【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

彼氏が他の女の子と携帯のアド交換してたのですが、それが私にバレた時「心配すると思ったから言わなかったんだ」って言いました。私は男性の意見が聞きたくて 友達の彼氏に聞いてみた所「俺は気持ち分かるな」って言ったんです。私は他の彼女だって、もし自分の彼氏がそんな事したら普通怒るんじゃないかと思って…そう思いました。それからも、その女の子の事が原因で何回も喧嘩しては仲直りの繰り返しで・・・。私が思うに(その女の子にも彼氏がいて、相談事は殆ど恋愛事が多かったのですが)私の彼は 自分を慕っているその子をとても可愛がっていて、その子の持っている憧れの兄貴ってイメージを崩したく無いって思っていたと思うんです。男性側から見て、自分の彼女が その事で幾度も泣いて喧嘩しているのに それでもまだ、その妹的存在の子が可愛いって思うのでしょうか…。彼は とうとう喧嘩ばかりで疲れたと言い、別れようって言いました。男性側から見て彼女側の苦悩って全く理解出来ない物なのでしょうか… 私はどうすれば良かったのか今も分かりません。男性側から見て、こんな時 自分の彼女にはどうして欲しいって思うのですか? 影でその子と連絡取ってたりすれば(携帯やメッセで)彼女は傷付くって思わないのでしょうか…。彼は「疑いのことばかり、そんな関係ならもういい」こう言いました。私は何度も我慢して 泣いて来たのに、何故こんな事言われるのか解かりません・・・ 

A 回答 (9件)

No.6です。

回答を投稿してからNo.2様のお礼を見て、思い当たることがあったので再度おじゃまします。「こういう考え方の人もいる」程度の気持ちで読んでください。

私は「ノー」と言えない性格ですが、心を許している相手にだけは言えるんです。私の彼もそうです。ですから、一番優先すべき相手に対してちょっと冷たくなってしまうことがあります。たとえば恋人と職場の友達の両方から誘いがあった場合、職場の友達を優先して恋人からの誘いを断るようなことは、私達の間ではよくあることです。幸い二人とも似たような性格なので問題ありませんが、たぶん一般から見たら恋人を大事にしてないとか思われるのでしょう。どちらのほうが大事とかではなく、どちらのほうが断りやすいか、それだけなんです。気が知れた仲だったら、ちょっと後回しにしても角が立たないと思うので。質問者様の彼が電話で「ちょっと待ってて」といったのも、べつにその子を優先したわけではないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼も「そんなつもりは無かった」と言い何度も謝ってくれました。ただ、喧嘩するのはいつも いつも その子の事が殆どで、『今回もまた彼女なの!』って言う気持ちが爆発してしまったんです。 私、彼は その子の事を恋愛感情で見てる訳では無いって分かっていても、その子が私に「まき(仮名)が聞けば Yさんは(彼の名前)何でも答えてくれるよ?まきが聞いてあげようか?」とか、「まきが泣いてればYさん、必ず助けてくれる」この言葉を聞いた時、心が悲鳴をあげて・・・それは嫉妬してたんです。 彼女の前で、こんな事言わせる彼に…、私は彼女なのに、こんな事言われてるのよ? そう何故か 酷く彼が憎らしく思えて、何故この子にこんな事言わせるのっと、彼を責めてしまったの・・・。  彼には関係無かった事かも知れないけれど、その時私は、こんな事 平気であの子に言わせる彼の行動がいけないんだから!って、嫉妬で彼を責めてしまったんです。喧嘩すれば いつも彼を責めていた…。彼は段々 疲れて・・・恋愛感情は無いって分かっていても 嫉妬する事ってあるんですね・・・? 私…今、とても淋しいんです。 彼の事が本当に好きだったのに、どうすれば良かったのか・・・彼女なんだって、もっと自信を持ってれば良かったのかな・・・。私は弱かったのかも知れません。あんなに激しく人を責めたのは、彼が初めてでした。あの時の私は醜かったと思う・・・。辛いです。 アドバイス有難うございました。

私も10年前くらいに(笑)似たような経験がありました。

まだ高校生だったころですが。

彼氏のことも、その女の子のことも
憎らしくてしょうがなかったですねー。
ケンカもいっぱいしました。

その当時は私自身の人間ができてないからだ、とか
こんな小さなことでやきもちやいて・・とか
自分を責めてばかりでした。

でも、その後いろんな男の人と付き合っていくうちに
「本当に私のことを大切にしてくれる男の人は、
私がイヤなこと、不安にさせることはしない」ってことに気がついたのです。

あなたと彼は縁がなかったのではないでしょうか。
次はもっとお互い思いやりあえる関係を築ける
人と出会えたらいいですね~。
あなたもこれからいろんな人と出会って
付き合ったら、多少のことは許せる寛容さも
そなわってくると思います。^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。私も今 複雑な気持ちで一杯なんです。彼の事が憎らしく思えたり、恋しくて堪らない、彼に会いたい…!戻って来て欲しい・・・でも、その子がいる限り 必ずまた同じ事が起る、同じ問題で泣く。私はそれを克服出来ない・・・。また彼を責めてしまう。彼の事が好きなのに、私の嫉妬は その子と彼の中を、二人の関係を疑っていた訳では無く、恋愛感情の嫉妬では無かったのに、どうしていつも 泣いていたんだろう・・・。私、本当は嫌だった癖に「あの子の相談に乗ってあげてね」そう言ったのは、彼も私にそう言う風に言って欲しい、自分の彼女は思いやりのある 優しい女の子なんだって そうであって欲しいと思ってる。                        だから、本当は心ドロドロの癖して 自分でも優しい女の子になりたかったって言うのもあったし、それで、いかにも優しい女の子を演じてたのかも知れない。「あの子の相談なんか もう乗らないでよ!」 こんな事言う彼女、          もしも自分の彼女がこんな事言う娘だったら きっと男性側から見たら がっかりしませんか…?                   『自分の彼女は優しい女の子であって欲しい』 そう思ってるだろうし、私だってそうなりたかった!           だから、我慢して ううん 見栄っ張りだからかな・・・演技してたのかも知れない。                            醜く見られたくなかったの。私は自分が醜く見られるのが嫌だったんです。どうすうれば良かったの 彼を責めずに胸に収めていれば良かったのか でも感情が溢れて泣いて抗議せずにはいられなかったの・・・。辛いんです。どうして…どうして… もう別れようって言われて「決めたんだ」そう言われてるのに 中々前に進めない自分が惨めで情けないんです。 アドバイス有難うございました。 

ANo.4です。

私の周囲の話ですから、誰もがそうだとは断言できません。
少なからずそう言う人もいる程度に考えて下さい。

>分かりません
という事ですが、分かる必要もないですよ。
>私は彼を失ったって事は現実なんだな・・・って必死で受け止めています。
失ったのではなく、縁がなかっただけ。
新たな出会いの始まりくらいに軽く考えてみては?
(まだそう言う気持ちでない事は十分に承知しています)

>私、本当は優しい女の子になりたくて…自分でも私は基本的には優しい女の子だと信じたかった…。
>言えば私は醜いし、幼稚な気がしたの…。
 だれでも同じですよ。醜い事を知っているから優しくなれるのですよ。
自分が満たされてこそ、人に優しくできるのです。
ruseraさんは、醜くなんかないですよ。
かわいく優しいコだと思いました。

>必死で受け止めています。
 この掲示板であっただけなのにruseraさんを応援したくなりました。
懸命に生きる人は好きです。応援したいです。
私が応援した人は、皆幸福になってます。
「人間万事塞翁が馬」必ず良い事があります。

断言します!
ruseraさんの質問に回答している全員がruseraさんを応援したい気持ちで一杯ですよ。
見ず知らずだけど、心の支えになれればって思ってます。
我々の思いがruseraさんのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・有難うございます。今、denshaさんのアドバイスを読んで 暫く涙が止まりませんでした。      ううん、denshaさんは本当の私を知らないから・・・ 此処でのコメントしか知らないから・・・・  私、喧嘩の度に   彼を責めてしまったんです。今、思えば、彼にはどうしようも無い事まで そんな事まで責めてしまいました。その時は、涙と嫉妬で余裕が無く、それに家族が入院していたのもあり、一番きつかった時だったから、彼に側にいて欲しかったのに、責めてばかりいたんです。今、思いだしたの、彼は「責めることばかりで落ち込んでた」そう言った事がありました。 友達と喧嘩しても あんなに人を責めた事は無いの。彼が初めてです。それは、彼が好きだったから 愛情と嫉妬が混ざって、巧く言えないのですが 「ちゃんと私を見ててよ・・・!」って そう言う気持ちだったのかも知れません。優しい女の子になりたかったのに、彼を責めてばかりいた。人を責めるばかりの女の子じゃ、幸福にはなれないですよね・・・? 許すって事を もっと早く覚えれば良かった・・・。許す・・ってちょっと傲慢かな・・・御免なさい。言葉が見つからなかったの。    淋しくて堪らないんです・・・独りぼっちになっちゃった。 彼氏がいなかった時は ずっと一人ぼっちだった癖に、一度二人になっちゃうと また独りぼっちになった時 辛いですね・・・? 一人ぽっちのクリスマス…彼氏がいない時は 別にそんなの全然平気でケーキ食べてたのに・・・でも、絶対ケーキは食べる~ 女の子は強くなくちゃ!って思いました。アドバイス有難うございました!私も断言します。   denshaさんは人を思いやる事が出来る、頭のいい優しい方です。必ず幸せになります! アドバイス有難うございました! ちょっと元気でました(*´∇`*)★

女性ですが、彼の気持ちが何となく分かるのでコメントさせていただきます。

私と私の彼氏は、二人そろってかなりのお人好しで頼まれるとノーと言えないタイプなので、友だちからの多少無理なお願いにも応じてしまいます。お互い異性の友達が多いですが、ただの「友達」です(友達に男女の違いはないと思っています)。

私や彼のような性格だと、人から頼られるのを生きがいにしているようなものです。ですから頼りにされたのに断るというのは、膨大な労力を要するのです。だったら断らずに、彼女に隠してでも(ばれて喧嘩してでも)お願いに応じたほうが楽なんです。

断れない性格だから、付き合う相手にはそこら辺を理解して信用してもらわなければ長く付き合っていくのは難しいです。きっと質問者様の彼は自分なりに頑張ったんだと思います。でも友達からのお願いを断るのは無理、でもいつまでたっても信用してもらない、そう思って別れを切り出したのではないでしょうか。

どちらが悪いわけではありません。ただ、彼と貴方のお付き合いの定義が違っただけです。彼が変わってくれることを期待するより、もっと自分の付き合い方に合った相手を探したほうが良いかと思います。
    • 0

No.1です。

もう気持ちがないかどうかは、彼氏本人でないとわかりません。

あなたがまだ好きな気持ちがあるなら、簡単に別れることもできないと思います。
あなたの気持ちが冷めるまでは、うまくいかない=辛い、悲しい のですから。

もう1度だけ、彼氏と話せますか?

ぶっちゃけ、正直に、素直に、あなたの気持ちを話してみて、
彼氏にも本心を話してくれるように頼んで、本音で話してみたらどうでしょう?

もしかして、気持ちが離れる原因がわかるかもしれません。
そしてそれは、修正できる事なのか、無理なのかも
見えてくるかもしれません。

当人同士でないと解決できませんが、気がすむまで何らかの努力をしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。何回も喧嘩して来たの。喧嘩の度に 私は泣いて彼を責めた・・・。そして、彼はこう言いました。 私が出した、彼を責めるメルを見て、別れを決めたと言いました。そのメルを見た時、「君を繋ぎとめておく気力が無くなった。終わりにしたくないって気持ちから、もう終わりにしようって気持ちへと変わった…」そう言われました。 彼はもう決めたんだって言いました・・・。だから、それなら 私はどうすれば良かったのか・・・こんな時、他の彼女なら どうしたんだろうか・・・普通、怒らないんだろうか・・・ そう言う風に思えて、とても淋しい気持ちになり 此処で相談してみたんです。 2年彼と付き合ってきて、別れの原因がとても淋しくて堪らないのです。御免なさい・・・ アドバイス有難うございました。

それが優しさなのか我が身かわいさなのかは不明だけど、

内緒にするのは、怒る・悲しむ事が判っているから。

「かっこつけつつも許しを請う」「詭弁の連発」「開き直り」
というパターンを繰り返す男を何人も知ってます。
「反省」「懺悔」し「繰り返さない事を誓う」男は見た事ないかも・・・
(誓っても、その誓いを破るのは何人か知っています)
これは、男限定ではないですけどね。

>妹的存在の子が可愛いって思うのでしょうか…。
 私にもいますよ。従姉妹とか近所で幼なじみのコとか友人の妹とか家内の妹とか・・・
私が男兄弟だけなので、かわいいと思いますよ。
でも、私の親・妻含め、周囲の誰もが「妹みたいにかわいい」と聞いて
その言葉通りに納得する相手です。

>男性側から見て、こんな時 自分の彼女にはどうして欲しいって思うのですか?
 大人しく、「はい。あなたを信じます。」という都合の良いバカ女になって頂ければ
申し分ありません。

>喧嘩ばかりで疲れたと言い、別れようって言いました。
>彼は「疑いのことばかり、そんな関係ならもういい」こう言いました。
 実際のことばのニュアンスや表情が判らないので断言できないのですが、
結論は出ているように感じます。

もし、誰かがruseraさんに「妹みたい」と言ったら、かわいい妹を演じますか?
演じるなら理由に『下心』も含まれませんか?
芸能人とか知人で「この人なら妹になりたい」「この人ならイヤだ」と分類してみると
少なからず「金」とか「ルックス」とか「純粋な兄弟愛」以外の感情が入ってる事に気付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか? その女の子には ちゃんと好きな人がいて、彼に相談していたのは殆どが恋愛相談だったんです。 今、彼女の恋は巧く行き、その好きな人と付合ってます。 でも、おかしいな・・・って思った事は確かにあるの。 最近、コールしても 今までは直ぐ駆けつけて来た彼が「今、行けない」と拒絶したそうです。 その子が私に言って来たの。 今、麻雀仲間と称する仲間がいて、その中の一人の女性と 彼はとても親しくしています。その子はそれが気に入らず「あのケバイ おばサン!」何て私に言ったんです。何故、彼女がそんなに怒るのか解からなかったです。彼氏がいるなら 私の彼が誰といようと関係ないのに・・・そう思ったの。 普通は、彼女だった私が 悲しむ所なのに何故?って思いました。 好きな人と巧く行って、今ちゃんと付き合っているのに、その子は『お兄さん』を取られたって思ってるのでしょうか? でも、彼氏が出来て 今 ラブラブなのに、私の元彼の事を兄以上の感情を持って見ていたって事なのでしょうか・・・? 何となく 今思えば、そんな様な感じがあった様にも思うけれど・・・ 分かりません。 ただ、私は彼を失ったって事は現実なんだな・・・って必死で受け止めています。 アドバイス有難うございました。なんでこんな事になっちゃったのか とても辛いです。すみません 有難うございました。  

男性にも色々いますが普通なら自分の彼女に泣かれた段階であ~ここまで心配してたんだなって思うとは思いますが

その人が人望があり人の相談を男女の差なく受けてる人なら心配はないとは思いますね

それが女性からだけってなるとちょっとねぇ~って感じかもです

あなたが心配で彼に聞くのもよく分かります
彼も彼であなたにちゃんと説明してくれればもう少し
安心できるじゃないかな

少しの間 様子をみてはどうでしょうか?
それとなく行動をチャックして不審な所がなければそれでよしでしょうし

自分も仕事柄 女性の相談は常に受けますが
その都度 彼女にはどんな相談かも教えてますし助言も求めます
そうする事で信用してもらってますから
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。彼は、その子に対して恋愛感情は無いって言ってたし、その子にも好きな人がいたので、恋愛関係を疑った事は一度も無かったです。  ただ、いつも二人の間には その子がいた…様に思う・・・。その子は、信頼して相談できるのは 私の彼だけだって言ってました。 その子はいつも私のいない所で私の彼を呼ぶ。 私と彼がデートして別れた後、その子は彼にメールしていたと後から聞きました。           相談事は年下の男の子の相談事も受けていたけれど、彼はいつも私には話さなかったの・・・。 だってアド交換してたって事もずっと黙ってて 私があれ?って思い、「もしかしてアド交換したの?」って聞いて そこで初めて     「うん…。でも心配すると思ったから言わなかったんだ。」そう言ったんです。だから、私が疑問に思わず聞かなければ まだ、ずっと分からなかったと思う。 彼はいつも黙ってる、そう言う人だったの。    それで信頼なんてどうして出来るんだろう…って私、思ってた。後でバレるのと、彼の口から教えてもらうのとでは全然違うと思うの。 友人は、男と女の考え方の違いじゃない?って言うけれど、普通彼女なら怒るのは当たり前じゃないの!   って私はそう思ってたものですから…。 どうしてこんな事するの?と、随分彼を責めてしまいました…。 だって苦しかったんです本当に・・・。すみません。暗くなってしまう~。でも本当にアドバイス有難うございました。

こんばんわ☆

何回もケンカし、仲直りしたとありましたが、どういう感じで仲直りしたのでしょうか?
彼がもうその子とは連絡はとらない。とか、質問者様が一番大事だから、その子と連絡とっても俺を信じてくれみたいなことなのでしょうか?

私としては、私にも大事な男友達、かわいい後輩の男、頼れる先輩などいますので、それを彼氏に連絡とるなっていわれたら、え??って思ってしまうかもです・・
普通に男友達と遊ぶことには何もいわないですよね?それと同じ感覚だと思います。
みんなそれぞれ自分にとって異性問わず大事な人というのはいるものだと思います。
その中で、自分は彼女の立場であると自信持っていいと思います!!

彼女を大切に思ってるからこそ、誤解されると嫌だから隠すってのは彼優しいと思いました。やっぱりちょっとでも何かあると考えてしまうものですしね・・(><)

また、逆に彼が女友達いなくて、自分しかいなかったとしたら、女心を他の友達から学ぶということもできなくなってしまうだろうし、質問者様的にも磨かれた彼が側にいていいかなと思うのですが・・

ちなみに、私は違うことで彼に疑いをかけまくってたら、同じように疲れたといわれたことがあり、謝りました(><)
恋愛関係って好きだからこそ相手を信用することが大事なのかな?って思う今日この頃です。
彼が大事なのは質問者様だけってことは伝わってくるので、彼のことが好きならもう一度信じてみたらいかがですか?

全体的にきつい内容だったり、望む回答でなかったらすみません(><)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。もうダメ見たいです…。私、激しく彼を責めてしまったんです。私が大事な話があって彼を呼んだ時、彼は「ちょっと待ってて」そう言ったんです。それは、丁度その時 その女の子と話中だったからです。当時 私の身内が危篤状態で とても大事な話だったのに(彼も危篤だって知ってる)それなのに こんな時にまで その子を優先するのかと激しくメルで彼を責め立てました。彼は「そんなつもりは無かった、只あの子と先に話をしていたから」そう言ったんです。   私、本当は優しい女の子になりたくて…自分でも私は基本的には優しい女の子だと信じたかった…。    だから、普段は あの子の側にいて相談に乗ってあげていても良い…只 いざって時には私の所に駆けつけて欲しいそう思ってたんです。 私、本当は心狭い癖に格好付けて あの子の側にいてあげて?何て言ってたんです。優しい女の子になりたかった・・・そう思っていたのに、段々 その子の事が嫌いになって行って でも言えなかった。言えば私は醜いし、幼稚な気がしたの…。段々自分の『こう言う女の子になりたい』って言うのから離れて行ちゃうし、その子のせいで、私は醜くなっちゃう!何て思ったりした・・・。 彼は 今まで喧嘩の度に謝ってくれていたのですが、もう疲れた そう言って 別れを決めたと言いました。「もう心ない」そう言われたんです。 だから、彼は責めてばかりいた私の事、嫌いになってしまったみたいです。      私、信じていても とても辛かったの・・・     なんか文章 滅茶苦茶ですみません。でも有難うございました。 私 自分に余裕が無かったものですから。 アドバイス本当に有難うございました。      

私の考えですので、必ず正しいって事はありませんので、あしからず。

。。

本気で惚れた相手なら『何よりもどんな事よりも大切で優先される』のが自然だと思います。

『相手が悲しむ事をわかっていてする』とか、『わかっていなくても気にもしない』って言うのは、その相手を好きだけれど、何よりも大事ってほどではないのだと思います。

質問者さんの言うように『そんな事されたら普通は怒る』これが自然です。
双方が同じだけ想いを寄せて、同じだけ大切にし合って。。が理想ですが、なかなかうまくいきません。
片方が追いかけると、片方が逃げる、食い違いが生じて喧嘩にもなりぎくしゃくする。。。こういう場合は、よっぽど二人ともが心からわかり合おうと決心して協力して思いやり合ってやっていかないと、うまくいきません。
もしその場でもっと我慢をして、相手の居心地だけを優先してうまくとりつくろったとしても、心のどこかに不満が溜まっていき、それはどこかに(表情や、態度)出ることになり、結局うまくいきません。
うまくいったとして、それは『都合の良い女になりきる』と言うことです。
厳しい意見かもしれませんが、質問者さんの事を大事にしてくれないような男より、きっとどこかに、もっとあなたを大切にしてくれる人がいます。
ステップアップして幸せをつかんでください。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩する度に、私は彼を責めてたんです。彼はその度に何度も謝ってくれてたけど、その女の子が呼べば必ず駆けつける。そしてある日、その子は私に言ったんです。「Yさん(私の彼の名前)優しいよ? まき(仮名)が泣いてたら必ず助けてくれる」 この言葉を聞いた時、私はとてもショックでした。その子は自信があるんだと思ったの。何かあってコールした時、彼女である私よりも、自分を優先してくれる、その子はそう言う自信を持ってたんです。                                                                       私は感情的になり 彼をとても激しい言葉で責めてしまいました。男は どんなに好きな女の子でもヒステリックになって責め立てると逃げ出したくなるって聞いたの…。彼は、その子に対して恋愛感情は無いって分かっていても、何故こんなに哀しい想いをするのか 彼は喧嘩する度に何度も謝ってくれていたけれど、やっぱり こんな風に彼女に責め立てられたら嫌いになって行ってしまう物なのでしょうか…。彼の方から「別れよう」って言たって事は、もう気持ちが無いって事ですよね…? 辛くて堪りません…。