はじめまして!
Bechy でウイルスに感染しました。添付ファイルさえ
削除すればOKということですが、

Windows ME の エクスプローラで Bechy!フォルダ内の
(ウイルスバスターが指定した)感染ファイルをさがしても
見つかりません(検索しても)。

 添付ファイルそのものだけを削除する方法としては、
  エクスプローラから特定できたファイルを削除するのが
 正しいとシステム担当の社員はいうのですが、

誰も見つけられません・・・

前回のNimdaの一件でBechy!に変更したばかりで詳しい者がおらず、
とても困っています。

何か上手い方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。助けてくださいっ!

A 回答 (2件)

添付ファイルっておっしゃいますが、メールに添付されている状態のファイルは、エクスプローラーに表示されませんよ。

なぜならメールのテキストとして文字列になっているから(MIME64形式等でエンコードされている)。

そのシステム担当が言うのは、添付ファイルをHDD内に保管した場合のことじゃないですか?

ウイルスバスターなら設定画面で、ウイルスを発見したら「駆除」、それに失敗したら「削除」としておけば、メールにエンコードされたファイル(文字列)を消去してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?そうなんですか?

根本的なところで間違っていたみたいですね。

とても助かりました。ありがとうございました。

ウイルスバスターが駆除失敗と表示されたので、
ちょっとあせっておりました。
これで、少し冷静に対応できそうです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 16:39

Becky Ver2ですよね?そうならば、添付ファイルを右クリックして「削除」を選択すればいいと思いますが。



ちなみに、Becky Ver2は添付ファイルをファイルの状態で持っていないので、エクスプローラーで検索しても見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そのとおりでした・・・。

Ver2ですので、いくら探しても無駄でしたね。

いつまでも、エクスプローラと格闘する社員がいたので
とても助かりました、ちょっと、恥ずかしいです(^-^;)

 ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報