JAVAを学びたいので、おすすめの本やホームページなどが
あったら教えて下さい。
プログラムは、CとPascalの経験があります。
JDKを使って学ぶ予定です。

A 回答 (3件)

下記に書いた本は非常にわかりやすくて参考になりました。

よろしければ本屋さんなどでご覧になられてはどうでしょう?

題名 :Java言語プログラミングレッスン(上、下)
著者 :結城 浩
発行所:ソフトバンクパブリッシング(株)

ちなみに、上巻ではJavaの基礎的なことを、下巻では
オブジェクト指向などについて語られています。

また参考URLはJavaについてのメーリングリストを
閲覧できる場所です。検索機能やトピックスも充実
しているので使い方を覚えると非常にありがたい存在に
なると思います。ご参考まで・・・

参考URL:http://java-house.etl.go.jp/ml/
    • 0

えっと、他に持ってないからなんですが

SOFTBANK
JAVAプログラムデザイン
戸松豊和著

Cが出来るなら、ちょっとした勉強で文法はクリアだと思いますので
概念的なものについては中々の良書だと思っています。

C++を知ってると大した内容には思えず、公正な判断は出来ませんが
すぐ子供だましのアップレットとかに走らない内容が
クールで気に入っています。
    • 0

いきなりJAVAはツライかもしれないので,rubyなどでオブジェクト指向をマスターしてからの方が良いかもしれませんが...

参考URIのものはいかがでしょう.日本語ページもあります.

参考URL:http://www.digitalcats.com/
    • 0