【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

彼氏が他の女の子と携帯のアド交換してたのですが、それが私にバレた時「心配すると思ったから言わなかったんだ」って言いました。私は男性の意見が聞きたくて 友達の彼氏に聞いてみた所「俺は気持ち分かるな」って言ったんです。私は他の彼女だって、もし自分の彼氏がそんな事したら普通怒るんじゃないかと思って…そう思いました。それからも、その女の子の事が原因で何回も喧嘩しては仲直りの繰り返しで・・・。私が思うに(その女の子にも彼氏がいて、相談事は殆ど恋愛事が多かったのですが)私の彼は 自分を慕っているその子をとても可愛がっていて、その子の持っている憧れの兄貴ってイメージを崩したく無いって思っていたと思うんです。男性側から見て、自分の彼女が その事で幾度も泣いて喧嘩しているのに それでもまだ、その妹的存在の子が可愛いって思うのでしょうか…。彼は とうとう喧嘩ばかりで疲れたと言い、別れようって言いました。男性側から見て彼女側の苦悩って全く理解出来ない物なのでしょうか… 私はどうすれば良かったのか今も分かりません。男性側から見て、こんな時 自分の彼女にはどうして欲しいって思うのですか? 影でその子と連絡取ってたりすれば(携帯やメッセで)彼女は傷付くって思わないのでしょうか…。彼は「疑いのことばかり、そんな関係ならもういい」こう言いました。私は何度も我慢して 泣いて来たのに、何故こんな事言われるのか解かりません・・・ 

A 回答 (9件)

No.6です。

回答を投稿してからNo.2様のお礼を見て、思い当たることがあったので再度おじゃまします。「こういう考え方の人もいる」程度の気持ちで読んでください。

私は「ノー」と言えない性格ですが、心を許している相手にだけは言えるんです。私の彼もそうです。ですから、一番優先すべき相手に対してちょっと冷たくなってしまうことがあります。たとえば恋人と職場の友達の両方から誘いがあった場合、職場の友達を優先して恋人からの誘いを断るようなことは、私達の間ではよくあることです。幸い二人とも似たような性格なので問題ありませんが、たぶん一般から見たら恋人を大事にしてないとか思われるのでしょう。どちらのほうが大事とかではなく、どちらのほうが断りやすいか、それだけなんです。気が知れた仲だったら、ちょっと後回しにしても角が立たないと思うので。質問者様の彼が電話で「ちょっと待ってて」といったのも、べつにその子を優先したわけではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も「そんなつもりは無かった」と言い何度も謝ってくれました。ただ、喧嘩するのはいつも いつも その子の事が殆どで、『今回もまた彼女なの!』って言う気持ちが爆発してしまったんです。 私、彼は その子の事を恋愛感情で見てる訳では無いって分かっていても、その子が私に「まき(仮名)が聞けば Yさんは(彼の名前)何でも答えてくれるよ?まきが聞いてあげようか?」とか、「まきが泣いてればYさん、必ず助けてくれる」この言葉を聞いた時、心が悲鳴をあげて・・・それは嫉妬してたんです。 彼女の前で、こんな事言わせる彼に…、私は彼女なのに、こんな事言われてるのよ? そう何故か 酷く彼が憎らしく思えて、何故この子にこんな事言わせるのっと、彼を責めてしまったの・・・。  彼には関係無かった事かも知れないけれど、その時私は、こんな事 平気であの子に言わせる彼の行動がいけないんだから!って、嫉妬で彼を責めてしまったんです。喧嘩すれば いつも彼を責めていた…。彼は段々 疲れて・・・恋愛感情は無いって分かっていても 嫉妬する事ってあるんですね・・・? 私…今、とても淋しいんです。 彼の事が本当に好きだったのに、どうすれば良かったのか・・・彼女なんだって、もっと自信を持ってれば良かったのかな・・・。私は弱かったのかも知れません。あんなに激しく人を責めたのは、彼が初めてでした。あの時の私は醜かったと思う・・・。辛いです。 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/11/02 07:16

私も10年前くらいに(笑)似たような経験がありました。


まだ高校生だったころですが。

彼氏のことも、その女の子のことも
憎らしくてしょうがなかったですねー。
ケンカもいっぱいしました。

その当時は私自身の人間ができてないからだ、とか
こんな小さなことでやきもちやいて・・とか
自分を責めてばかりでした。

でも、その後いろんな男の人と付き合っていくうちに
「本当に私のことを大切にしてくれる男の人は、
私がイヤなこと、不安にさせることはしない」ってことに気がついたのです。

あなたと彼は縁がなかったのではないでしょうか。
次はもっとお互い思いやりあえる関係を築ける
人と出会えたらいいですね~。
あなたもこれからいろんな人と出会って
付き合ったら、多少のことは許せる寛容さも
そなわってくると思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。私も今 複雑な気持ちで一杯なんです。彼の事が憎らしく思えたり、恋しくて堪らない、彼に会いたい…!戻って来て欲しい・・・でも、その子がいる限り 必ずまた同じ事が起る、同じ問題で泣く。私はそれを克服出来ない・・・。また彼を責めてしまう。彼の事が好きなのに、私の嫉妬は その子と彼の中を、二人の関係を疑っていた訳では無く、恋愛感情の嫉妬では無かったのに、どうしていつも 泣いていたんだろう・・・。私、本当は嫌だった癖に「あの子の相談に乗ってあげてね」そう言ったのは、彼も私にそう言う風に言って欲しい、自分の彼女は思いやりのある 優しい女の子なんだって そうであって欲しいと思ってる。                        だから、本当は心ドロドロの癖して 自分でも優しい女の子になりたかったって言うのもあったし、それで、いかにも優しい女の子を演じてたのかも知れない。「あの子の相談なんか もう乗らないでよ!」 こんな事言う彼女、          もしも自分の彼女がこんな事言う娘だったら きっと男性側から見たら がっかりしませんか…?                   『自分の彼女は優しい女の子であって欲しい』 そう思ってるだろうし、私だってそうなりたかった!           だから、我慢して ううん 見栄っ張りだからかな・・・演技してたのかも知れない。                            醜く見られたくなかったの。私は自分が醜く見られるのが嫌だったんです。どうすうれば良かったの 彼を責めずに胸に収めていれば良かったのか でも感情が溢れて泣いて抗議せずにはいられなかったの・・・。辛いんです。どうして…どうして… もう別れようって言われて「決めたんだ」そう言われてるのに 中々前に進めない自分が惨めで情けないんです。 アドバイス有難うございました。 

お礼日時:2005/11/02 19:46

ANo.4です。



 私の周囲の話ですから、誰もがそうだとは断言できません。
少なからずそう言う人もいる程度に考えて下さい。

>分かりません
という事ですが、分かる必要もないですよ。
>私は彼を失ったって事は現実なんだな・・・って必死で受け止めています。
失ったのではなく、縁がなかっただけ。
新たな出会いの始まりくらいに軽く考えてみては?
(まだそう言う気持ちでない事は十分に承知しています)

>私、本当は優しい女の子になりたくて…自分でも私は基本的には優しい女の子だと信じたかった…。
>言えば私は醜いし、幼稚な気がしたの…。
 だれでも同じですよ。醜い事を知っているから優しくなれるのですよ。
自分が満たされてこそ、人に優しくできるのです。
ruseraさんは、醜くなんかないですよ。
かわいく優しいコだと思いました。

>必死で受け止めています。
 この掲示板であっただけなのにruseraさんを応援したくなりました。
懸命に生きる人は好きです。応援したいです。
私が応援した人は、皆幸福になってます。
「人間万事塞翁が馬」必ず良い事があります。


 断言します!
ruseraさんの質問に回答している全員がruseraさんを応援したい気持ちで一杯ですよ。
見ず知らずだけど、心の支えになれればって思ってます。
我々の思いがruseraさんのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・有難うございます。今、denshaさんのアドバイスを読んで 暫く涙が止まりませんでした。      ううん、denshaさんは本当の私を知らないから・・・ 此処でのコメントしか知らないから・・・・  私、喧嘩の度に   彼を責めてしまったんです。今、思えば、彼にはどうしようも無い事まで そんな事まで責めてしまいました。その時は、涙と嫉妬で余裕が無く、それに家族が入院していたのもあり、一番きつかった時だったから、彼に側にいて欲しかったのに、責めてばかりいたんです。今、思いだしたの、彼は「責めることばかりで落ち込んでた」そう言った事がありました。 友達と喧嘩しても あんなに人を責めた事は無いの。彼が初めてです。それは、彼が好きだったから 愛情と嫉妬が混ざって、巧く言えないのですが 「ちゃんと私を見ててよ・・・!」って そう言う気持ちだったのかも知れません。優しい女の子になりたかったのに、彼を責めてばかりいた。人を責めるばかりの女の子じゃ、幸福にはなれないですよね・・・? 許すって事を もっと早く覚えれば良かった・・・。許す・・ってちょっと傲慢かな・・・御免なさい。言葉が見つからなかったの。    淋しくて堪らないんです・・・独りぼっちになっちゃった。 彼氏がいなかった時は ずっと一人ぼっちだった癖に、一度二人になっちゃうと また独りぼっちになった時 辛いですね・・・? 一人ぽっちのクリスマス…彼氏がいない時は 別にそんなの全然平気でケーキ食べてたのに・・・でも、絶対ケーキは食べる~ 女の子は強くなくちゃ!って思いました。アドバイス有難うございました!私も断言します。   denshaさんは人を思いやる事が出来る、頭のいい優しい方です。必ず幸せになります! アドバイス有難うございました! ちょっと元気でました(*´∇`*)★
   

お礼日時:2005/11/02 08:04

女性ですが、彼の気持ちが何となく分かるのでコメントさせていただきます。



私と私の彼氏は、二人そろってかなりのお人好しで頼まれるとノーと言えないタイプなので、友だちからの多少無理なお願いにも応じてしまいます。お互い異性の友達が多いですが、ただの「友達」です(友達に男女の違いはないと思っています)。

私や彼のような性格だと、人から頼られるのを生きがいにしているようなものです。ですから頼りにされたのに断るというのは、膨大な労力を要するのです。だったら断らずに、彼女に隠してでも(ばれて喧嘩してでも)お願いに応じたほうが楽なんです。

断れない性格だから、付き合う相手にはそこら辺を理解して信用してもらわなければ長く付き合っていくのは難しいです。きっと質問者様の彼は自分なりに頑張ったんだと思います。でも友達からのお願いを断るのは無理、でもいつまでたっても信用してもらない、そう思って別れを切り出したのではないでしょうか。

どちらが悪いわけではありません。ただ、彼と貴方のお付き合いの定義が違っただけです。彼が変わってくれることを期待するより、もっと自分の付き合い方に合った相手を探したほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

No.1です。



もう気持ちがないかどうかは、彼氏本人でないとわかりません。

あなたがまだ好きな気持ちがあるなら、簡単に別れることもできないと思います。
あなたの気持ちが冷めるまでは、うまくいかない=辛い、悲しい のですから。

もう1度だけ、彼氏と話せますか?

ぶっちゃけ、正直に、素直に、あなたの気持ちを話してみて、
彼氏にも本心を話してくれるように頼んで、本音で話してみたらどうでしょう?

もしかして、気持ちが離れる原因がわかるかもしれません。
そしてそれは、修正できる事なのか、無理なのかも
見えてくるかもしれません。

当人同士でないと解決できませんが、気がすむまで何らかの努力をしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。何回も喧嘩して来たの。喧嘩の度に 私は泣いて彼を責めた・・・。そして、彼はこう言いました。 私が出した、彼を責めるメルを見て、別れを決めたと言いました。そのメルを見た時、「君を繋ぎとめておく気力が無くなった。終わりにしたくないって気持ちから、もう終わりにしようって気持ちへと変わった…」そう言われました。 彼はもう決めたんだって言いました・・・。だから、それなら 私はどうすれば良かったのか・・・こんな時、他の彼女なら どうしたんだろうか・・・普通、怒らないんだろうか・・・ そう言う風に思えて、とても淋しい気持ちになり 此処で相談してみたんです。 2年彼と付き合ってきて、別れの原因がとても淋しくて堪らないのです。御免なさい・・・ アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/11/02 06:12

 それが優しさなのか我が身かわいさなのかは不明だけど、


内緒にするのは、怒る・悲しむ事が判っているから。

 「かっこつけつつも許しを請う」「詭弁の連発」「開き直り」
というパターンを繰り返す男を何人も知ってます。
「反省」「懺悔」し「繰り返さない事を誓う」男は見た事ないかも・・・
(誓っても、その誓いを破るのは何人か知っています)
これは、男限定ではないですけどね。

>妹的存在の子が可愛いって思うのでしょうか…。
 私にもいますよ。従姉妹とか近所で幼なじみのコとか友人の妹とか家内の妹とか・・・
私が男兄弟だけなので、かわいいと思いますよ。
でも、私の親・妻含め、周囲の誰もが「妹みたいにかわいい」と聞いて
その言葉通りに納得する相手です。

>男性側から見て、こんな時 自分の彼女にはどうして欲しいって思うのですか?
 大人しく、「はい。あなたを信じます。」という都合の良いバカ女になって頂ければ
申し分ありません。

>喧嘩ばかりで疲れたと言い、別れようって言いました。
>彼は「疑いのことばかり、そんな関係ならもういい」こう言いました。
 実際のことばのニュアンスや表情が判らないので断言できないのですが、
結論は出ているように感じます。

 もし、誰かがruseraさんに「妹みたい」と言ったら、かわいい妹を演じますか?
演じるなら理由に『下心』も含まれませんか?
芸能人とか知人で「この人なら妹になりたい」「この人ならイヤだ」と分類してみると
少なからず「金」とか「ルックス」とか「純粋な兄弟愛」以外の感情が入ってる事に気付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか? その女の子には ちゃんと好きな人がいて、彼に相談していたのは殆どが恋愛相談だったんです。 今、彼女の恋は巧く行き、その好きな人と付合ってます。 でも、おかしいな・・・って思った事は確かにあるの。 最近、コールしても 今までは直ぐ駆けつけて来た彼が「今、行けない」と拒絶したそうです。 その子が私に言って来たの。 今、麻雀仲間と称する仲間がいて、その中の一人の女性と 彼はとても親しくしています。その子はそれが気に入らず「あのケバイ おばサン!」何て私に言ったんです。何故、彼女がそんなに怒るのか解からなかったです。彼氏がいるなら 私の彼が誰といようと関係ないのに・・・そう思ったの。 普通は、彼女だった私が 悲しむ所なのに何故?って思いました。 好きな人と巧く行って、今ちゃんと付き合っているのに、その子は『お兄さん』を取られたって思ってるのでしょうか? でも、彼氏が出来て 今 ラブラブなのに、私の元彼の事を兄以上の感情を持って見ていたって事なのでしょうか・・・? 何となく 今思えば、そんな様な感じがあった様にも思うけれど・・・ 分かりません。 ただ、私は彼を失ったって事は現実なんだな・・・って必死で受け止めています。 アドバイス有難うございました。なんでこんな事になっちゃったのか とても辛いです。すみません 有難うございました。  

お礼日時:2005/11/02 05:19

男性にも色々いますが普通なら自分の彼女に泣かれた段階であ~ここまで心配してたんだなって思うとは思いますが



その人が人望があり人の相談を男女の差なく受けてる人なら心配はないとは思いますね

それが女性からだけってなるとちょっとねぇ~って感じかもです

あなたが心配で彼に聞くのもよく分かります
彼も彼であなたにちゃんと説明してくれればもう少し
安心できるじゃないかな

少しの間 様子をみてはどうでしょうか?
それとなく行動をチャックして不審な所がなければそれでよしでしょうし

自分も仕事柄 女性の相談は常に受けますが
その都度 彼女にはどんな相談かも教えてますし助言も求めます
そうする事で信用してもらってますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。彼は、その子に対して恋愛感情は無いって言ってたし、その子にも好きな人がいたので、恋愛関係を疑った事は一度も無かったです。  ただ、いつも二人の間には その子がいた…様に思う・・・。その子は、信頼して相談できるのは 私の彼だけだって言ってました。 その子はいつも私のいない所で私の彼を呼ぶ。 私と彼がデートして別れた後、その子は彼にメールしていたと後から聞きました。           相談事は年下の男の子の相談事も受けていたけれど、彼はいつも私には話さなかったの・・・。 だってアド交換してたって事もずっと黙ってて 私があれ?って思い、「もしかしてアド交換したの?」って聞いて そこで初めて     「うん…。でも心配すると思ったから言わなかったんだ。」そう言ったんです。だから、私が疑問に思わず聞かなければ まだ、ずっと分からなかったと思う。 彼はいつも黙ってる、そう言う人だったの。    それで信頼なんてどうして出来るんだろう…って私、思ってた。後でバレるのと、彼の口から教えてもらうのとでは全然違うと思うの。 友人は、男と女の考え方の違いじゃない?って言うけれど、普通彼女なら怒るのは当たり前じゃないの!   って私はそう思ってたものですから…。 どうしてこんな事するの?と、随分彼を責めてしまいました…。 だって苦しかったんです本当に・・・。すみません。暗くなってしまう~。でも本当にアドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/11/02 05:59

こんばんわ☆


何回もケンカし、仲直りしたとありましたが、どういう感じで仲直りしたのでしょうか?
彼がもうその子とは連絡はとらない。とか、質問者様が一番大事だから、その子と連絡とっても俺を信じてくれみたいなことなのでしょうか?

私としては、私にも大事な男友達、かわいい後輩の男、頼れる先輩などいますので、それを彼氏に連絡とるなっていわれたら、え??って思ってしまうかもです・・
普通に男友達と遊ぶことには何もいわないですよね?それと同じ感覚だと思います。
みんなそれぞれ自分にとって異性問わず大事な人というのはいるものだと思います。
その中で、自分は彼女の立場であると自信持っていいと思います!!

彼女を大切に思ってるからこそ、誤解されると嫌だから隠すってのは彼優しいと思いました。やっぱりちょっとでも何かあると考えてしまうものですしね・・(><)

また、逆に彼が女友達いなくて、自分しかいなかったとしたら、女心を他の友達から学ぶということもできなくなってしまうだろうし、質問者様的にも磨かれた彼が側にいていいかなと思うのですが・・

ちなみに、私は違うことで彼に疑いをかけまくってたら、同じように疲れたといわれたことがあり、謝りました(><)
恋愛関係って好きだからこそ相手を信用することが大事なのかな?って思う今日この頃です。
彼が大事なのは質問者様だけってことは伝わってくるので、彼のことが好きならもう一度信じてみたらいかがですか?

全体的にきつい内容だったり、望む回答でなかったらすみません(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。もうダメ見たいです…。私、激しく彼を責めてしまったんです。私が大事な話があって彼を呼んだ時、彼は「ちょっと待ってて」そう言ったんです。それは、丁度その時 その女の子と話中だったからです。当時 私の身内が危篤状態で とても大事な話だったのに(彼も危篤だって知ってる)それなのに こんな時にまで その子を優先するのかと激しくメルで彼を責め立てました。彼は「そんなつもりは無かった、只あの子と先に話をしていたから」そう言ったんです。   私、本当は優しい女の子になりたくて…自分でも私は基本的には優しい女の子だと信じたかった…。    だから、普段は あの子の側にいて相談に乗ってあげていても良い…只 いざって時には私の所に駆けつけて欲しいそう思ってたんです。 私、本当は心狭い癖に格好付けて あの子の側にいてあげて?何て言ってたんです。優しい女の子になりたかった・・・そう思っていたのに、段々 その子の事が嫌いになって行って でも言えなかった。言えば私は醜いし、幼稚な気がしたの…。段々自分の『こう言う女の子になりたい』って言うのから離れて行ちゃうし、その子のせいで、私は醜くなっちゃう!何て思ったりした・・・。 彼は 今まで喧嘩の度に謝ってくれていたのですが、もう疲れた そう言って 別れを決めたと言いました。「もう心ない」そう言われたんです。 だから、彼は責めてばかりいた私の事、嫌いになってしまったみたいです。      私、信じていても とても辛かったの・・・     なんか文章 滅茶苦茶ですみません。でも有難うございました。 私 自分に余裕が無かったものですから。 アドバイス本当に有難うございました。      

お礼日時:2005/11/02 04:55

私の考えですので、必ず正しいって事はありませんので、あしからず。

。。

本気で惚れた相手なら『何よりもどんな事よりも大切で優先される』のが自然だと思います。

『相手が悲しむ事をわかっていてする』とか、『わかっていなくても気にもしない』って言うのは、その相手を好きだけれど、何よりも大事ってほどではないのだと思います。

質問者さんの言うように『そんな事されたら普通は怒る』これが自然です。
双方が同じだけ想いを寄せて、同じだけ大切にし合って。。が理想ですが、なかなかうまくいきません。
片方が追いかけると、片方が逃げる、食い違いが生じて喧嘩にもなりぎくしゃくする。。。こういう場合は、よっぽど二人ともが心からわかり合おうと決心して協力して思いやり合ってやっていかないと、うまくいきません。
もしその場でもっと我慢をして、相手の居心地だけを優先してうまくとりつくろったとしても、心のどこかに不満が溜まっていき、それはどこかに(表情や、態度)出ることになり、結局うまくいきません。
うまくいったとして、それは『都合の良い女になりきる』と言うことです。
厳しい意見かもしれませんが、質問者さんの事を大事にしてくれないような男より、きっとどこかに、もっとあなたを大切にしてくれる人がいます。
ステップアップして幸せをつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩する度に、私は彼を責めてたんです。彼はその度に何度も謝ってくれてたけど、その女の子が呼べば必ず駆けつける。そしてある日、その子は私に言ったんです。「Yさん(私の彼の名前)優しいよ? まき(仮名)が泣いてたら必ず助けてくれる」 この言葉を聞いた時、私はとてもショックでした。その子は自信があるんだと思ったの。何かあってコールした時、彼女である私よりも、自分を優先してくれる、その子はそう言う自信を持ってたんです。                                                                       私は感情的になり 彼をとても激しい言葉で責めてしまいました。男は どんなに好きな女の子でもヒステリックになって責め立てると逃げ出したくなるって聞いたの…。彼は、その子に対して恋愛感情は無いって分かっていても、何故こんなに哀しい想いをするのか 彼は喧嘩する度に何度も謝ってくれていたけれど、やっぱり こんな風に彼女に責め立てられたら嫌いになって行ってしまう物なのでしょうか…。彼の方から「別れよう」って言たって事は、もう気持ちが無いって事ですよね…? 辛くて堪りません…。

お礼日時:2005/11/02 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q男性は恋人からの連絡頻度で不安になりませんよね?

男性は女性程連絡頻度で相手の気持ちに不安になったりしませんよね?
遠距離の彼なのですが、いつも連絡は彼から来た時に答える様にしていて私は受け身でした。

毎回、切り際に何か面白い事 あったら教えて。という様な事を言われていたのですが、面白い事もないので私からは特に連絡はしませんでした。

そこへ来て、今週は毎週末来ていた彼からの電話がこなかったので、
私からしなさすぎたのかな?

と少し思いました。

でも、男性は女性程連絡頻度で相手の気持ちに不安になったりはしないのかな、とも思います。

みなさんどう思われますか?

ちなみに彼は27です。

Aベストアンサー

私も遠距離中ですが、頻度というか今までよくあったものが急になくなったり明らかに減ったりすればやはり不安に感じるでしょうね。

ただ最初から少ないということであれば不安を感じることはない、と言いたいですが人それぞれでしょう。

しかし連絡が無く、彼が繋がりに不足を感じるようならば、その分どうしても気持ちが離れていき易くなるのは間違いないでしょうね。

貴女から連絡をしないのは
>毎回、切り際に何か面白い事 あったら教えて。という様な事を言われていたのですが、面白い事もないので私からは特に連絡はしませんでした。
とのことですが面白い事がなくても電話してもいいと思いますよ?

これについて貴方がどう思っているかどうしたいのかがわからなかったのであえて書きますが、
貴女にその気があれば声が聞きたい、ただ話をしたい、ということだけでも電話してもいいと思います。
この場合はいっそ彼にこの件に対する貴女の思いと考えをぶっちゃけてしまってもいいのではないでしょうか?

また、逆に貴女にその気もなく電話やメールでのやりとり自体しなくてもいいというスタンスなら関係の継続自体に彼が疑問を持っても不思議はありませんよ。

私も遠距離中ですが、頻度というか今までよくあったものが急になくなったり明らかに減ったりすればやはり不安に感じるでしょうね。

ただ最初から少ないということであれば不安を感じることはない、と言いたいですが人それぞれでしょう。

しかし連絡が無く、彼が繋がりに不足を感じるようならば、その分どうしても気持ちが離れていき易くなるのは間違いないでしょうね。

貴女から連絡をしないのは
>毎回、切り際に何か面白い事 あったら教えて。という様な事を言われていたのですが、面白い事もないので...続きを読む

Qあいたい気持ちが薄れてきてしまいました。

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返しているうちに私のほうに「会いたい」と言う気持ちがなくなってきてしまったのです。
彼に「寂しい?」と聞かれると「寂しい」とは応えますが、本当はどうなのかな,って自分に問い掛けると「悔しくはなるけど寂しいわけじゃないな」という答えがでてしまったのです。(悔しいのは「洗濯しなきゃいけないから会えない」とか、彼が時間を作る気がないと感じたときです)

これは単に落ち着いただけなのか,それとももう彼のことを好きじゃなくなってしまったのか・・・。

要領を得ない文章で申し訳ありませんが,アドバイスをおねがします。

(私の状況については過去の質問を検索してくださればわかると思います。補足要求をしてくださればできる限り補足します)

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返している...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前聞いた話なのですが、
ずっと長い間好きでいる俳優さんやアーティストがいて、本当に、冷めることなどなくいつもいつも大好きということってありますよね。会ったことも直接話したこともない人なのに。それはなぜか?その人が本当に理想の人で運命の人だから??それとも単なる思い込みや妄想がなせる技なのか・・・・違うんですって。
俳優さんやアーティストさんは、その人が作る作品を通して、相手に対して常に積極的なアクションをかけているから。常に存在をアピールしてくるから。だから、その人に対する愛情を持続させることができるんですって。

人間、存在するだけで愛されるってことは無いんでしょうね。残念ながら、あなたの彼氏さんはそういう努力を怠ってしまっているご様子。あなた自身の中の彼の存在感が薄れ、愛情がなくなっている状態なのかなぁと思います。
『落ち着いた』とはまた別の状況のような・・・。
しばらくあなたからの連絡を一切絶ってみて、彼からの連絡だけを待ち、『寂しい』って思うかどうか気持ちを確かめてみては??

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Qケンカして怒鳴られてから冷めてしまった。。

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないストレスでケンカになってしまいました。
私はそのとき泣きながら話していたのですが
(あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います)彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの?
と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。
こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?同じような経験がある人っていますか・・?
やっぱり私は恋に恋してたような気持ちだっただけで
大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて
自分の感情だけにあまり客観視できなくて
別れるべきか悩んでいます

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないスト...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も同じです。
普段はとても優しくて大切にしてくれますが,
ケンカとなると「うるせぇ!」「いつまでもごちゃごちゃ言ってんなよっ!」などと大声で怒鳴ります。
確かに彼も少し短気かな,と思うところもありますが,
彼がそれくらい怒鳴るときって,私も冷静ではなく,
相手の言う事を聞き入れず,自分の主張ばかりをぶつけているときなんです。
私も相当短気で,ケンカしだすと相手の言い分聞かないところがあるので,
これはもうお互い様かな,と…。
でも,ケンカが一段落すればどちらからともなく謝りますし,
いつもと変わらない彼に戻ります。

質問者さんがそうとは限らないですが,
彼が怒鳴るとき,自分がどういう常態か,客観的に見て自分にも悪いところがないか,
よく考えてみるといいと思います。

まったく自分に非がないのであれば,もう一度自分の気持ちを確かめてみて,
別れるのもよいのかな,と思います。


人気Q&Aランキング