昨年12月にファンカーゴを購入しました。
思っていたより乗る回数が多いので、シートの汚れがつかないか気になっています。
以前通販でファンカーゴ専用のシートカバーを見つけたのですが、締め切りに
間に合わず購入出来ませんでした。
問合せたところ、掲載されていた本が休刊になっているという事で購入不可能です。
自分で作れないかと思っていますので、型紙等情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
市販の物があればそちらの方がいいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私もファンカーゴユーザですが、納車時にディーラーのオプションでシートカバー・センターパネル・革巻きハンドルを付けました。
今でもあると思いますが、ディーラーでシートカバーのみを購入できると思いますので、ディーラーオプションのものであれば営業マンにご相談されてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワゴンR・ファンカーゴに載せたいのですが・・・

変な質問ですみません。

今度洗濯機を運びたいのですが(4キロのサイズ)これってワゴンRかファンカーゴに載せることってできますか?レンタカーを借りて運びたいのですが、やっぱり軽トラックの方がいいのでしょうか?

以前、軽トラックを借りて運んだ時に、雨に降られてちょっと大変だったので、今度はできたら普通に車に載せられるようであれば、そうしたいのですが・・・。

実際にワゴンR・ファンカーゴに乗っていらっしゃる方、いかがなものでしょうか?可能でしょうか?

また、他の車種でこの車は可能だよということがもしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ワゴンRに洗濯機乗せようとした事あります(笑

でも無理でした。
4キロの洗濯機は850~920mmくらいの高さがあるので
ワゴンRのスペースには入りません。

ファンカーゴはスペース高1250~1290mmくらいあるので
乗せられると思います。

くれぐれも横置きで積まないように!!
横置きで運ぶとドラムが揺れて 故障の原因になります。

QbB、ファンカーゴ、 スーツケースははいりますか?

沖縄でレンタカーをする予定です。 最初はヴィッツでいいかなと思ったのですが、スーツケース(50×80cm)がトランクに入らないかなと思い車種を迷っています。 家族4人なのですが、bB、ファンカーゴならトランクにスーツケースは入るでしょうか? 

Aベストアンサー

確かにノアやヴォクシーなら、4人乗っても3列目の跳ね上げがごく簡単な時間で済みますので、(説明書を見れば簡単です)トランクの4つなどは簡単に積めます。しかし、ファンカーゴが1日 7500円なのを考えるとノアやヴォクシーは1日 19000円
なので11500円の差、これを高いと思うか安いと思うかですね。ちなみにノアやヴォクシーの場合は超過料金が2000円なのでこれがお財布にひびきそうな感じです。ちなみにファンカーゴの荷室は最大幅137センチ、奥行き72センチなので、スーツケースの面積はかる~くクリアしています。天井方向にも129センチの余裕があるので、♯1さんの言うとおりの積み方をすればよいでしょう。ファンカーゴをすすめます。それにまあ、スーツケースを4つも積まないですよね? Bbより荷室が広い、ファンカーゴなら家族で持ち帰る荷物が途中増えても対応してくれると思います。ヴィッツではそれが出来ませんね^^

Qファンカーゴについて

ファンカーゴを購入しようと思っているのですが、実際のところ、燃費・後部座席の使い勝手や広さ・買って後悔していないか。もし後悔している部分があるとすればどういうところか。などいろいろ教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

1500ccの4WDを持っています。

燃費は、15km/L 前後位(余り気にしていないので不安)でしょうか。走る場所によってだいぶ違います。街乗りでオーバードライブはOFFにしておかないと乗り難いです。

後部座席は、選べます。今、左右セパレートタイプです。
背もたれを倒すと床と段差が有り、折りたたむと広くなりますがスペアータイヤが案外場所を取っています。

全体的な評価としては、OKです。後悔はしていません。
買い物なんか様に買った車ですが小回りも効きますし乗りやすい車です。
なんと言っても天井が高い所が好きかな!

QファンカーゴのNEWモデル

ファンカーゴのモデルチェンジ、あるいはマイナーチェンジはいつごろなんでしょうか?今すぐにでも欲しいのですが、買ってすぐにNEWモデルが出たりしたら悔しいので教えてください。
雑誌なども見ているのですが、特に見当たりません。まだ当分先なんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

去年8月にMCしたばかりなので、ここ当面('03~'04)は
モデルチェンジはないでしょう。おおよそMCから3年後位に
FMCとなる様ですので2年後の'05の夏ぐらいにFMCが
あるかもしれません。小変更程度は年内にあるかも…。

Qチャイルドシート購入について

チャイルドシート購入を検討しています。

長く使えて、負担の少ないコンビとアップリカがいいなぁと漠然と思っています。

(1)どちらがどういいか、分からなくて困っています。
(2)また、2003年基準と有りますが、2004年基準はいつ判定されるんでしょうか?

安全性が高くて長く使えるシートを希望しています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

昨年、コンビの「プリムロング」を購入しました。
新生児~7歳まで使えるので買い換え無し!という代物です。
経済性で言うなら、これが一番いいでしょうね。

姉がアップリカのを使っていたのですが、アップリカの特徴はベッド型(真っ平ら)になることです。
その他のメーカーのチャイルドシート(ベビーモード)は、真っ平らにはなりません。
新生児で、首が全く据わっていない頃はベッド型の方が便利でした。
プリムロングの場合、新生児用インナークッションが付属されていましたが、それでも子供の首が埋まって苦しそうでした・・・。

とはいえ首が据わってしまえばどうってことないので、最初の数ヶ月だけなんですけどね、気にするのは。

買い換え案としては、
1歳までのベビー専用シート→6~7歳まで使えるチャイルドシート
だと安全性&経済性に優れているように思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報