アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティに関する本を購入した際、付属品のCD-ROMを起動しましたらこんな表示が出てきました。
本内容に関するソフトウェアとVB RUNTIME32ビット版等が収録されている様です。初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。
(1)から(4)どれを選択するものなのでしょうか??

●「この種類のファイルのディスクを挿入したり、デバイスに接続したりするたびに、windowsが自動的に実行する動作を選択できます:画像」
●「windowsが実行する動作を選んでください。」
(1)コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする
 Microsoftとスキャナとカメラウィザード使用
(2)イメージのスライドショーを表示する
 windowsピクチャとFAXビューア使用
(3)画像を印刷する
 写真の印刷ウィザード使用
(4)静止画を取り込む
smartHobby使用

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

要するに、画像がそのCD-ROMのトップのフォルダにあるからですね。

そのトップのフォルダにあるものに応じて自動的にWindowsは再生を試みますが、選択肢が複数あるとそういうことになるわけです。

まぁ、気にしないでいいと思います。一応CD-ROMのメディアごとに覚えてるみたいなんで、そのCD-ROMには画像しか入ってなくて、その画像は「ピクチャとFAXビューアでいつも見る!」とか言う事が決まってるなら、たとえば2番を選んでもいいと思いますが、今回の場合全部的外れなのは明白だったんで。

私は自動再生自体をOFFにしてあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。こんばんは、的外れな質問に対して最後までご丁寧に教えて下さりとても感謝しております^^有難うございました!

OS の標準機能で自動再生の動作を聞いて来ているのです

何を設定するかは個人の好みです

CD-ROM を挿入した際の動作を選択するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

<何も動作しない>を選択すれば媒体挿入時に何の動作もしない様に成ります
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!教えて頂いたサイトを拝見しました。
知らなかったのでとても参考になりました!有難うございます。^^

じゃあさらに基本的な事でやりましょう。

えーと、CD-ROMを入れた状態で、右クリック>エクスプローラ
で中身を開けると思います。
その中身のファイル(CD-ROMの直下)には何があるのか書き出してみてもらえませんか。

まぁ、その中身のファイルでそれっぽいの(HTMLファイルとか)を片っ端からダブルクリックしてみるという手もありますが。

この回答への補足

何回も有難うございます。「マイコンピュータ」→「リムーバブル記憶域があるデバイス」の中に「SECURITY2005(E:)」とCD-ROMのアイコンが表示されておりましたのでそこをクリックすると中身が見れました。

選択を聞かれた表示1から4は選択する必要はないということで宜しいのでしょうか?どれかを選択すると以後何かが便利になったりするのでしょうか・・??

• 0

その本なら付録ディスクの使い方はおそらく書いてあると思いますが……

同じ会社のWindows Server Worldという雑誌には、
「HOW to USE CD-ROM 特別付録CD-ROMの使い方」というページがあります。
もう一度確認してみては如何でしょう。

この回答への補足

ご親切に有難うございます。
本の194と195にそのページがあるのですがこれがCD-ROMに収録されている内容一覧?や使用上の注意などしか表記されていませんでした。

「おことわり」の中に「CD-ROMに関するいかなる質問も受け付けておりません(インストール方法、ソフトウェアの使用方法含む)」等書いてありまして・・基本的すぎて説明されなかったものと判断して質問させていただきました(><) 

• 0

うーん。

「その本の説明の通りにする」が答えだと思うんですけど。
おそらく、1~4の全て選択しないべきだとは思います。
ドライブを右クリック>Explorerから、CD-ROM自体のフォルダを開いて、中にある何かのファイルをダブルクリックする事になると思いますが。

せめて、その本の名前くらいはかけませんものでしょうか。
もしかしたら誰か手元にその本がある人がいるかもしれないわけだし。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。本の名前ですが・・「Windowsセキュリティ・ワールド2005年版」です。説明が不十分で失礼致しました。

• 0