結婚、出産を終え、ようやく表舞台に出てきた松嶋菜々子さん。
あえて好きでも嫌いでもありませんが。
彼女が活動を休止中、日本はすっかりジウ姫色に染まり、「あっ、そういえば松嶋菜々子は・・・?」という感じ。
ブームがすっかり冷めた今だからこそ、彼女の女優としての本当の色(?)が試されるのかなぁ~と思いながら見ていますが・・・。
彼女は女優として長生きタイプでしょうか、それとも・・・。
みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (8件)

彼女は女優として長生きタイプです。

金星人(-)
s.48.10.13生まれ
検索件数もかなり多いです。グラビア系は一時的ですが、深津絵里さんや松嶋菜々子さんタイプの女優は最後は残ると思います。女性の方は参考になるとおもいますよ。結局男からみてもそういう女性の方が好きというアンケート結果も出ていますから、女性にも男性にも好かれて長続きするタイプ・・・・・だと思います。反町さんが旦那というところで高感度が下がっているという話も聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

好き嫌い関係なく綺麗だなぁ。

とは思います。
デビュー作のNHKドラマのど下手からは上手になったけど
火垂るの墓での戦争の悲惨さを訴えるドラマなのにつやつやの肌
つるつるの髪での演技をする感性が女優魂の無さを露呈させて
いてがっかり。
ただ、やまとなでしこのように自分は綺麗なのよ。おほほ。みたい
な役を嫌味なくかわいらしく演じられるのは彼女くらいかなぁ。
花より男子も楽しみです。

まあ、長続きはするんじゃないですか?だって浅野ゆう子でさえ続いて
いるんだから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり興味ないですが、こうやって回答が寄せられるところを見ると、やはり人の目を引く女優さんなのかな?と、思いました。

路線的には黒木瞳じゃないんですかね。
でも、彼女のように長生きするには、もう一回何かブームになる作品の実績がいるような気がします。
黒木瞳は艶っぽさが売りの癖のないキャラでしたが、30半ばで「失楽園」でブレーク。
松島奈々子はトレンディ系さが売り(昨日の「蛍の墓」も、そのにおいのせいで役を潰してた。。)なので、そこをどう持っていくかじゃないかなと思いました。
もしかして、「魔女の条件」はその辺を狙ってたんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルな感じが出ていて、とても好きな女優さんです^^救命にも出ていましたが、前のシリーズと比べると女優さんってこんなに変わるだな・・と思いました。

以前は若さが溢れていましたが、30を過ぎて、更に大人な感じになっていると思います。

これからもどんどん出て欲しいですね。家庭のことも気になりますが、話さない所が松嶋さんの魅力なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

彼女は全く家庭のにおいを出さない方針できているので
きっとこれからも女優道まっしぐらじゃないかなって思います。
確かに最近「そういえば松嶋奈々子は?」って思いましたね。
ただどのキャラも同じじゃないかな~って思う時もありますが
個人的には好きなので頑張って欲しいです。
もし離婚しても女優続けてたら経済的にも大丈夫ですしね^-^
    • 0
この回答へのお礼

彼女は本物だと思います。

今夜の「火垂るの墓」も、
「あの悪役を、よくもやる気になったものだな」と驚きました。
チャレンジャーですね。優しい女性も戦争で変わってしまう、というのをわかりやすくあらわすキャスティングだったみたいです。

結婚して、出産したら母親役……というのは少し昔のおはなしで、最近では結婚して出産しても、カッコイイ女性を演じている方はたくさんいらっしゃるので、今後の役が制限されたとは思いません。
こんどの金曜日の「花より男子」で、道明寺の豪快な姉役で登場予定!
松本潤にキックをかますらしいので、楽しみで楽しみで……
やっぱり長身のほうがキックは美しく決まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ジウ姫色に染まってましたか?一部だけでしょ。

松嶋菜々子は全くもって魅力感じませんね。
「ほたるの墓」の役も??という感じ。
来春の古畑任三郎の大トリを務めるそうですが
大いに不安がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

それは本人次第でしょうかねぇ・・・

演技はべつに下手ではないと思うんですが、独身時代のときにやったような綺麗でおしとやかなお嬢様みたいな役はもう無理だと思うんですよ。
綺麗だけど、やはり年相応の役柄ってあるから、今後やるとしたら母親役になってしまいますよね。
完全なるヒロインでチヤホヤされないとプライドが許さないとかいってたらたぶんもう終わりでしょう。

今日、「ほたるの墓」やってますけど、一応母親役ですが、無理やり主役に押し込めてますよね。
このアニメは兄と妹の物語なのに、こうやって無理やり前にでようとする姿勢をごり押しするとそのうちうざがられるんじゃないかなと・・・

もう主役級は無理かな、というのが私の感想です。
    • 0
この回答へのお礼