プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合唱コンクールの話を聞いていたら懐かしくなってしまい、弾きたいなと思ってしまいました。

中学校で定番の曲などが一冊にまとまっている楽譜をご存知の方、教えて下さい。

今、弾きたいなと思っている曲は、、、
・海風光
・想い出がいっぱい
・心の瞳
・自分らしく
・春に
・若い翼は
などです。この6曲の中で楽譜が売っているものがあったら教えて下さい。中学校でやった伴奏くらいのレベルのものがあれば嬉しいです。あまり簡単バージョンではい方が良いです・・・。

お願いします。

A 回答 (2件)

 音楽の教科書会社の「教育芸術社」


  http://www.kyogei.co.jp/
で,「商品検索・一覧・購入」から,学校で使用する合唱曲集を個人にも販売しているようです。
 たくさん種類がありますので,ご質問に掲げられたもの以外でも,お弾きになりたい曲などをお探しになって,お求めになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうサイトがあるのですね^^検索の仕方が悪かったようです。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2005/11/01 22:47

ここで検索してみると良いですよ。

合唱楽譜を専門に取り扱っているサイトです。
http://www.panamusica.co.jp/

上記のサイトで購入可能かどうかは分かりませんが御希望の6曲の楽譜は普通に手に入ると思います。
伴奏のレベルは通常はどの本もほとんど変わりありません。
どちらかというと簡単な伴奏ばかり載っている本を探すほうが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合唱曲集というのがあれば一番嬉しいので、探してみましす。合唱曲の楽譜は音楽の先生しか持っていないイメージがあったので^^;

とても参考になりました。懐かしい気持ちになれます^^

有難うございました。

お礼日時:2005/11/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!