こんにちは。
夜中に新宿-六本木間を移動しなくてはいけなくなりそうなのですが,
昼は普通に大江戸線が便利そうですが,
大晦日から元旦にかけての運転はどうなっているのでしょうか?
去年使われた方といらしたら,教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

去年の大晦日の深夜から元旦の朝にかけて、大江戸線は30分間隔で終日運転してました。



今年はどうなるか、まだ分かりませんが、たぶん去年同様に終日運転でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に丸っきり変えるというのはかんがえにくいですものね。
ありがとうございました,参考になりました。

お礼日時:2001/11/26 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大晦日の夜から元旦にかけてお仕事をされた方

私の夫は長いことサービス業に従事しておりまして、
今年は勤務のサイクル上避けられたので新年を我が家で過ごすことができましたが、
大晦日から元日にかけて泊まり勤務ということも珍しくありません。
「全国的にみんな家でのんびりしとるのに俺だけ・・・」とブツブツ言いながら出勤して行ったことも多々あります。
そんな時は「あなただけじゃないんだから腐らないで」と送り出したものですが、
我が家の夫だけではありませんよね、大晦日から元旦にかけてお仕事されるのって。

警察官・消防士・救急病院等一部の医療機関・交通機関・各種警備関係・電気やガスの保安員・
放送局・郵便関係・コンビニ等一部の商店・一部の映画館やゲームセンター・ホテルやオールナイトスキー場・
そして初詣客が訪れる神社仏閣・・・

思いついただけでも以上の方々には大変お世話になりましたが、
これ以外の職種というとどんなのがあるでしょうか?
大多数の国民がのんびり過ごした時期に勤務して下さった方に、
労苦をねぎらいたいと思いますので教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、いわゆる芸人です。
概ね、世間が休みのときに働きます。

2002年の大晦日は、ホテルのカウントダウンパーティーの仕事をしました。

でも当初はそんな予定ではなくて、前日に突然依頼されたのです。
年末年始は家族とゆっくりする予定だったのですが、やはり仕事優先です。
元々決まっていた芸人さんの評判が芳しくなく、そのサポートをして欲しいと言われたら、とても断れません(真実なのか、口実なのかは不明)。

20:30に会場入りして打ち合わせ。
23:00からショータイム。
23:59からカウントダウン。
0:00大きな風船割って、
   「あけましておめでとうございます!」

片付けとか終わったら1:00過ぎ、帰宅したら2:00でした。すると電話が鳴って、「元旦もショーを頼みたい」とのこと。10:30入りでした。

久しぶりに多忙な年末年始で、うれしかったです。
家族には迷惑をかけてしまいましたが…。

Q去年の年賀状を使ったら元旦に届く?

去年の年賀状を使っても元旦に届きますか?
左上の絵柄が羊になっているだけなんですが。
「年賀」と書けば問題ないんでしょうか?

私は自信マンマンで元旦に届くと思っていたんですが、
今日友人に届かないんじゃない?と言われたので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日、「年賀状と普通の手紙を分ける」仕事をしてきたばかりなので…。

去年の年賀状でも『年賀』と書けば、年賀状として元旦に届けられます。
普通のハガキでも『年賀』と書けば、元旦に届くのと同じことです。
逆に、今年の年賀状でも『年賀』の部分を消せば、普通の郵便物として扱われると思います。


余談ですが…
昨日も同じ仕事をしたのですが、まだ忙しくは無かったので、
『年賀』と書いてなくても、裏面をチラッと見て、
「あけましておめでとう」などという年賀状と思われる文面だったら、
「年賀状」として分けてました。
今後は忙しくなるので、そこまでしないと思いますが…(^_^;)

Q一年の“慶”は元旦にあり? それとも 一年の“計”は元旦にあり?

よく「一年の“慶”は元旦にあり」といいますが、一方で「一年の“計”は元旦にあり」と書かれているのもよく見ます。はたして、どちらが正しいのでしょうか?また、どういう意味で使われるのでしょうか?

Aベストアンサー

「計」です。

その年の計画は元旦に立てるべきである。まず初めに計画を立て、事にあたるべきだ。

という意味です。

goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%EC%C7%AF%A4%CE%B7%D7%A4%CF%B8%B5%C3%B6%A4%CB%A4%A2%A4%EA&kind=jn&kwassist=0&mode=0

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm

Q大晦日はどっちの実家と

結婚2年目の20代夫婦の妻のほうです。
結婚していらっしゃる皆さんは、夫の実家と妻の実家、どちらで年越ししているのでしょうか。

前回の初めてのお正月は夫の実家で過ごしたので、2回目となる今回は私の実家で過ごし、今後は交互に行く予定でした。
ところが、義父が入院することになり、義母がかわいそうだということで義実家に行かないかと夫から話がありました。
義実家は私たちが行かなければ3人で年越し、私の実家は2人。状況は違うけれど、寂しいのは同じ。

普通に考えたら、そういうのって考慮して一般的に大変そうなところへいくんでしょうか。実家に行けると思っていたので残念な気持ちがあるんです。こんな私は子供なんでしょうか

Aベストアンサー

まず我が家について言えば、住まいが私の実家の通勤圏内で、その気になればいつでも行けるので、正月は毎年、遠方にある夫の実家に行っています。大晦日から2日まで義実家で三賀日中に実家、というのがいつものパターンで、そういうご家庭は多いように思います。実家もさることながら、アトラクションの多い現住所での年越しも名残惜しいのですが、義実家のほうが子供・孫が集まりやすいので仕方がないなとも思っています。

さて、質問者さんの場合ですが、寂しさは人数の問題ではないと思うんです。大事な家族が、しかも正月に入院するとなると、やはりお義母さまとしては心配だし「心細い」のではないでしょうか。また、病院で過ごすお正月も味気ないでしょうから、できればお義父さまも見舞ってあげたいものです。

おそらく今年だけのことでしょうから、行ってさしあげてはどうでしょう。誰かと所帯を設け、新しい家族を持つということは、そういうハプニングもあるということだと思います。あとから振り返れば、義親孝行できてよかったと思えるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報