一太郎で縦書きの背表紙を作っているのですが、下に小さく横書きでNO1~番号を振っていきたいのですが一番良いやり方はどのようなやり方があるでしょうか?ヘッダーで設定したのですが、全部同じものが入ってしまうので出来ません。詳しい方この質問の仕方で分かりにくいとは思いますが、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「ページ/ヘッダ・フッタ」の所に[ %P ]などと入力します %P でも良い。

入れたい位置に入力します。
ダイヤログからも選択できます。

印刷時に ページ番号初期値(I) にチエックを入れ
番号を振りたい 最初の番号を入れます 
で印刷実行すれば 番号が振られて 印刷されます。

又は 文章スタイルで 「ページ/ヘッダ・フッタ」
で番号初期値に始めたい番号を入れます。
こんなところてだすか。

クール
    • 0

あまり詳しくはありませんが・・・

下にページを挿入したいのであれば、

「書式」-「文書スタイル」から「ページ/ヘッダ・フッタ」タブを選択し、左上のページ番号を設定なさってはいかがでしょうか?「No.」と入れたいのであれば、その中の「飾り」の横の四角をクリックし(通常は-?-となっています)、半角で「No.?」と入力すれば、その通りにページがふられます。位置も選択できます(通常は中央下になっています)。
    • 0