結婚、出産を終え、ようやく表舞台に出てきた松嶋菜々子さん。
あえて好きでも嫌いでもありませんが。
彼女が活動を休止中、日本はすっかりジウ姫色に染まり、「あっ、そういえば松嶋菜々子は・・・?」という感じ。
ブームがすっかり冷めた今だからこそ、彼女の女優としての本当の色(?)が試されるのかなぁ~と思いながら見ていますが・・・。
彼女は女優として長生きタイプでしょうか、それとも・・・。
みなさんは、どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼女は女優として長生きタイプです。

金星人(-)
s.48.10.13生まれ
検索件数もかなり多いです。グラビア系は一時的ですが、深津絵里さんや松嶋菜々子さんタイプの女優は最後は残ると思います。女性の方は参考になるとおもいますよ。結局男からみてもそういう女性の方が好きというアンケート結果も出ていますから、女性にも男性にも好かれて長続きするタイプ・・・・・だと思います。反町さんが旦那というところで高感度が下がっているという話も聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:04

好き嫌い関係なく綺麗だなぁ。

とは思います。
デビュー作のNHKドラマのど下手からは上手になったけど
火垂るの墓での戦争の悲惨さを訴えるドラマなのにつやつやの肌
つるつるの髪での演技をする感性が女優魂の無さを露呈させて
いてがっかり。
ただ、やまとなでしこのように自分は綺麗なのよ。おほほ。みたい
な役を嫌味なくかわいらしく演じられるのは彼女くらいかなぁ。
花より男子も楽しみです。

まあ、長続きはするんじゃないですか?だって浅野ゆう子でさえ続いて
いるんだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:03

私はあまり興味ないですが、こうやって回答が寄せられるところを見ると、やはり人の目を引く女優さんなのかな?と、思いました。


路線的には黒木瞳じゃないんですかね。
でも、彼女のように長生きするには、もう一回何かブームになる作品の実績がいるような気がします。
黒木瞳は艶っぽさが売りの癖のないキャラでしたが、30半ばで「失楽園」でブレーク。
松島奈々子はトレンディ系さが売り(昨日の「蛍の墓」も、そのにおいのせいで役を潰してた。。)なので、そこをどう持っていくかじゃないかなと思いました。
もしかして、「魔女の条件」はその辺を狙ってたんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:03

ナチュラルな感じが出ていて、とても好きな女優さんです^^救命にも出ていましたが、前のシリーズと比べると女優さんってこんなに変わるだな・・と思いました。

以前は若さが溢れていましたが、30を過ぎて、更に大人な感じになっていると思います。

これからもどんどん出て欲しいですね。家庭のことも気になりますが、話さない所が松嶋さんの魅力なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:02

おはようございます。


彼女は全く家庭のにおいを出さない方針できているので
きっとこれからも女優道まっしぐらじゃないかなって思います。
確かに最近「そういえば松嶋奈々子は?」って思いましたね。
ただどのキャラも同じじゃないかな~って思う時もありますが
個人的には好きなので頑張って欲しいです。
もし離婚しても女優続けてたら経済的にも大丈夫ですしね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:02

彼女は本物だと思います。


今夜の「火垂るの墓」も、
「あの悪役を、よくもやる気になったものだな」と驚きました。
チャレンジャーですね。優しい女性も戦争で変わってしまう、というのをわかりやすくあらわすキャスティングだったみたいです。

結婚して、出産したら母親役……というのは少し昔のおはなしで、最近では結婚して出産しても、カッコイイ女性を演じている方はたくさんいらっしゃるので、今後の役が制限されたとは思いません。
こんどの金曜日の「花より男子」で、道明寺の豪快な姉役で登場予定!
松本潤にキックをかますらしいので、楽しみで楽しみで……
やっぱり長身のほうがキックは美しく決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:01

ジウ姫色に染まってましたか?一部だけでしょ。


松嶋菜々子は全くもって魅力感じませんね。
「ほたるの墓」の役も??という感じ。
来春の古畑任三郎の大トリを務めるそうですが
大いに不安がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:00

それは本人次第でしょうかねぇ・・・


演技はべつに下手ではないと思うんですが、独身時代のときにやったような綺麗でおしとやかなお嬢様みたいな役はもう無理だと思うんですよ。
綺麗だけど、やはり年相応の役柄ってあるから、今後やるとしたら母親役になってしまいますよね。
完全なるヒロインでチヤホヤされないとプライドが許さないとかいってたらたぶんもう終わりでしょう。

今日、「ほたるの墓」やってますけど、一応母親役ですが、無理やり主役に押し込めてますよね。
このアニメは兄と妹の物語なのに、こうやって無理やり前にでようとする姿勢をごり押しするとそのうちうざがられるんじゃないかなと・・・

もう主役級は無理かな、というのが私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松嶋菜々子さんの日産アベニールCM時の顔

そのころの松嶋菜々子さんの画像を見ることはできないですか?
家に古い日産の広告があるのですが、それが松嶋菜々子さんなのかそうでないのか不明なので。
過去の画像はタブーなんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

そのままクリックしてもNGみたですので、
URLを入れてクリックして下さいね。

Q韓国女優チェ・ジウさんの役柄スジンって、日本名にたとえるとどんな感じ?

拙い文章ですいません。
韓国女優チェ・ジウさんが、出演した「新貴公子」でスジンという名前のお嬢さん役を演じてました。
また映画「オルガミ 罠」という作品にもスジンという新妻の役をしていました。
そして「冬のソナタ」ではユジンという役名でした。

この「スジン」「ユジン」という名前は、無理やりに日本の類似の名前に当てはめるとどんな感じの名前になるでしょうか?。

この質問は回答はあってないようなもんですが・・・。
なぜ類似の名前を使っているのか?。役柄のキャラクターも似ている。
なんか製作側の意図があるならそれも併せて回答下さればさいわいです。

Aベストアンサー

「冬のソナタ」での「ユジン」には「愉珍」という字を当てていたと思いますが,「スジン」はちょっとわかりません。
韓国の女性にの名前に比較的「~珍」というもじが使われるようです。
冬ソナのユジンの妹も「ヒジン」ですし。(「喜珍」でしょうか・・。)
「夜を賭けて」の監督の金守珍は男の方ですが。

Q松嶋菜々子さんが出てるドラマ

最近、松嶋菜々子さんの出てるドラマを探しているのですが…



松嶋菜々子さんの出てるドラマを教えて下さい。


あと映画で主演をしたのもわかれば教えて下さい。

できればその中でノベライズ本になったやつもあれば、教えて下さい。


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「家政婦のミタ」がおススメです。

松嶋菜々子さんもいいのですが、家族の人たちがよく、まあ、面白いです。

高視聴率だけのことはあります。

最終的には好みです。

つまり、何を求めているのかで満足度が異なってきます。

Q俳優の反町隆史の奥さんの女優の松嶋菜々子が元ソープ嬢って本当ですか?

俳優の反町隆史の奥さんの女優の松嶋菜々子が元ソープ嬢って本当ですか?

Aベストアンサー

都市伝説と言われてましたが、そんな噂はあるみたいですね。
吉原で80,000円のソープ嬢だったと。

芸能界入りのきっかけは放送作家の秋元康氏との出会いだが、その出会いの場所がソープランドというから・・・。(-_-;)

Q女性には「松嶋菜々子に似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか

女性に対しては、「松嶋菜々子さんに似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか。
実際のその人の容姿には関係なく、「松嶋菜々子さんに似ていますね。」言うと一番無難に喜ばれるのでしょうか。

Aベストアンサー

雰囲気とか顔の造作が似ている女性に言う分には、問題ないと思います。それを褒め言葉と取り喜ぶ人もいるでしょう。
ですが、全く似ていない女性に言うのは止めておいたほうがいいと思います。ただの嫌味にしか聞こえないような気がします。

>女性には「松嶋菜々子に似ていますね。」というと一番無難に喜ばれるのでしょうか
無難のような気はしますが、喜ばれる保障はどこにもないと思います。

Q「菜々子なでしこ」って?

タイトル通りなのですが、先日、友人からのメールの最後に、「菜々子なでしこ」って書いてあったのですが、これは、何でしょうか?
くだらない質問でしたらご了承ください。
宜しくお願いします。
(もしくは「奈々子なでしこ」)

Aベストアンサー

「菜々子なでしこ」は彼女がマックスファクターのCMに出演していたときの、
商品のキャッチフレーズ?というのでしょうか。そのCMで言われていました。
「やまとなでしこ」とかけてあるのでしょう。

また同時期ごろだったと思いますが、同じく彼女主演の月9
「やまとなでしこ」というドラマがありました。

お友達は多分そのアタリから引用されているのだと思います。

Q松嶋菜々子さんの生茶のCMの壁紙を探しています。

松嶋菜々子さんの生茶のCMの壁紙を探しているのですが、どうしてもみつかりません。お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
キリンビバレッジ生茶のHPはあるようですし、松嶋菜々子の壁紙もたくさんあるのですが、生茶の松嶋菜々子さんの壁紙を探しております。できれば、雪の中でスキーの格好で歌っているCMがいいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 生茶のHPのメニューから「ダウンロード」を選ぶと「生茶の七つ道具」ということで、壁紙やスクリーンセーバーをダウンロードできる場所がありますが、そこにはお探しの内容のものはありませんね。肖像権の関係で、松嶋さんの壁紙は難しいのかもしれませんね。

 ということで、「公式のものはない」という回答になってしまいます。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/namacya/

Q松島菜々子の過去

昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」だったかな?
憲武の「仮面ノリダー」のコーナーありましたよね。
あれにちびノリダーの他に家来というかアシスタントというか?
女の子がいて、ノリダーに命令に従ってちょっと恥ずかしいポーズを
とらされたり、恥ずかしいことを言わされたりする「落ちキャラ」の
そのタレントは売れる前の松島菜々子だったと記憶しているんですが
自分自身、「絶対そうだった!」という確信が持てません。。。
もしかしたら違うかも知れないし、ご存知の方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

私はこの頃からナナのファンなので、よ~っく覚えてますよ♪
彼女が出てたのは、「ノリダー」ではなくて、「近未来警察072」というコーナーです。「ナナ」という役でしたよ。

たかさんとのりさんに振り回される役で、この頃新人だったのに、すごく頑張ってる感じが好きでした。
番組では、たかさんにコップの水をかけるはずが、自分の顔(髪)みかけてしまったり、台詞を言っている時に、鼻水が出てしまったり(笑)
sario_manさんの記憶にある「恥ずかしいせりふ&ぽーず」も面白かった!

そして、「アベニ-ルサリュ-」等のCMで有名になってきて、徐々にこのコーナーが放送されなくなり、最後は、「NHKの朝ドラ主演決定記念!」という感じでの放送で、ナナは殉職しました(笑)。その時はナナの役目の「お仕置き」は、たかさんが代りにやってました。そして番組の最後に、「ナナは今回で卒業です。」と言ってました。

そうそう、ずっと前にナナと中居君で「食わず嫌い」に出た時に、(ちょうど「氷の世界」が始まる頃)「スタッフに怒られて、裏でめそめそ泣いていたななまるが、こんなになっちゃって。」って、たかさんに言われてましたよ~。
あと、たかさんとのりさんと3人で、072のキメポーズをしてました。そして、のりさんに、「この時期に072やりたいね~。」って言われてました。私も見たい!

私はこの頃からナナのファンなので、よ~っく覚えてますよ♪
彼女が出てたのは、「ノリダー」ではなくて、「近未来警察072」というコーナーです。「ナナ」という役でしたよ。

たかさんとのりさんに振り回される役で、この頃新人だったのに、すごく頑張ってる感じが好きでした。
番組では、たかさんにコップの水をかけるはずが、自分の顔(髪)みかけてしまったり、台詞を言っている時に、鼻水が出てしまったり(笑)
sario_manさんの記憶にある「恥ずかしいせりふ&ぽーず」も面白かった!

そして、「アベ...続きを読む

Q松嶋菜々子が通っていたエステ

松嶋菜々子が通っていたエステ
2005.11の女性自身に掲載された「松嶋菜々子も熱愛する東京下町「<秘>韓流エステ」に潜入体験!」
のエステサロンを探しています。

すでに、女性自身2005.11は完売しており調べることができません。
わかっている情報が

・韓国エステ
・韓国人のお母さんが一人でやっている
・5時間コース¥15000
・松嶋菜々子が通ったことがあるらしい

です。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

この手の雑誌もオークションで売買されたり、ブックオフや神田の書店街で売買されている事もあるので、雑誌を手に入れるのが早いかもしれませんね。


ちなみに。
こういう雑誌で好意的に紹介されている店舗は、取材の形を取った広告がほとんどですよ。
「女優の○○も通う」とか「女優○○のお気に入り」ってのは、単なる広告タイトルだと思っていた方が間違いありません。
実際に、エステ側の人間として、そういう記事の為に「まるで潜入したかのような写真」を編集に提供したりとか、芸能事務所とどういう内容の記事までOKかという打ち合わせをしてましたから。

Qオセロの松嶋さん

久しぶりにきらきらアフロを見たら松嶋さんの髪が短くなってました。
松嶋さんの綺麗なロングヘアに憧れて髪を伸ばしている途中だったので、
どうして髪を切られたのか気になります。
おしゃれにこだわりがある方なので理由があるよな気がするのですがどうでしょう。

Aベストアンサー

「きらきらアフロ」の公式ページ(旧版)12月5日放送 ⇒詳しくはコチラ
に髪の毛の話があります。
番組見てましたが松嶋さん本人は切った事に余り深い意味は無く「気分転換的な事」
と話されていたと記憶しています。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip/kirakiraafro/onair/200312/index.html

参考URL:http://www.tv-osaka.co.jp/ip/kirakiraafro/onair/200312/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報