引き締まるのだそうです。
口を自然に閉じる訓練と、口からでなく、
鼻呼吸を癖付ける事で
鼻が高くなるばかりか、自律神経の安定にもいいとお医者さんが医学的に説明していました。
私も家族の白い目を気にせず、実際試してみましたが、
効果があり、ちょっとこけたねって言われました。
ぜひ試してみてくださいね。
ピジョンで\550前後で売ってる8ヶ月頃~の鼻呼吸促進用が
おすすめです。
    • 0

k-eさんの教えてくれたページに載っている方法は昔うつみみどりさんだったかが考えたカチンカチン体操?だとか言うのに非常に良く似ていますね。

確かにアイソメトリック運動をしているので、ある程度は効果はあると思いますけど。ところで部分痩せ(任意の場所の脂肪を選択的に落とす事)はまず無理だと言われています。人間には脂肪のつきやすいところと、つきにくいところがあり、その落ちやすいところなら先に落ちますが、落ちにくいところを先に落とす事は脂肪吸引でもしない限り難しいと思います。
全体的に脂肪を落とす事を考えたほうが、怪しい商品やサービスに引っかからないで良いですよ。部分痩せについてはアイアンマン誌に良く記事が載っています。話は変わりますが、スポーツのパフォーマンスを向上させるのが目的ではなく、見た目を改善するのが目的と言うことは、広い意味ではボディビルです。ボディビルダーの体の是非はともかくとして、彼らの「自分の体を自分の思うように改造する」ための知識には驚くべきものがあります。参考まで。
    • 0

ここのページに顔痩せ方法が載ってますよ。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
さっそくみてみます!