日本コカコーラ社にメールで問い合わせをしたいのですがHPで見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

0120-308509


フリーダイヤル

http://www.fuji.ccbc.co.jp/ocsvm/

http://www.chukyo.ccbc.co.jp/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 19:33

日本コカコーラ社(Coca-Cola Japan.co.jp) のホームページです。



Welcome to Coca-Cola Japan
http://www.cocacola.co.jp/
   

http://www.cocacola.co.jp/index3.html

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 19:36

 フリーダイヤルは、0120-308509 で、9:30~17:00の受付、土曜日・日曜日・祭日は除きます。




 ショッピングに関するメールによる問い合わせは、 コカ・コーラ ショッピングステーション カスタマーセンター、電話:03- 5249- 5328、E- mail :shop@cocacola-station.ne.jp
電話受付:平日9 :00 ~17 :00(土・日・祝祭日は休み)
E- mail での問い合せも、上記受付時間のみのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メールアドレスが見つけられなかったので助かります。

お礼日時:2001/11/26 19:35

 日本コカコーラ社でいいんですよね。


 それでしたらやはり
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-6-3
Tel.03-5466-8000(番号案内)
 が一番早いと思いますよ。

 お近くのボトリング会社へはこちらのリンクをどうぞ。

参考URL:http://www.ccnc.co.jp/link_group/link_group.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 19:35

日本コカ・コーラ社製品全般についてのお問い合わせ等は


消費者情報室に電話されるといいと思いますよ。
フリーダイヤル 0120-308509
(午前9:30から午後5:00 土・日・祭日を除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速電話してみます。

お礼日時:2001/11/26 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元祖コカ・コーラが飲みたい。

10年位前、コカ・コーラは3種類あったと思います。
赤い最もポピュラーなものと、白地に赤字のコカコーラライトと茶色っぽい缶のダイエットコーラ。
最近まで、今売られているのは前の二つだと思ってましたが、今出ているのは実は赤いやつと、昔茶色っぽい缶で売ってたやつなんじゃないかと思ったわけです。
そこで質問なんですが、なんとかしてあの昔の元祖コカコーラライトをのむ方法はありませんか?
もし、「うちの近所ではまだ売っている」などの情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて下さい.お願いします。

あと、最近コカコーラのボトル缶タイプのものを良く見かけますが、あれは何かコーラに利点(炭酸が抜け難いとか)があってのことなんでしょうか?
自販機には「キーンと冷えてる」とか売り文句が付いていたような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のコカ・コーラのサイトで調べるのがいいかも。
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacola/index.html

また、サイト内のコカ・コーラ・ステーションに
お問い合わせ窓口あります。
http://www.cocacola-station.ne.jp/shop/cocacola_ie.html

余談ですが、ドクター・ペッパーがまだ日本で売ってるなんて
このサイト見て知りました(笑)。

Q日本コカコーラ「ダイエット・コーク」で流れてる曲

梅宮アンナさんが出演している日本コカコーラ「ダイエット・コーク」の最新CM
(お風呂屋さんでアンナさんがバスタオル姿でモデルウォークして歩き自動販売機の
ボタンを押すあのCMです。)の曲「ホット・スタッフ」っていう曲だったと思うんですが
(違っているかも)これ、学生時代に文化祭で踊ったんです。なつかし~~~(T_T)
原曲は誰が歌っているのでしょうか?その他この曲についてわかることがありましたら
教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

「ホット・スタッフ」ってドナ・サマーのやつでしょうか?
参考URLで試聴できますので、ご確認下さい。

この曲だとすれば、1979年の大ヒット曲。同年6月第1週に全米第1位となり、翌週ビージーズに首位を奪われるも、その翌週から2週連続で1位を奪回。この曲が収録されたアルバムのタイトル・チューン「バッド・ガール」も、7月第2週から5週連続1位という、1979年はまさにドナ・サマーの年でした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=485369

Q鳥取県鳥取市に在る布施総合運動公園が何故「コカ・コーラウェストスポーツパーク」という格好良いネーミングに!?

コカ・コーラ ウェスト スポーツパーク陸上競技場
http://waka77.fc2web.com/studium/37tottori/02fuse.htm
『元々は布勢総合運動公園と呼ばれていたが、コカコーラウエストジャパン社が命名権を取得し、2008年4月から「コカ・コーラ ウェスト スポーツパーク」と改称された。なお、命名権は総合公園全体なので、各施設もコカコーラウエスト社の名前が入る。』

だそうですが、大阪府や広島県等の都会なら兎も角、日本一のド田舎の鳥取県のこの球場が何故ネーミングライツ(=命名権)を取得することになったのでしょうか?
詳しい理由や経緯等を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

コカコーラウェストのスポーツ活動の中心として、ラグビートップリーグのコカコーラウェストレッドスパークスがあります。レッドスパークスの本拠地は福岡ですが、福岡はラグビーが盛んな地ですが、人気のあるサニックスブルース、地元色の強い九電ヴォルテックスとフランチャイズが競合し、むしろ、競合チームのない中国地区を活動拠点の一つとしてフォーカスしようと考えているようです。
すでに、広島地区では広島総合グランド(広島市西区、ビッグアーチとはちがう)のネーミングライツを獲得して、Coca-Cola West 広島スタジアムと命名しており、公式戦の開催も予定されています。

また、女子ホッケーチームも同様にレッドスパークスを名乗っており、こちらは広島を中心に活動しています。このようにコカコーラウェスト自体がスポーツ活動のフォーカスを未開拓の中国地区に絞っているような傾向が見えます。
ですから、鳥取に関しても、今後、日本海側でのラグビーの公式戦開催などを考えているのではないかと思います。

Qこの曲は何だかご存知ですか

下記の、傷だらけの天使の映像の00:49から流れてくるクラシックギター曲をご存知の方、おしえてください。

http://www.youtube.com/watch?v=BaTgkYEhJ5E

Aベストアンサー

最終回で、死んだ亨を風呂に入れているシーンでしたら、「賛美歌」の何番かの曲だと思います。

Qコカ・コーラのレシピは最高の企業秘密

「コカ・コーラのレシピ」について教えて下さい。
それは、最高の企業秘密/世界でも数人のスタッフしか知らない、と聞きました。
しかし、世界中で毎日、何本ものコカ・コーラが製造されています。
これら、何人もの工場スタッフで「コカ・コーラなる液体」を作っているからには、
それこそ世界で何万人もの人たちが、そのレシピを知っていると思うのですが、
「コカ・コーラのレシピは最高の企業秘密。」この言葉の意味するところを教えて下さい。
例えば、コカ・コーラ製造工場に勤務した経験がある人からレシピを聞けば、
あっという間に企業秘密が広がりそうですが。。。
それとも、アメリカのとある工場で、ひたすら秘密裏に製造され、
それが世界中に配られ→現地ではただ瓶詰しているだけ、ということでしょうか?

Aベストアンサー

私が聞いた話だと二人で、一人が死ぬと新しい猛一人が選ばれるとのことでした(都市伝説的な面もあるでしょう)、ケンタッキーのスパイスにも同様な話があります。

>それが世界中に配られ→現地ではただ瓶詰しているだけ、ということでしょうか?

その通りです。厳密には原液がコカコーラから送られて現地の水で希釈して瓶詰めされます。で、この原液のレシピについては社外秘です。
日本に限らずコカコーラの会社は○○コカコーラボトリングと言う名称で、瓶詰め会社という意味です。
http://www.tone.ccbc.co.jp/

ただ、その構成がシトラス、シナモン、バニラをブレンドした香料である「ファンタジア」にコーラ・ナッツのエキス、砂糖のシロップ、アルコール、カフェイン、リン酸、カラメル色素というのは公然の秘密で解らないのは配合比だけで、似たような味を作ることは可能ですが、ネームバリューー二対抗できないのです。

思うに、アメリカ人は味の工夫などをしないで市販のスパイスをそのまま使う習慣があるので、わかんないし、調べようと言うつもりもないのでは

Qこの曲名をご存知ですか??

バンド仲間の一人がバンドを抜けて一人で

メジャーデビューするみたいなCMをやってる

電報のCMなんですが、そのCMで流れている曲を

ご存知の方いらっしゃいませんか?

ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

コブクロの「今と未来を繋ぐもの」です。
NTT西日本の電報・友情の証編ですねー。

http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPZL000030036.html
http://blog.goo.ne.jp/kobukurodenpo

Qコカ・コーラ

ダイエット(ノン・カロリー)コカ・コーラと、コカ・コーラ・ゼロは何が違うのですか?

Aベストアンサー

簡単に言うなれば「味」です。
いわゆるダイエットの方は炭酸を抑え、やや甘みが強く感じられる様にしており、ゼロは炭酸を抑えずにすっきりとした甘み(後をひかない)にしてあります。

Qこの曲名をご存知ですか??

松井秀樹さんが「すろーにん」という

言葉を使っているCMで流れているヒトトヨウさんの

曲名をご存知の方いらっしゃれば

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「 さよならありがと 」 です。

http://columbia.jp/~hitoto/info_etc.html

参考URL:http://columbia.jp/~hitoto/info_etc.html

Q40代以上の方にコカ・コーラの瓶について質問です。

40代以上の方にコカ・コーラの瓶について質問です。

あなたが子どもの頃に発売されていたコカ・コーラの瓶は、どんな瓶だったか未だに覚えていらっしゃいますか。

Aベストアンサー

還暦を少し過ぎたオジサンです。
コカ・コーラを初めて飲んだのは、中学二年生の昭和39年(1964年)の夏休みの時です。
この年に「東海道新幹線開通」と「東京オリンピック開催」がありました。
当時、コカ・コーラ(180cc?)は40円(瓶代10円込み)だったと記憶してます。
菓子パンや牛乳(180cc)が15円の時代でしたから、高価な飲み物に感じました。
瓶はラムネ瓶に似た色の青緑色のガラス瓶で中央部がくびれた形でしたが、このくびれのお陰で200ccが入らなくなったと聞きました。
そして、瓶の下に〇印と□印の小さな凹みがあり「〇印が甘口」で「□印が辛口」とも聞きましたが、味を比べても違いが判らなかったです。
実際は、〇印と□印は瓶を作ってるメーカーが違うだけでしたから、中身は同じだったのは後から知りました。
瓶には、白文字でコカ・コーラの英文字が筆記体調で印刷されただけのシンプルデザインでした。
その後、昭和40年頃に500ccが入った「ホームサイズ」が発売されましたが、瓶の形状や文字のデザインは殆んど同じでした。
高校生の頃に、このホームサイズ(100円ぐらいだった?)のコーラを友達と早飲み競争をした事がありますが、5~6秒で一気飲みしてたので驚かれましたが、当時の100円は、タバコ(ハイライト70円)より高かったのです。
なにぶん、47年前頃の記憶なので記憶違いがあるかも知れませんが、当時のコカ・コーラのほうがサッパリした美味しさだった記憶は鮮明に残ってます。

還暦を少し過ぎたオジサンです。
コカ・コーラを初めて飲んだのは、中学二年生の昭和39年(1964年)の夏休みの時です。
この年に「東海道新幹線開通」と「東京オリンピック開催」がありました。
当時、コカ・コーラ(180cc?)は40円(瓶代10円込み)だったと記憶してます。
菓子パンや牛乳(180cc)が15円の時代でしたから、高価な飲み物に感じました。
瓶はラムネ瓶に似た色の青緑色のガラス瓶で中央部がくびれた形でしたが、このくびれのお陰で200ccが入らなくなったと聞きました。
そして、瓶の下に〇印と□印の...続きを読む

Q昔のCMソング、ご存知ありませんか?

もうかれこれ20年以上前になりますが。
黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。
確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。
ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。

ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。
心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

松任谷由実 さんの、

VOYAGER というアルバムの、

不思議な体験 という曲です。

(http://www.hmv.co.jp/product/detail/706699)HMVというレコード店の視聴

(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123176&GOODS_SORT_CD=101)タワーレコードの視聴

さびの部分が聞けないので、この曲? と思うかもしれませんが、

(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%BE%C7%A4%C3%AB%CD%B3%BC%C2+%B2%CE%BB%EC+%C9%D4%BB%D7%B5%C4%A4%CA%C2%CE%B8%B3&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=36&y=9)歌詞等で確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報