自分のその日の気分にあった料理が選べるサイトを知っていたら教えてください。

例えば、YES/NOをたどっていくと、この系統の料理が気分を落ち着かせますとか・・

料理から健康になる方法を探してます。

毎日何を作るか悩むのでこんなサイトがあれば便利なのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

neikoさん、こんにちは



このH.Pの中に、【今日の晩ご飯に悩んだら】というコーナーがあります。
参考になりますでしょうか?

*オレンジページ
http://www.orangepage.net/index.php

参考URL:http://www.orangepage.net/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnon-noお料理基本大百科をお持ちの方、使い心地を教えて下さい。

何年か前に、non-noお料理基本大百科が発売されましたよね。
当時は「こんなに重いのいらない」と思っていました。
でも、最近この本の事を思い出して気になって仕方ないんです。
確か、魚のさばき方や基本的な事も載っていたような気がします。
私は料理が苦手で、毎日の献立にもすごく頭を悩ませています。悩んでる割に、たいした物は作ってないんですけどね。。。料理本もネットで検索して印刷したレシピもいっぱい持っています。「そんなに持ってるならいいじゃん」って思われそうですが、基本的な事がよく分かってない私・・・。手の込んだものは作れません。

この本は、簡単なレシピが多いですか?役にたつ事や基本的な事も多く載っていますか?
給料日前で超金欠な為に、今は書店に行って見てくる事ができません。
実際に持ってる方、使い心地を教えて下さい。
重いから使いづらいとか、値段ほどではないとか、どんな小さな事でもいいです。
値段が高いから、なかなか決められずにいます。
よろしくお願いします。

また、non-noお菓子大百科の使い心地はどうですか?
あまりお菓子作りしないけど、簡単なレシピが多くて重宝するなら欲しいなぁと思っています。今から、お菓子作りにはまるかも知れないし。
質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

何年か前に、non-noお料理基本大百科が発売されましたよね。
当時は「こんなに重いのいらない」と思っていました。
でも、最近この本の事を思い出して気になって仕方ないんです。
確か、魚のさばき方や基本的な事も載っていたような気がします。
私は料理が苦手で、毎日の献立にもすごく頭を悩ませています。悩んでる割に、たいした物は作ってないんですけどね。。。料理本もネットで検索して印刷したレシピもいっぱい持っています。「そんなに持ってるならいいじゃん」って思われそうですが、基本的な事がよ...続きを読む

Aベストアンサー

お菓子大百科の方だけ持ってます
(料理の方はあげてしまいましたので)

この本のレシピは材料を身近で揃えられる物ばかりなのがとてもお奨め。あとは写真での解説や失敗しないためのポイントなども写真入りで比較して載ってたりしますので、分かりやすいです。
全体の調理時間や冷やし時間寝かせ時間を書かれているのも(レシピとは別で載っています)いいですよ。
レシピの数も多いですが、パイもクッキーも和菓子もゼリーやアイスまで…多種多様なので1冊あればあれこれ出来ると思います。

レシピ以外にも用語の説明なども分かりやすくていいと思います。
材料もですが器具の説明も載っていて(写真で)本当に分かりやすいです。
これからたまにでもお菓子を作るのであれば、値段は高いですが1冊あって無駄にはならないと思います。


ただ、材料を買い揃えやすいと言うのは代用だったりするわけで、味やセンスもgood!!というわけではないです。
余談ですが、夫が最近料理に目覚めたらしくこの本も見たらしいのですが「載ってる写真が美味しそうに思えない!!」と言っておりました。
ま、それも確かに…

お菓子大百科の方だけ持ってます
(料理の方はあげてしまいましたので)

この本のレシピは材料を身近で揃えられる物ばかりなのがとてもお奨め。あとは写真での解説や失敗しないためのポイントなども写真入りで比較して載ってたりしますので、分かりやすいです。
全体の調理時間や冷やし時間寝かせ時間を書かれているのも(レシピとは別で載っています)いいですよ。
レシピの数も多いですが、パイもクッキーも和菓子もゼリーやアイスまで…多種多様なので1冊あればあれこれ出来ると思います。

レシピ以外...続きを読む

Q韓国料理、チゲなどの便利調味料

例えば、日本で言うと、本つゆみたいな、これ一つで、煮物もそばもうどんも作れてしまうような、
韓国料理バージョンのものはスーパーに売っているのでしょうか。
チゲなど作りたいです、チゲ鍋用のものを買うと高いので、
本つゆのようなお得な沢山入っているものが欲しいです。

Aベストアンサー

韓国料理の代表的な調味料は、ダシダです。
肉味、魚味、椎茸味など、いろいろあります。
コリアタウンで探して下さい。
最近は、一般のスーパーでも良く置いてあります。

Qクリスマス気分になれる料理ってありますか?

今年は子供と夫にクリスマスらしい料理をしたいと思っています!けど子供はまだ小さいし、夫はケーキとか甘いものが苦手なんです。時間はあるから手間は少し手間がかかるものでも良いのでで教えてください(^^)

Aベストアンサー

百均などで
クリスマスケーキ用の飾りや
ロウソクを買ってきて
お料理に飾り付けてみては?

主役はチキンソテーでも唐揚げでも良いし

二つに切ったサンドウィッチ用のパンに何か挟んで
クルクル巻いて
カラーの透明フィルムの折り紙で包んで
両サイドを飴のようにキュッとねじって止めると可愛いよ

お子さんだけピーナッツバターサンドにするとか

これはお子さんが幼稚園に入ったりした時も
持ち寄りパーティーとかで作ると喜ばれるよー


一品くらいは初挑戦もいいけど
こんなふうに飾りでいつもの味を演出ってのも
小さなお子さんには食べやすいのかなと

あと
旦那様にはシャンパン
お子様にはシャンメリー(^q^)

Qスーパーの手抜き料理グッズは?便利な商品教えてください。

ご飯作りを楽にする方法で色々教わり、自炊を頑張りすぎないことは分かったのですが、具体的にスーパーで何を買えば?というのが浮かびません。
教えてください。
特に今日はしないといけないことが他にありそっちを優先することにしてご飯は適当にすることにしました。
ご飯の手抜きをしてこなかったために手抜きの仕方が教わっても具体的にどの商品が便利とかわからないです(^_^;)

取り合えず決まっているのは冷蔵庫の残り物で野菜のソテーは作れます。玉ねぎのお味噌汁も作れます。他は何もない様な状況。

Aベストアンサー

出来合いの総菜を利用する方法と 調味料等の簡単料理
唐揚げをあんかけ料理に
イカ等の海鮮唐揚げを南蛮漬け
総菜に少し手間をかけるだけです

調味料 寿司酢
酢の物全判に利用できます
出汁と砂糖を入れて鷹の爪で南蛮漬け
ごま油と鷹の爪で中華キュウリの酢漬け
両方のバリエーションも出来ますね

Q「non-noお料理基本大百科」をお持ちの方、教えてください。

何年も前に質問タイトルの料理本が出ているかと思います。
どなたか、その本に載っている「餃子」のレシピを教えていただけないでしょうか。
材料(分量)だけでかまいません。
数年前、たしかnon-noの綴じ込み付録か何かで、餃子のレシピが載っていました。
その餃子が美味しく好評だったので、レシピを取っておいてたのですが、引越の際なくしてしまったようです。
付録を持っている方は多分いないと思いますので、料理本だったらと思い質問させていただきました。
(付録と料理本、レシピが違うかもしれませんが…)

Aベストアンサー

豚ひき肉 100~150グラム
白菜(葉の部分だけ使用) 六分の一株
にら 4~5本
長ねぎ 三分の一本
玉ねぎ 六分の一個
生しいたけ 一枚
にんにく 一片
しょうが 三分の一片
ラード(中身用) 20グラム
ギョーザの皮 一袋(21~24枚)

調味料
塩 少々
しょうゆ、酒、ごま油、砂糖、みそ、豆板醤、すべて小さじ三分の一
ラード(ギョーザのソテー用)、ラー油、酢、しょうゆ、すべて適量
水 二分の一カップ(ギョーザの蒸焼き用)


特徴的なやり方としては、肉を先に練らずに、まずラード・にんにく・しょうが・調味料をよく混ぜ、そこに肉と野菜を一気に加えて混ぜる、ってことかな。あと焼きはまず焦げ目を付けてから水をさすという順序になってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報