人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

至急連絡をとりたい人がいるのですが、その人の携帯(ドコモ)に電話すると、「お客様のご都合により、通話ができなくなっております」というアナウンスが流れます。

10月31日までは普通に電話ができました。

確か、前は24日あたりが利用停止になる日だと思ったのですが、最近は1日からになったのでしょうか?
また、料金未払い以外で、このようなアナウンスが流れるケースはあるのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その内容のアナウンスだと未払いで利用停止になっている可能性が非常に大きいですね。


ただ、未払いだからと言ってずっと毎月同じ日に利用停止をしているわけではないと思います。
連絡をとりたい方のご利用の状況にもよって違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

DoCoMoには、滞納のランクみたいなものがあるらしいです。


払うのが遅くなればなるほど、それだけ日にちが早くなります。
なるべく早く払うようにして、滞納もしないようにしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの利用停止日について

今付き合ってるヒトがドコモの携帯を使っていて、いつも一ヶ月遅れで
料金を支払っているんです。
(例えば、4月末支払期限のものを6月10日に支払っている状況・・・。)
そこで、先月は27日から携帯をとめられたので、今回も今日から
電話が止められるはずなのに、いまもまだフツーに携帯がつながります。
本人もまだ支払してないのに、なぜ使用できるんでしょうか。
利用停止日って27日って決まってるわけじゃないんでしょうか。
明日になったらとまっちゃうんでしょうか。

Aベストアンサー

他にお書きになっている方がいらっしゃいますが
1、口座引き落とし日と請求書支払い日
2.口座振替と請求書払い
3、初めて延滞している人と繰返し延滞している人
等で停止日が異なります。
契約者へ停止日は、予告は出していますので確認できるはずです。
今停止されなくても順次停止をかけていきますので
支払いをしなければ止まります。
踏み倒す可能性が高い場合期限に関係なく早期に停止をかけることも
あります。もちろん予告してからです。
悪いことは言いませんからきちんと期限内にお支払いになることをお勧めします。


人気Q&Aランキング