プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後9日目の赤ちゃんです。
生後7日目からへその緒のところから出血してしまいました。量も増えているようです。流れ出るほどです。消毒をしてガーゼをつけてますが、ガーゼに血がべっとりとくっついてしまって取れないほどです。
小児科に見せたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

へそからばい菌が入ったら大変!!



すぐ、救急病院へ電話して、診察してもらって下さい。

すぐですよ、すぐ!
    • good
    • 0

産んだ病院へ電話して、指示をあおいで下さい。


それが出来ないようなら救急病院へ行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。
morinokageさんrin-fusigiさん回答ありがとうございました。
産んだ病院に電話したら今日はお風呂に入れないで、よーく消毒して様子をみて明日受診するようにとのことでした。

お礼日時:2005/11/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!