最近はキャラクター物とかの祝電があるようで、
ネットでどれにしようかと調べていました。
結婚式の電報なので、ミッキー&ミニーの結婚式バージョンみたいなのをと
思っているのですが。。。ミッキーが配達員の格好をしているのはあるのですが、
思っているような物はないようです。ミッキー&ミニーじゃなくてもいいのですが、
結婚式らしい電報のキャラクター物ってないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キャラクター電報は、ネットで公開している分しかないと思います。



私の結婚式の時は、プーさんとキティーちゃんをもらいました。
キティーちゃんはエンジェルヴァージョンで、サテンのお洋服を着ていて、羽も付いてて、結婚式っぽかったですよ。
みんなそう思ったらしく、キティーちゃんはふたつ来ました。

でも、式場の人に「祝電です」ってテーブルに積まれた中に、ぬいぐるみがちょこんって座っててなんか嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やっぱり公開されている物しかないですよね~・・・。
結婚式ようとかでペアであると結婚式の祝電ぽくていいのに~。
公開キャラをみた感じではやっぱりキティちゃんが一番結婚式風でした。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/11/26 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式当日に夫の元上司から式にふさわしくない内容の電報と結び切りのお祝いが送られて来ました

先日、結婚式を終えたばかりです。
頂いた電報の中に夫をかわいがって下さったらしい元上司から、披露宴では紹介できない内容の電報と、結び切りの袋のお祝いを頂きました。
内容は彼に対してではなく会ったことのない私に対して陰を踏んで変わり者もしくは否定するような質問ばかりでした。(1.なぜ仏滅なのですか?奥さんは日本人ですか?2.新婚旅行先はなぜモロッコなのですか?奥さんはイスラム人ですか?など、全ての質問に何人ですか?という形で。)
嫌な気分になったので親には見せていません。
冗談のきつい方ということでしたので、結び切りの袋も特に気にせず、祝福の形が変わっただけだと思うことにしましたが、式が終わり帰宅すると、会ったこともない方に一日しかないその日にそのような形の残るもので送られ大泣きしてしまいました。
これは被害妄想でしょうか。
またお祝いもできれば受け取りたくないのですが、その方は仕事はとてもできる方で夫は尊敬しており、会社でもそれなりに力を持っておられる方だそうで、夫の会社人生を考えるとそれもできそうにないのかなと思います。
常識内でどのような対応をすればいいか困っています。
内祝いに添える礼状も気にしていないふりをして他の方と同じような内容で礼状を送るべきでしょうか?
夫は「立派な電報を頂きありがとうございました」と皮肉めいたお礼を伝えたようです。

先日、結婚式を終えたばかりです。
頂いた電報の中に夫をかわいがって下さったらしい元上司から、披露宴では紹介できない内容の電報と、結び切りの袋のお祝いを頂きました。
内容は彼に対してではなく会ったことのない私に対して陰を踏んで変わり者もしくは否定するような質問ばかりでした。(1.なぜ仏滅なのですか?奥さんは日本人ですか?2.新婚旅行先はなぜモロッコなのですか?奥さんはイスラム人ですか?など、全ての質問に何人ですか?という形で。)
嫌な気分になったので親には見せていません。
冗談...続きを読む

Aベストアンサー

いますよね~そういった少し型破りなことを好まれる方って。

上司がその言動を取った理由としては、(1)通常の祝いではつまらないので型破りなものにしたい(2)部下だから多少の辛辣さはかまわないだろうと思った、
といったところでしょうか。

しかし部下であれなんであれ、人様の結婚式でこのような文面は良識のある言動とは思えません。
上司にとってはユーモアでも、人によっていろいろな受けとめ方があるのですから、社会人として、一般的に見て差しさわりのない文面にすべきです。

上司が非常識なのはさておき、だからこそ質問者様は良識的な大人の行動をとるべきでしょう。

>内祝いに添える礼状も気にしていないふりをして他の方と同じような内容で礼状を送るべきでしょうか?
その対応でいいと思います。

非常識な人に非常識で返しても子供のケンカになってしまいます。
非常識な人にこそ、常識で返し、それでもその人の非常識が改善しないようであれば、その人はだめな人とあきらめましょう。
貴女は良識のある人になればいいのです。

Q結婚式の祝電について

女友達の結婚式に招待されたのですが都合により行けなくなってしまったので、祝電を送ろうと思います。
自分なりにネットで調べた文章を参考に書いてみたのですが、失礼な文章でないか心配なのでどうかチェックして下さい。
因みに、女友達とは幼稚園から高校まで一緒でした。私も女です。

「○○さん(新郎)と出会った時の○○(新婦)は、きっと目を大きく見開いていたと思うんだ。これからはその目を時々瞑ってあげてねっ。○○(新婦)のことだから、素敵な家庭になること間違いないよ!本当におめでとう!○○(新郎)さんとお幸せに!○○(私のあだ名)」

如何でしょうか?
また、失礼な文章しゃなかったとしても、こうしたらもっとよくなると教えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

再びdietoffです。
意味がよく判りました。貴方の文章のセンスは抜群ですね。よく考えてあります。私が手を加えるのもおこがましいですが、以下の文章を参考にしては如何でしょうか?
「○○さん(新郎)と出会った時から○○(新婦)は、ずっと目が輝いていたよ。これからもその輝きは永遠に続くに違いない。○○(新婦)のことだから、素敵な家庭になること間違いないよ!私も感激で胸が一杯。本当におめでとう!心から祝福するよ。○○(新郎)さんとお幸せに!○○(私のあだ名)」

Q祝電で頂いたぬいぐるみ電報・・・どうしてますか?

結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。

その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、
今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。

ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、
かなりかさ張っています。

誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、
かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。

皆さんはどうしていますか?

Aベストアンサー

私は置いてましたよ。

同じ物は処分しましたが。

子供が出来た時に遊ばせると喜びました^^

その他、ひとつだけ飾るとかして、すぐ飽きるので入れ替えて違うのを飾るとか。

捨てるのも気が引ける というのも最初だけです。

一定期間 ひとつだけでも飾ってみてください
きっと飽きて心置きなく捨てることができますよ♪

後はひとつづつ写真にとっておく。
形に残り、一定期間飾ればひとつづつ処分もしやすくなります。

一度に飾りもしないでドバっと捨てるのは勿体ない気もするし
いただきものだし気が引けますが

一定期間でも飾ればそんな気持ちもいつの間にかなくなります

特に可愛いのだけ子供に置いておいてもいいと思います。

Q結婚式場への電報の送り方を教えてください

こんにちは。知人の結婚式が近々あるのですが、恥ずかしながら結婚式場への電報の送り方が分かりません。結婚式場へ直接送ればよろしいのでしょうか?また、結婚式にはどのような電報を送れば喜ばれたりするのでしょうか?申し訳ございませんが、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自宅の電話など、固定電話から「115」に電話をすると電報センターにつながります。
請求は固定電話に電話代と一緒に請求されると思います。文字単位の料金です。

後は係りの方に従えばよいのですが、電報には祝電や弔電、結婚式用にぬいぐるみがついたものなどさまざまなタイプのものがあるので、添付のURLを見て選んでみてください。

文例ものっていますからそのまま使ってもいいと思いますが、自分らしくアレンジしてもいいでしょう。

式場の住所・名前と相手の名前が必要になります。着日を指定しておけば、式場の係りの方がちゃんと届けてくれます。
自分の名前だけで住所は入れなくても平気です。(高くなるし)

また、早く頼んでおくと割引になります。

参考URL:http://dmail.denpo-west.ne.jp/top/index_top.asp

Q妹の結婚式を欠席。電報は送ったほうがいいの?

ただいま第2子妊娠中です。1週間後に実妹の結婚式があるのですが、欠席をすると報告しました。

ご祝儀は送ろうと思っていますが、昨日姉から『行けないなら普通、電報は送っておいた方がいいよ』と言われました。
私的には『身内だし、そこまでしなくても』と思っているのですが、常識的にはどうなのですか?教えてください。

ちなみに私の家族は「常識的には」という言葉を使うが、常識をわかってないのはお前だろって感じなんです・・。

Aベストアンサー

私は結婚式で実姉と実兄、両方とも欠席された妹です。
実姉は、妊娠中で無理だったため、実姉の旦那様(義理兄)がご祝儀をもって式に出席してもらいました。
旦那様に出席してもらうのであれば、電報は不必要かと思います。
御自身の体調もあると思いますし。
ただ、身内で両方出席せず、の場合でしたら、せめて電報ぐらいはうつべきだと思います。義理の兄弟でしたら、不必要かもしれませんが、
実の兄弟なら電報ぐらいは、うつべきでしょうね。
出席してほしくなければ、実の兄弟でも招待状は送りませんよ。
私は実兄の欠席、電報すらナシでしたが、
正直、感想は「あいかわらず、すごいケチ」
と思った程度でした。
ものすごい長いつきあいがあるぶん、兄弟って性格見抜いているから
恐ろしいですね。「欠席もご祝儀が払いたくなかったのだな」と
思いました。恨んでもいません。
ただ親族だけの式でしたので、私のほうの席はすごい閑散として
いました。義理兄が出席してくれてほんとよかったです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報