Windows2000では[システム]プロパティ⇒[ネットワークID]タブで、
自宅用にアカウントを固定させてオートログインする事ができましたが、
XPではこの機能はなくなってしまったのでしょうか?
パスワードをいちいち入力するのが面倒です…。

A 回答 (1件)

下記サイトを参考してみてください。

Windows XP に自動ログオンするには?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …

Windows 2000 / XP に自動ログオンするには?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コントロールパネルをコマンドラインで起動して、
引数にオプションを指定しなければいけないんですね。
う~ん。使いづらいなぁ。