タイトル通り。

 女性が男性を好きになるとき、外見は関係ないですか?これは、ブ男かどうかということだけでなく、背の高低なども含めます。後、ファッションなど。

 内面重視とは聞きますが、具体的にはどういうことが大事な要素ですか?
それでも外見には限度はあるようにも思いますが(笑)

 よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

わたしにとっては、外見は大事です。


一番最初にみるのは顔や身長・スタイルなどです。
というのも、自分で言って申し訳ないですが、
わたしの家系が美形ぞろいで、
イトコなどもみんな美男美女なんです。
そこにもし、あまり外見が優れているとは言えない男性をわたしが連れてきたら、
とても肩身の狭い思いをさせるんじゃないかって思うんです。


それに、もし結婚して、女の子ができて、
かっこよくない彼に似たら・・・・とか
色々心配してしまうんです。
実際、以前婚約していた方が外見がダメな人で、
将来のこととか悩んでしまって、
婚約破棄させてもらいました。

けれど、外見さえよければいいってわけじゃなくて、
外見をクリアした人の中からさらに中身を見て選ぶので、
結構ハードルは高いです。
    • good
    • 0

おはようございます。

この手の問題ですと女性だからどうこうと言うより、各個人の価値観に左右されますので明確な答えは難しいですよね。
私の場合、こんな経験があります。直接本人に会った事はないけど仕事関係の悩みで電話をする事があり、アドバイスを受けた所他の誰も解決出来なかった悩みがその人のたった一言で全て丸く収まった事がきっかけで、彼を好きになりました。
当然会った事もないのに?!と思いますが、ハッキリ言って会う時も見た目とかどうでも良かったです。本人は「イメージに合わないか心配だなぁ」なんて不安がっていましたけど。

外見より頼り甲斐を選んだと言う所でしょうね。え?彼の外見ですか?太り気味でファッションも微妙ですから世間一般で言う所のモテるタイプではないですよ。
そんな例もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


すみません、率直な意見を書かせていただきます(^_^;)

私は、自分自身がどちらかというと、高身長(164cm)なので、自分が大きく見えてしまうような、低身長の男性とは何があってもお付き合いできません。
あと、笑顔がステキな人がいいですね。「顔が整っている」ということではなく、その人の優しい性格が内面から自然と滲んでくるような…そんな人がいいですね。

なので、一概に外見だけ!とは決められませんね。
    • good
    • 0

外見について強いて言うなら、貧相な人はダメだと思います。

ブ男とは違います。
どういう人が貧相かというと、やはり自信の無い人でしょう(自信過剰な人も、本当の意味では自信の無い人です)。
自分のことを分かっていて、身の丈にあった自信を備えている人は、顔の作りや身長の高低に関わらず自然と自分に合う人と相思相愛になれます。単にモテたいだけだとまたちょっと違うかと思いますが、こうした質問をなさるあなた様ですので、いくら外見・内面を作ってモテるようになっても、また疑念が膨らんでしまうかと思います。

説教のようですが、やはり日々自分に対して、周りにに対して誠実に行動する心掛けが外見も変えますし、相応の女性に好かれると思います。

・・・と私も最近やっと思えるようになったところです(笑
    • good
    • 0

人それぞれですよね


私の好みは「猿・熊・ゴリラ系」で、友達からは「え~~~」の嵐です(笑)
村田雄浩(むらたたけひろ)のようなぼくとつな感じの人が好きです<失礼、村田さん <m(__)m>

服装は清潔じゃないとダメかな
時々電車の中で、すごくルックスのいい人なのに肩がフケで真っ白なんてのを見るとガッカリしてしまいます

背は自分がパンプスを履いても相手がちょっと高い位が理想でしたが、今の彼は中ヒールまでなら大丈夫ですが、ハイヒールだと微妙にアウトです
でも相手が気にしないので私も気にしません

私が一番大事だと思うのは、金銭面に限らない「価値観」ですね
美味しいものを一緒においしいと言える
楽しい映画を見て一緒に大笑い出来る
哀しい時には労ってくれる
いくらカッコ良くても、気持ちが通じ合わない人だったら一緒にいても疲れるだけですしね、せめて彼といる時くらいはリラックスしたいです
    • good
    • 0

まったく外見は関係ないと言えば嘘になりますが…


人の好みによるので、一つの参考として

ブ男→顔は不細工でも、男らしい人は好きです。でも、不潔ぽい人はダメです。
   
背の高低→(私は154cmですが)157から178cmの方まで好きになりました。身長もあまり気にしません。

ファッション→私自身こだわりがないので特に気にしませんが、何日も同じ服着て変な臭いがしてきそうな人は嫌ですね^^;
あと、逆に格好付けすぎでナルシストは受け付けません。

と言いつつ、主人はバンド活動していたので、かなり格好付けでしたが…;

第一印象で大事なところは、『笑顔』と『笑い方』ですかね^^
目がきれいで(目の形や二重とかではなく、いきいきしている目の事。目は内面が出ますからね)
あと、歯並びが良いかどうかチェックしてしまいます。

変な気持ち悪い笑い方する人はどんなに格好良くても、嫌になります。

あとは全体的な雰囲気ですかね^^


余談ですが、人を好きになるのに自分の好みの人だけを
好きになるわけではないので、第一印象がすべてではありません。
付き合う段階で相手に合わせて自分を変えて行くということはありますが、
人の気をひくために、自分自身のスタイルを変えなくても良いと思いますよ。
変に格好付けたり、無理したりすると不自然な感じがして、
『この人、何考えてるかわからない』
と、逆に人を寄せ付けなくなってしまいます。

自然体が一番ですよ。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。

まわりに聞いても本当にそれぞれです。

私個人の意見は、外見は最低限がクリアされていればほとんど関係ありません。
最低限のラインは、「不潔」ではないこと。

あとは、背の高さも、髪の量も、顔かたちも関係ありません。
なぜなら、内面がしっかりしていると、外見にも表れるからです。

どんな自分であれ、その自分に誇りをもち、嫌なことは嫌といえる強さと、弱いものを守る強さと優しさがあれば、男性の方はとても素敵に思えます。その真の強さが、行動、態度、瞳などに表れます。

自分なんて・・・といい続けている人よりも、こんな自分でも自分が好きだ!!と堂々としている方は、外見がどんなでも素敵だと思います。

ちなみに、私が今心から愛している人は、誰がみても「かっこいいね」「素敵ね」とは言わないです。(優しそうとだけ言われます(笑))おなかもでているし、身長も低いです。でも、私にとっては、何度見てもあきない、愛しい顔と体です。世界で一番素敵だと思います。彼の自信と人柄が、外見に、態度に、言葉に表れていて、私はそんな彼に惹かれました。

ちなみに、私自身は、自分でいうのもなんですが、(恥)もてるほうだし、モデルにまちがえられることもあります。外見的には恵まれていると思います。

こういう人もいますので、参考にしてください。
    • good
    • 0

 はっきり言ってしまえば「外見はやっぱり重要」ですよ。


 パッと見のオーラというのか、その人の出す雰囲気とかですよね。
 芸能人かホストまがいのイケメンでも、なんだか結婚詐欺師みたいとか・・・。「俺っていい男だろ?」と曰うヤツに限って性格悪!だしね。クマさんか大学山岳部(世の中の山岳部の皆さんごめんなさい山男的なワイルドと言いたいのです)!的な癒し系でも、「なんだか暖かくて安心出来るわぁ~」とか。

 自分に自信がない人って「落ちてます~」的なオーラがあるでしょう?「どうせデブだしチビだし、こうやって話しているのだって義理だろう?男は内面だからとかいって、やっぱり俺ってもてないし~」とか考えているのが見え見えだとイヤになりますね。
 同じ事が女性にも言えますよ。

 人間顔じゃない!

 って本当だとは思います。
    • good
    • 0

私は好きになる芸能人とかを人に言うと、「面食いなの?」と必ずと言っていいほど聞かれるのですが、実際に付き合う人は、十人並みの人ですね。


身長はじぶんより少し高ければいいです。
自分より低いと、恋愛の対象じゃなくなってしまうかもしれませんね。
あと、私が感じたことは、ルックスは、「あばたもえくぼ」で、好きになると、かっこよく見えてくるものです。
過去付き合っていた人も、客観的に見れば普通なんでしょうけど、付き合っている時は「なんてかっこいい人だろう」と思っていました。
今まで容姿が原因で別れた人もいませんし、最終的には中身なのかなと思います。
内面のどこが大事かは人によって違うと思いますが、私は頼りになる人、どこか尊敬できるところがある人に惹かれます。
知的な男性(学歴ではありません)が好きな傾向にあるので、知的で物知りな人だったりすると、尊敬しちゃったりしますね。
ファッションは常識の範囲内であれば問題ないです。
それよりも清潔感ですかね。
きちんとアイロンのかけたシャツを着ているとか、毎日ではないにしても、せめてデートの前日はお風呂に入ってきてほしいです。
    • good
    • 0

こういう類の質問に、「これ!」という答えはありませんね。


なぜかというと、人それぞれ、「好み」の問題だと思うからです。
顔立ちにしろ、痩せているか太り気味か、筋肉質かそうでないか、
ファッションに関してはもっと、各個人の好みによって意見も別れますよね。

身長でさえ、一般的には高い方が良いとされているかもしれませんが、
自分よりほんの少し高ければ良い・・・から、
自分より低くてもOK,という人もいます。

個人的には、「清潔感」は必須でしょうか・・・
不潔な人がいい、という話は聞いたことがありませんものね(笑)

何をもって「美男子」「ブ男」と感じるのかも
様々です。

ご質問のお答えとしては、
「自分の好みに合っているという意味で、初対面では外見もある程度関係してくる」
でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分や家族の評価と他人の評価

20代の女性です。
自分の外見についてなのですが...
友達には割と「可愛い顔してる」とか言われることもあるんですが
自分では全くそんなこと思いません。
目も一重で顔の凹凸もあまりない和顔です。お世辞にも
可愛いとはとても言えないような...柔らかい雰囲気では
ありますけど。小さい頃から姉にも「ブス」などと
毎日言われてましたから自分の外見には自信がありません。

自分はともかく、家族の評価と他人の評価...
どちらが客観的なんですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

うーん、「美醜」って、全部“主観”じゃないでしょうか?
「あたしってまあまあ私なりに可愛いわ♪」って思っていたほうが楽しい人生送れますよ?

まあ、あえて客観的にいうと…
「姉から言われた『ブス』」って単なる兄弟げんかの悪口で、事実ではないことがほとんどでは。
毎日妹に「ブス」って言い続ける人間を信じるんですかあなたは。
呪いにかかっていますよ、きっと。
お姉さんの思うツボですよ、その言葉を信じたりしたら。

「お友達」ってあなたの事が好きだから成立する関係ですよね?
あなたの容姿に対しても、好意的にとらえるでしょう?
あなただって、好きな人、好ましい人の容姿は“好き”だし、“可愛く見える”のではありませんか?
(ほんとうは可愛くないのに、そう見えるってことではないですよ。
 そう見えること≒可愛いってことです。)
お友達の言う事の方が、絶対に『善』だし、『信じるに値すること』では??

まあ、自分の顔が、自分の理想と違うと辛い評価になりますよね、自分に対して。
でも、あんまり美しすぎても、必ず衰えますから悲しいでしょうし、いい事ばかりじゃないですよきっと。
でも、もう少し自分の容姿を好きになったほうが楽しくなりますよ。

自分にとって、プラスの意見を信じるってことで、いいのではないでしょうか??
だめかな。

こんにちは。

うーん、「美醜」って、全部“主観”じゃないでしょうか?
「あたしってまあまあ私なりに可愛いわ♪」って思っていたほうが楽しい人生送れますよ?

まあ、あえて客観的にいうと…
「姉から言われた『ブス』」って単なる兄弟げんかの悪口で、事実ではないことがほとんどでは。
毎日妹に「ブス」って言い続ける人間を信じるんですかあなたは。
呪いにかかっていますよ、きっと。
お姉さんの思うツボですよ、その言葉を信じたりしたら。

「お友達」ってあなたの事が好きだから成立する関係で...続きを読む

Q他人の判断基準、外見ですか?内面ですか?

私は、19歳女です。

最近、年上の男性の方から「他人は、性格で判断するよ。」というアドバイスを頂きました。

昔から私は、色んな人に「可愛い」と言われ、育ってきました。
だから、容姿は整っているのだと思います。
しかし、私は、自分の事を特別に可愛いと思ったことはありません。
というか、「私より可愛い子なんて沢山いる」とずっと思っていました。今もです。
中学の時なんて太っていましたし、お洒落にも興味がなく、ダサダサでした。
自信ゼロで、コンプレックスの塊でした。
高校の時は、痩せてきて、段々お洒落もするようになりました。
周りの子も可愛い子ばかりで、「いいな~」と思っていました。
けど、やっぱり、「可愛い」と言われます。男子からも言われたりしていました。

容姿って大切なのでしょうか?
私も可愛い子をみると、羨ましいと思って、「私も可愛くなりたい!」と思います。
性格はもちろん大切だと思います。

私も自分の言ってることがよく分からないのですが、
他人を判断するのは、外見ですか?内面ですか?教えて下さい。

この文章を読んで不快になったら、すみません。

私は、19歳女です。

最近、年上の男性の方から「他人は、性格で判断するよ。」というアドバイスを頂きました。

昔から私は、色んな人に「可愛い」と言われ、育ってきました。
だから、容姿は整っているのだと思います。
しかし、私は、自分の事を特別に可愛いと思ったことはありません。
というか、「私より可愛い子なんて沢山いる」とずっと思っていました。今もです。
中学の時なんて太っていましたし、お洒落にも興味がなく、ダサダサでした。
自信ゼロで、コンプレックスの塊でした。
高校の時は、痩せて...続きを読む

Aベストアンサー

 歳とったら、顔からにじみ出てる内面ってわかるんだな。そういう意味では、なんだかんだ言っても顔から入るね。そんなに美人でもないのにモテる人って居るでしょ。

Q内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を
味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが
若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は
「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。
それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし
外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。
お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの
服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを
抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような
経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を
味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが
若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は
「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。
それで、...続きを読む

Aベストアンサー

見た目が真面目でおとなしそうなのに積極的で外交的な人、沢山知っています。それは普通です。「お、結構楽しい人だな。」で終わる話のはずです。本人が本人であるだけの話ですから。
kokurikoさんは、「積極的だと思う自分」を全然出せていないんじゃないですか?でないと「暗い人が笑うと不気味だね」など言われません。本当に積極的で外交的な自分になりたいのなら、「見た目は暗いが実は積極的な人」になればいいことです。それは嫌、オシャレだってしたいというのなら外見も望みどおりに変えていけばいい。

服装や立ち居振舞いの目標が無いみたいですね。
芸能人や、雑誌のモデル、近所の人に「この人素敵だな」「あの着こなしいいな」と思う人がいませんか?
なりたい人のようになっていいんですよ。
(近所の方のファッションを真似るのはタブーですが…)
素敵だなと思う笑顔、人との接し方、目標を持って「こんな人になりたい!」と努力して自分のなりたい人になってください。

一気に変わってしまうのもいいですが、元手がかかりますので、まずは笑顔♪そして髪型かな。髪型でかなり印象変わります。美容院で「暗く見られないようにしたい。」と注文します。

「人を寄せ付けない、真面目で暗い人」を想像してみました。身体の動きが固い、表情が固い、普段笑わない、人の目を見ない、挨拶がきちんとできない、あまりにも世間と服装がずれている、楽しい事を言わない、という感じです。
kokurikoさんは楽しそうにしていますか?

見た目が真面目でおとなしそうなのに積極的で外交的な人、沢山知っています。それは普通です。「お、結構楽しい人だな。」で終わる話のはずです。本人が本人であるだけの話ですから。
kokurikoさんは、「積極的だと思う自分」を全然出せていないんじゃないですか?でないと「暗い人が笑うと不気味だね」など言われません。本当に積極的で外交的な自分になりたいのなら、「見た目は暗いが実は積極的な人」になればいいことです。それは嫌、オシャレだってしたいというのなら外見も望みどおりに変えていけばいい。
...続きを読む

Qそれでも彼が好き

前にもここで相談したのですが、
もう一度相談させてください。

どうしようもない男が好きになりました。
女好きで身勝手で典型的な自己中の人です。

ただ、ほんの一瞬見せる穏やかなところを
見ると、どうしようもなくなります。

数人の占い師さんに見てもらいましたが、
口をそろえて「女性にはおすすめできない」
と言います。

女友達からは、なんでそんな最低な人がいいの
と言われます。
みんなの言うことはもっともです。

彼には今恋人以上奥さん未満の人がいますが
結婚する様子がありません。
それどころか合コンは行くし、クラブには行くし・・・

その割には、休みの日に質素な食事をしたり
(パンやカップラーメンだけとか)
炊事洗濯は自分でやっているようです。

彼は職場の上司ですが、私はまるで会社の奥さん
がわりのように使われます。
その上、職場のみんなで冗談を言うときは格好
のサカナにされます。
正直、不満でもありそれが逆に良かったりする
自分が本当に本当に情けないです。

同じような経験をした方、こういう気持ちを
どうやって乗り越えたかアドバイスいただけたら
うれしいです。

あきらめた人や逆にうまく付き合えた人や
なんとなく付き合ってる人etc..

どんなことでも結構です。
よろしくお願いたします。

前にもここで相談したのですが、
もう一度相談させてください。

どうしようもない男が好きになりました。
女好きで身勝手で典型的な自己中の人です。

ただ、ほんの一瞬見せる穏やかなところを
見ると、どうしようもなくなります。

数人の占い師さんに見てもらいましたが、
口をそろえて「女性にはおすすめできない」
と言います。

女友達からは、なんでそんな最低な人がいいの
と言われます。
みんなの言うことはもっともです。

彼には今恋人以上奥さん未満の人がいますが
結婚する様子が...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしました。

結論から言うと、私は「あきらめた人間」です。うまく付き合ったり、なんとなく付き合ったりは出来ませんでした。

私の話になってしまいますが・・・
振り回されているのは辛いけど、どうしょうもないくらい好きで、時々見せる優しさや可愛さに
涙が出そうになった事が何度もありました。
彼に嫌われないように、彼のする事は全て許しました。
彼が風俗に行こうが、他の女性と遊ぼうが、(いずれ自分の所に戻って来る)と堂々と構えているように見せかけ
自分自身に言い聞かせていたように思います。
実際、最終的には私のところに戻ってきてくれてはいましたが・・・。

でも、本当にそれでいいのかな?と思い始めるようになって、ここまで自分を抑えて今の関係を続ける事が
本当に正しいのか分からなくなってきました。
それでも好きなら我慢する!って言う人もいるかも知れません。
「ここで我慢できないなら本当に好きじゃないの?」と自分に問いかけてもみました。
でも、本当に好きかどうかが問題ではなく、今の自分が本当に幸せかどうかを考えた時
幸せではないという結論に辿り着きました。
何をもって幸せかは、人それぞれ価値観が違うので一概には言えませんが、私の思う恋愛においての幸せとは
お互いが同じ目線で向き合い、言いたい事を言い、喧嘩したり笑ったり、思いあったりする事だと思います。

kappakunさんの言うような「どうしようもない男」そういう男性には実際本当に魅力があると思います。
周囲に反対されればされるだけ(自分だけが彼の本当の良さを知っている)と思います。
結局、そういう男性を「諦めろ」とも「頑張れ」とも言えないので、全然アドバイスにはなっていませんが
kappakunさんの「幸せ」とは何か?について、ゆっくり考えてみれば、いつかは本当の答えが見つかると思います。
頑張って下さい。

私も同じような経験をしました。

結論から言うと、私は「あきらめた人間」です。うまく付き合ったり、なんとなく付き合ったりは出来ませんでした。

私の話になってしまいますが・・・
振り回されているのは辛いけど、どうしょうもないくらい好きで、時々見せる優しさや可愛さに
涙が出そうになった事が何度もありました。
彼に嫌われないように、彼のする事は全て許しました。
彼が風俗に行こうが、他の女性と遊ぼうが、(いずれ自分の所に戻って来る)と堂々と構えているように見せかけ
自分自身に言...続きを読む

Q女性が見る「外見」

女性が男性を見るときの「外見」というのは、
顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか?
顔のにきびっていうのは気になりますか?
あとは、
(1)清潔感
(2)背の高さ
(3)体の太さ(デブはだめ、など)
(4)ファッションセンス
(5)筋肉?
とかですか?

外見で判断するときにどこを見ますか?
あと、みなさんの年齢層と、
外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください

ちなみに僕は
20歳の大学3年
167センチ58キロ、
肩幅広め、胸筋ありです。
背だけでアウトでしょうか?

Aベストアンサー

30歳女性です。
普通の体型の156CMです。
性格は明るく人懐っこい方だと思います。

外見の好みって人それぞれですよー。
友人と理想像を話し合ったら、真逆で笑っちゃいました。

>顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか?

面食いだとよく言われてきましたが、統一感もないですし、
特に顔で好きになった人は今まで居ません。
「この人の顔かkっこいい!」と言っても、人それぞれ違いますしね。
私が「かっこいい」と言っても、「えー?ありえない」とかよく言われますし・・・。
その他は、大人の余裕がある人かな。それと、何かに真剣に取り組んでいる人。
そんな表情が「素敵だな」って思います。

>顔のにきびっていうのは気になりますか?
めちゃくちゃ汚かったら気になるけど、そこまで気にしません。
自分も多少あるし。

(1)清潔感
もちろん重要ですね。でもこれも人それぞれ。
私はアゴヒゲが好きです。それも「いいな」と思うヒゲと「汚らしい」と思うヒゲがあります。
友達はヒゲ大嫌いだそうです。
ちなみに胸毛は嫌いです・・・。

(2)背の高さ
高い人がいいです。彼は183CMです。ずっと背の高い人に憧れながら、
今まで177CMの人が最高記録でした。170無い位の人とも付き合ったことあります。
180超えはうっとりします。
高いところのものをさっと取ってくれたり、
お店のドアを開けて先に入れてくれるんですが、ドアの上の部分を押さえてくれてて、
彼のわきの下(?)を潜り抜けて入るのが好きです。

(3)体の太さ(デブはだめ、など)
ちょいマッチョですね!スポーツマンが好きなので。
ガリガリ・大デブさんな人は生理的に無理です。
ちょっと太ってる位ならOKです。

(4)ファッションセンス
普通がいいです。
ジーンズにTシャツがさらりと似合うような。
白いシャツをさらっと着ている彼も素敵だといつも思います。

(5)筋肉?
必須です。ボディービルとかラガーマンまでは要らないけど、
ちょっとマッチョで胸板とかあるのが好みです。

>外見で判断するときにどこを見ますか?
表情かな。笑顔も大切だけど、私はそれ以上に会話をするときに表情がいいと印象が良く思います。
彼と初対面のとき、私の話を聞いてくれてるときの顔がとっても印象的で、
とても大人で紳士的だったを今でもはっきり覚えています。


ちなみに私の友人は
・とにかく細くて頭の良さそうな大人しい人がいい。
・背が小さくて小柄なかわいい人がいい。
・ぽっちゃりしててニコニコしてる人がいい。
・お相撲さんみたいな大きい人がいい。
・ロッカーみたいな細くて色白な綺麗な人がいい。

などなど、タイプは全く違います。
そうじゃなきゃ、世の中に夫婦やカップルがこんなに居なくなりますよ~。
質問者さんの男友達もみんなタイプ違いますよね?
それと一緒ですよ!!

30歳女性です。
普通の体型の156CMです。
性格は明るく人懐っこい方だと思います。

外見の好みって人それぞれですよー。
友人と理想像を話し合ったら、真逆で笑っちゃいました。

>顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか?

面食いだとよく言われてきましたが、統一感もないですし、
特に顔で好きになった人は今まで居ません。
「この人の顔かkっこいい!」と言っても、人それぞれ違いますしね。
私が「かっこいい」と言っても、「えー?ありえない」とかよく言われますし・・・。
...続きを読む

Qそれでも今日も会社へ行く

辛い事があっても、昨晩泣いて、ほとんど眠れなくて、目が腫れていても会社に行きますか?
二日酔いとか体調が悪いくらいで休むのはいけないし、気持ちが落ち込んで辛いのでも、休んではいけないですよね。
みなさん、そういう時どうやって元気を出して出勤されるのでしょう?
つまらない質問ですが、お願いします。少しでも元気を出したいです。

Aベストアンサー

おはようございます。
辛いことがあった翌日の出勤てイヤですよね。

私は若い頃は失恋の翌日は会社を休んでどっぷり落ち込んでましたが、やはりある程度社会人が長くなるとそうもいきません・・・。

私はとにかく無心で出勤の準備をして、会社に着いたらとにかく友達と話して楽しむようにしてました。意外と気も紛れるもんです。

アリナミン飲んで、元気出して下さいねっ!!

Q自己評価が低すぎて。。。

私は過去のイジメや、親に外見をけなされて生きて来た者です。実家では謙虚を美徳ともされてたのですが、大分自分でも治したのですが、それでも自己評価が低いにも限度がある。と言われて困ってます。仕事がら外見を売りにする仕事を(自分からすすんででは無い)しないといけないのですが、そこでも、「あんたの自信ない態度が、仕事のさまたげになる」と無茶苦茶何回も色んな人に口を揃えて言われています。とにかく色んな人にそれについて怒られて、それが支障をきたすまでになったので、困っています。他の職の時の職場でも(外見は使わない)それが人付き合いを悪くしていると呼び出されてしかられました。周りの女性は全員可愛く、私より綺麗にみえます。(それもおこられました)。外見以外にも自分は人よりおとってるとおもってしまい、困っています。アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こう言ってはなんですけど、それがあなたです。何も変える必要はありません。ただ、仕事とあなたは別なので、外見を売りにしている仕事なら、プロとして自信を持っているように振舞う必要があるでしょう。おどおどしてれば痛い所は突かれないと思って逃げてるんじゃないの?勇気出して向き合いなよ。

まずは背筋をはって、声を大きくはっきりと出す練習をしてみてはいかがですか?視線をうろうろさせずにまっすぐと見る練習も必要でしょう。気になる事があったら遠慮なく聞いてください。

Qそれでも同居をためらう私は冷酷な嫁?

私は結婚3年目で現在妊娠7ヶ月の主婦です。
じつは義父母と同居すべきか悩んでいます。
今は主人の仕事の都合で実家から車で2時間ほど離れた別の街に住んでいます。私は家を建てるなら自分の実家にも近いほうがいいので主人には同居する意思が無いことを結婚前から伝えてありました。
主人は妹が二人いますが自分が長男なのでいずれは今の仕事を辞めて実家に戻る予定でいたようです。
 義父母も私がその気が無いのを感じていたのか、その話題にはっきり触れたことはほとんどありませんでした。
 しかし今年の夏の終わりに義父(57歳)が癌で入院し、余命が2ヶ月であることがわかり状況が変わってきました。最近義母が、まず主人に泣いて怒りながら「大学を出たら家に戻って来ると思ったら仕事先までこんなに遠くになちゃって、父さんどれだけ寂しがっていたか知ってるの?父さんがこんな事になるのなら家にずっと居てほしかった・・」とか「結婚した時に隣に家を建ててお父さんを安心させてほしかった・・」と言ったそうです。それを聞いて動揺した主人は今すぐ実家に戻って同居したいと言い出しています・・・
そして昨日私もついに義母から直接泣きながら「お兄ちゃんはここに戻りたいみたいだけど、あなたに気兼ねしてできないって言っていた。無理して一緒に住んでもらって後であなたに後悔させても悪いから、あきらめてこの土地を(実家の隣の空地)売ろうと思ってるの」と言われてしまいました。
義母は今、先の見通しがたたない状況で不安な気持ちなんだろうな、と可哀そうになったのと同時になんだか私一人が悪者みたいで・・・いたたまれない気持ちになりました。
 義母にここまで言われて少し心が揺らぎましたが、やはり同居する決心はつきません。でもこのような状況でも同居したくないと拒むのは私の勝手なわがままなのでしょうか?
 皆さんどう思われますか?

私は結婚3年目で現在妊娠7ヶ月の主婦です。
じつは義父母と同居すべきか悩んでいます。
今は主人の仕事の都合で実家から車で2時間ほど離れた別の街に住んでいます。私は家を建てるなら自分の実家にも近いほうがいいので主人には同居する意思が無いことを結婚前から伝えてありました。
主人は妹が二人いますが自分が長男なのでいずれは今の仕事を辞めて実家に戻る予定でいたようです。
 義父母も私がその気が無いのを感じていたのか、その話題にはっきり触れたことはほとんどありませんでした。
 しかし今...続きを読む

Aベストアンサー

義父様が57歳ならば義母様もそんなに
お年ではないですよね。
幸い妹さんがお二人もいらっしゃるのですもの
あなたが同居しなくてもいいんじゃないですか。

お父様が癌でお母様の精神状態が不安定だとは
思いますが
あなただって妊娠中で大事な体ですもの
実家に近いところに行きたいのは
当たり前だと思います。
長男だから親の面倒をみなければならないなんて
不公平だと思うし
兄弟姉妹みんなで平等にお世話をするべきだと思います。

今の状態で流されて同居をした場合
あとから悔やんで
今より悩みが多くなる?と思ったら
冷酷と言われようが、薄情と思われても
拒むことがあなたのためだと思います。
嫁姑の関係はたまに会うのが
うまくいく秘訣だと思います。

同居したくない言い訳(理由)は
実家のお母様や友達に相談して
決めるのもいいんではないかと思います。

一番大切なのはあなたの気持ちですよ。

Q女性を外見で判断するのがそんなにいけませんか?

よく、合コンに参加する時に幹事の女子から言われるのですが

「外見だけで女性人を差別しないように」

っと言われます。

しかし、女性なんて第一印象が美人かブスかでもう印象違いますよね?ブスやHする気にもならないですよね?

女性だって男性のことを経済力とか収入をチラチラ気にしてる癖に、自分の貧乳やデブな贅肉や大根足やブスな顔は甘く評価しろっておかしいですよね!?

てか、女性って外見で90%決まる生き物ですよね?男性ならブスより美人の方がいいし、芸能人や社長はみんな妻が美人ですものね?

正直な意見が欲しいです。

Aベストアンサー

女性を外見で判断するのは男性として正常な判断だと思います。

私も現在の彼女は美しいから気になって中身を知ろうとアタックを始めました。

外見がブサイクな女性がいても合コンなら雰囲気を殺さないように話しかけたりしますが、所詮は布石ですね。

本命のメアドと電話番号をゲットしたらブサイクな子はスルーします。


んー、というか合コンは理想の相手を探す戦場なのだから、顔や経済力で相手を選ぼうが何しようが自由だと思いますよ?


その女性の言ってることは男性があまりにも酷いから警告してるようにも見えますが・・・・

Q結局男は内面より顔なんじゃないの?

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。
俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。
努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。
努力にも限界てものがあります。
また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。
自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。
行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。
お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。
やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

21歳男です。
この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。
その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。
ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。
インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるもの...続きを読む

Aベストアンサー

努力すれば願いが叶うなんてのは勝者の詭弁に過ぎません。
世の中には努力しても叶わない事が多いのです。
誰でも努力すればビル・ゲイツ以上の富豪になれますか?
ヒクソン・グレイシーに勝てるようになれますか?
ギネスブックに載れますか?
ノーベル賞を受賞できますか?
ここで精神的理想論を唱えている方々のなかに努力して上記をかなえられる人が1人でもいるでしょうか?
無理ですよね。
ましてや生まれついての顔を変えることは出来ませんし、女性が顔に固執する生物だと言う厳然たる事実を変えることは出来ません。
顔は整形すれば良いかもしれませんが、経済的に厳しかったりしますよね。
しかも、男を顔でしか見ないような心の歪んだ生命体に媚を売る為に大金を投じるのは、はっきり言って馬鹿馬鹿しいです。

きっぱりと言いましょう
女なんか気にしないほうが良いです。
あんな冷酷非常で卑劣な生物に憧憬を抱いたって仕方がありません
世の中にはもっと魅力的で有意義な事はいくらでもあります
女性などと言う、精神を共有できない生命体に時間を費やす事は無駄でしかありません
貴方の貴重な時間と労力は、そんな無意味な事に浪費しないほうが賢明だと思います

人間の真の価値は魂にあります
その価値を理解しようとせずに容姿だけに固執するような女性など気にするほどの価値もありません

彼女がいない事を気にやむ必要はありません
むしろそれは素晴しき勝利であるのですから

努力すれば願いが叶うなんてのは勝者の詭弁に過ぎません。
世の中には努力しても叶わない事が多いのです。
誰でも努力すればビル・ゲイツ以上の富豪になれますか?
ヒクソン・グレイシーに勝てるようになれますか?
ギネスブックに載れますか?
ノーベル賞を受賞できますか?
ここで精神的理想論を唱えている方々のなかに努力して上記をかなえられる人が1人でもいるでしょうか?
無理ですよね。
ましてや生まれついての顔を変えることは出来ませんし、女性が顔に固執する生物だと言う厳然たる事実を変え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報