アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爺です。
TVのコマーシャルで老人の旦那が体の不調を訴えるシーンがあり、夫婦はどうみてもダブルベッドでした。
私たちは結婚○○十年。隣り合わせの座敷ツイン布団でした。
ダブルベッドについてどう思われますか。
老人の素朴な疑問です。

A 回答 (6件)

28歳、結婚3年目の同級生夫婦です。

うちはダブルベッドですよ。
二人とも寝相が悪いので足を乗っけたり乗せられたりですが、一緒に寝るととっても暖かいのでダブル大好きです。夏はちょっと暑いけど・・・(笑)

たまにお互いの実家に二人で泊まる時に、ツインで布団がしいてあるとちょっと寂しくなります。ダブルの布団なんてわざわざ用意してくれるわけもないんですけどね。(^-^;)ゞ
こういうときもくっついて寝ちゃいます。

片方が風邪を引いたときって、なぜかもう片方にはうつらないんですよ。
「看病してあげなきゃ!」って思うからですかね?

うちはこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フムフムそうですか。
お仲がよくって羨ましいです。
愛犬とだったら添い寝できるのですが。

たまにダブルベットで寝るのもいいですが、毎日だったら一緒に寝れる人はかなり限られます。

音を立てられると私は眠れないから論外です。
寝つきも遅いので余計です。
となりでいびきをかかれてもイライラして眠れないくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

私もいびきかかれたらイヤですね。
皆との旅行で相部屋で経験あります。
早く寝たほうが勝ちですね。
ダブルベッド憧れはありますが、やはり私には無理でしょうね。

30代後半です。

新築時にキングサイズのベッドを買いました。
最初の子供が寝返りを始めるまで使っていましたが,今は和室で布団を敷いて寝ています。
冬掛け布団が重なる真ん中の部分を邪魔に感じることがありましたが,半回転くらいの寝返りなら相手をつぶさずに済むので夜中に目がさめることも無く快適でした。ウオーターベッドですが,水のバッグが左右二つに分かれていて相方の振動がこちらに伝わらないのも重要なポイントかもしれません。
ホテルなどでダブルに寝たこともありますが,これが毎日だと夫婦仲が悪くなりそうだと感じました。(笑)
こだわって探し回って買ったベッドなので,子供が一人寝をしてくれる日を心待ちにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ウオターベッドですか。寝心地いいんでしょうね。
布団屋さんで試したことはありますがきもちがいいのか悪いのかわかりませんでした。
子供さんが一人寝するまであっというまですよ。
子供が3人いましたが皆独立してます。
今にして重いますと子供と共に過ごした日々ほんの一瞬でした。

寝室がフローリングだったのと、部屋の構造上ツインにできなかったので、ダブルベッドです。

さすがに狭いのでワイドダブルにしましたが、それでも狭いと感じる事は多々あります。

主人がいびきをかくので、時折ちゃんと息しているのかチェックしています。そういう意味ではダブルにしておいてよかったと思っています。その分睡眠時間が減っていますが…。冬は暖かいですしね。どちらかが布団を飛ばして寝ていてもちゃんと布団をかけてくれる人がいるので安心です。

どちらかが風邪をひいた時は別の部屋で寝ています。たまに一人で寝ると、翌朝の爽快感が違いますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ、あったまり合って。
なるほど、容態チェックですか。
ふとんがふっとんでも安心ですね。(サブ)
やはり一人のほうが、熟睡できるようですね。

こんばんは。

私はダブルベッド好きじゃないです。

寝るときは一人でゆったりと寝たいです。それと私は、眠りが浅いので、隣に寝ている人間の寝返りとか手がちょっと当たっただけでも目が覚めてしまうんです。

今は、シングルの布団で別々に寝ています。
ウチの主人はと~っても寝相が悪い(真横になって寝ていたり、毛布が上下、表裏逆になってたり、掛け布団の上で寝ていたり)ので、別の布団であっても足で蹴飛ばされたりして起きてしまっています(T_T)。
布団を取られたりなんてしょっちゅうですし・・。

とてもダブルベッドで・・なんてムリな話です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも住宅設計してますと、ダブルの要望は結構ありますし、ホテルでも必ずダブルの部屋が用意されてます。
やはりニーズがあるのでしょうか。

熱々の時期を過ぎると、「ツィン」の方がいいですね。

ましてや「老人」となると、一方が臥せる確率が高くなりますから、臥せているほうから見ると、ダブルでは相方の動きが気になります。

若い時でも、一方が「風邪」で臥せることもありますので「ツイン」の方が断然お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ツィンの頭しかなく、そのCMをみてカルチャーショックでした。(大げさですが)
結構外国は普通みたいですね。映画の上ですが。