プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかダルマザメかイッカク(水中写真)の画像が見れるホームページご存じないでしょうか?
イルカやクジラを見ると、ダルマザメの噛傷がついているのですが、そのダルマザメがどんなやつか知りたいのですが、どうも資料が少ないので、どこかで見かけた方教えて下さい。

A 回答 (1件)

前略、


この質問を読んで、「クジラにサメの噛傷?」と不思議に思い、ダルマザメとは何か、私も不思議に思い実体を知りたくて調べてみました。

日本のホムペには無く、海外のホムペに実物が載っていたので、報告します。水中写真でないのが残念ですが、実体のよく分かる写真であると思います。参考URLを参照して下さい。

また、イッカクの写真についてですが、これは遊泳中の写真(美しい!)があったので、http://members.aol.com/puffindog/narwhal.htmlを参照してみて下さい。

私は、ダルマザメの写真を見て、凶暴な淡水魚のカンデイル(http://www.aquajapan.com/encyc/catfish/cetopsida …)を思い出しました。お互い、なんでも食いつく顔つきがにてるのでしょうけれど、不思議です。

参考URL:http://www.amonline.net.au/fishes/fishfacts/fish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーありがとうございます!!
やっぱりすっごい歯ですねぇ。
なんでもダルマザメのやつらは潜水艦にさえ食いつくそうです。深海とかでソナー装置をカバーしているゴムとかを食いちぎっちゃうそうです。
カンディルは知りませんでした。「噛んでいる」ってかじでしょうか(^-^;)
イッカクも美しいですねぇ。いつか肉眼でみたいものの一つです。

お礼日時:2001/11/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!