アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明け(一月か二月)に姉家族の住むフランスへと行く予定になっています。出来るだけ安くいきたいけれど、安いからといってフランス到着が変な時間と言うのも考えもんだなーと思っています。今まで何度となくツアー旅行をしてきましたが、休みも沢山取れない中短い時間で旅行を楽しもうとしているのに、余計な時間ばかりあるツアーにしか出合ったことがありません。今回は出来るだけフランスでの自由な時間を取りたいので、何か良い情報がありましたら教えて下さい。お薦めツアーでもかまいません。

A 回答 (4件)

こんばんわ~ フランスだなんて、うらやましいです。

でも、ちょっと寒いかな?

月並みなアドバイスになってしまうのですが、やはり個人旅行をたくさん扱っている旅行代理店で、良い時間帯の飛行機を探してもらうのが良い方法だと思います。

私がよく利用するのは、H.I.Sという旅行会社なのですが、格安航空券をたくさん扱っているので、条件に合った航空券を探してくれると思いますよ。

フランスではなくて、ロンドンへの1年間OPENのチケットを探してもらったのですが、お手ごろ価格のを買うことができました。

フランスへ何度か旅行されているのなら、ツアーでなくても大丈夫だと思います。でも、ホテルは予約していったほうが安心でしょうね。

もう何年も前ですが、私がフリーでフランスを旅したときは、たまたまルフトハンザ航空(だったかな?)の格安チケットが手に入ったので、たしか直行便ではなかったのですが、乗り継ぎは良かったと思います。ときどき、安いチケットが出回ることがあるので、インターネットの格安航空券情報などをチェックしておくと良いと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。海外旅行に安く行くには、格安航空チケットを買っていくのが良い・・・とのことですが、航空チケットのみを買って宿泊する所はいつもどうされているのですか?ツアーでしか海外旅行に行った事が無いので、今後のために、是非教えて下さい。

• 0

宿泊は手配しなくても良いのでしょうか…?

格安航空券に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour」
このページで「パリ」の1月、2月の料金をクリックして下さい。
1月10日から2月10日までが安そうです?
料金は\60,000前後でしょうか?

「HIS」に関しては、
http://www.his-j.com/
このサイトで格安航空券・ヨーロッパを選択して下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.co.jp/

この回答への補足

回答有難うございます。追加質問をさせて頂きたいのですが、格安航空チケットを買って個人的に宿泊手配をするのと、旅行会社にある安いとされているツアーとでは、どちらがどうなのでしょうか?今まで旅行を何度となくしてきましたが、ツアーでしか行った事が無いので、航空チケットだけを買うことは出来ても宿泊はどうするのか・・・など、色々と分からない事だらけです。是非、教えて下さい。

• 0

こんばんわ♪

宿泊に関してですが、私は最低でも到着した日の宿は予約してから出発することにしています。到着して右も左も分からない中で、宿探しをするのは大変ですからね。

だいたい、旅行代理店で航空券を買うときに、いっしょにホテルも予約してしまっています。旅行代理店には地図のついたホテルリストがあるので、好きなところを選べばよいと思います。代理店の人に相談しても良いですね。

私はだいたい、その後は現地で宿探しをするのですが、面倒であれば、また、旅行スケジュールが事前に決まっているのなら、すべての旅程のホテルを予約してしまっても良いと思いますよ。ただその場合、一泊¥4000~¥5000という安宿は、予約できないと思います。その手の宿は、ガイドブックなどを頼りに、現地で自分の足で探すか、現地のツーリストインフォメーションで探してもらうことになります。

この回答への補足

こんばんわ。昨日は回答有難うございました。また、追加質問をさせて頂きたいのですが、ツアーでない旅行だったら旅行先の空港から宿泊する場所までは自力で行くという事ですよね。そして、帰国する日は自力で空港まで向かうという事ですか? 
 何度も申し訳ないのですが、教えて下さい。

• 0

こんにちは♪

>>旅行先の空港から宿泊する場所までは自力で行くという事ですよね。そして、帰国する日は自力で空港まで向かうという事ですか?

そうです! ツアーだと送迎の人が空港で待っていてくれますが、フリーの場合、自力で街中まで行くことになります。えーと、私がパリへ行ったのはずいぶん前なので、今は状況が変わっているかもしれませんが、空港からシャトルバスに乗って、エトワール広場に出ました。エトワール広場のそばのホテルを予約していたので。そのあたりのことはガイドブックに詳しく書いてあると思いますよ。

フリーで旅行する場合は、到着の時間には気をつけたほうが良いです。あまり遅くなると、物騒ですからね。特に冬のヨーロッパは日が落ちるのが早いので、遅くても3時くらいにはパリ市内に入っておきたいです。暗くなると番地やホテルの看板が見えずらくなってしまうので。

もし、このようなことが煩わしいと思われるのなら、航空券と宿泊がセットになったフリーツアーを利用しても良いと思います。これなら、ちゃんと送迎がつきますし。パリ7日間10万円など、いろいろ出てますよ。途中でお姉さんの家へいかれるときは、ホテルの宿泊料は無駄になってしまいますが、荷物を置いて、身軽になって行かれると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答有難うございました。まだ、フランスに行く日にちもフリーで行くのかツアーで行くのか決めていないのですが、今回教えていただいた事が役に立てるような旅にしたいなーっと思っています。本当に有難うございました。