エプソンのデジカメを購入したときに、HotShotsという
画像処理ソフトが添付されていました。
JPEGファイルの編集等ができ問題なく使っていましたが、
今年の年賀状集のJPEGファイルを読もうとすると、読み込みができませんでした。他のソフトでは読み込めましたので、ファイル自体は問題ないはずです。2,3年前のソフトと思うのですが、前から使っているソフトなので、今後も使って行きたいと思います。原因と対処法をご存知の方、教えてください。パッチ等で対応できるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

一口にJPEGファイルといってもいくつか形式があると聞いたことがあります。

JPEG保存できるフリーソフトなどを使い、JPEG形式で保存しなおしてから「Hotshots」を利用するという形で使えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。