タイトル通り。

女性が男性を好きになるとき、外見は関係ないですか?これは、ブ男かどうかということだけでなく、背の高低なども含めます。後、ファッションなど。

内面重視とは聞きますが、具体的にはどういうことが大事な要素ですか?
それでも外見には限度はあるようにも思いますが(笑)

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

わたしにとっては、外見は大事です。

一番最初にみるのは顔や身長・スタイルなどです。
というのも、自分で言って申し訳ないですが、
わたしの家系が美形ぞろいで、
イトコなどもみんな美男美女なんです。
そこにもし、あまり外見が優れているとは言えない男性をわたしが連れてきたら、
とても肩身の狭い思いをさせるんじゃないかって思うんです。

それに、もし結婚して、女の子ができて、
かっこよくない彼に似たら・・・・とか
色々心配してしまうんです。
実際、以前婚約していた方が外見がダメな人で、
将来のこととか悩んでしまって、
婚約破棄させてもらいました。

けれど、外見さえよければいいってわけじゃなくて、
外見をクリアした人の中からさらに中身を見て選ぶので、
結構ハードルは高いです。
    • 0

おはようございます。

この手の問題ですと女性だからどうこうと言うより、各個人の価値観に左右されますので明確な答えは難しいですよね。
私の場合、こんな経験があります。直接本人に会った事はないけど仕事関係の悩みで電話をする事があり、アドバイスを受けた所他の誰も解決出来なかった悩みがその人のたった一言で全て丸く収まった事がきっかけで、彼を好きになりました。
当然会った事もないのに?!と思いますが、ハッキリ言って会う時も見た目とかどうでも良かったです。本人は「イメージに合わないか心配だなぁ」なんて不安がっていましたけど。

外見より頼り甲斐を選んだと言う所でしょうね。え?彼の外見ですか?太り気味でファッションも微妙ですから世間一般で言う所のモテるタイプではないですよ。
そんな例もあります。
    • 0

こんにちは。

すみません、率直な意見を書かせていただきます(^_^;)

私は、自分自身がどちらかというと、高身長(164cm)なので、自分が大きく見えてしまうような、低身長の男性とは何があってもお付き合いできません。
あと、笑顔がステキな人がいいですね。「顔が整っている」ということではなく、その人の優しい性格が内面から自然と滲んでくるような…そんな人がいいですね。

なので、一概に外見だけ!とは決められませんね。
    • 0

外見について強いて言うなら、貧相な人はダメだと思います。

ブ男とは違います。
どういう人が貧相かというと、やはり自信の無い人でしょう(自信過剰な人も、本当の意味では自信の無い人です)。
自分のことを分かっていて、身の丈にあった自信を備えている人は、顔の作りや身長の高低に関わらず自然と自分に合う人と相思相愛になれます。単にモテたいだけだとまたちょっと違うかと思いますが、こうした質問をなさるあなた様ですので、いくら外見・内面を作ってモテるようになっても、また疑念が膨らんでしまうかと思います。

説教のようですが、やはり日々自分に対して、周りにに対して誠実に行動する心掛けが外見も変えますし、相応の女性に好かれると思います。

・・・と私も最近やっと思えるようになったところです(笑
    • 0

人それぞれですよね

私の好みは「猿・熊・ゴリラ系」で、友達からは「え~~~」の嵐です(笑)
村田雄浩(むらたたけひろ)のようなぼくとつな感じの人が好きです<失礼、村田さん <m(__)m>

服装は清潔じゃないとダメかな
時々電車の中で、すごくルックスのいい人なのに肩がフケで真っ白なんてのを見るとガッカリしてしまいます

背は自分がパンプスを履いても相手がちょっと高い位が理想でしたが、今の彼は中ヒールまでなら大丈夫ですが、ハイヒールだと微妙にアウトです
でも相手が気にしないので私も気にしません

私が一番大事だと思うのは、金銭面に限らない「価値観」ですね
美味しいものを一緒においしいと言える
楽しい映画を見て一緒に大笑い出来る
哀しい時には労ってくれる
いくらカッコ良くても、気持ちが通じ合わない人だったら一緒にいても疲れるだけですしね、せめて彼といる時くらいはリラックスしたいです
    • 0

まったく外見は関係ないと言えば嘘になりますが…

人の好みによるので、一つの参考として

ブ男→顔は不細工でも、男らしい人は好きです。でも、不潔ぽい人はダメです。

背の高低→(私は154cmですが)157から178cmの方まで好きになりました。身長もあまり気にしません。

ファッション→私自身こだわりがないので特に気にしませんが、何日も同じ服着て変な臭いがしてきそうな人は嫌ですね^^;
あと、逆に格好付けすぎでナルシストは受け付けません。

と言いつつ、主人はバンド活動していたので、かなり格好付けでしたが…;

第一印象で大事なところは、『笑顔』と『笑い方』ですかね^^
目がきれいで(目の形や二重とかではなく、いきいきしている目の事。目は内面が出ますからね)
あと、歯並びが良いかどうかチェックしてしまいます。

変な気持ち悪い笑い方する人はどんなに格好良くても、嫌になります。

あとは全体的な雰囲気ですかね^^

余談ですが、人を好きになるのに自分の好みの人だけを
好きになるわけではないので、第一印象がすべてではありません。
付き合う段階で相手に合わせて自分を変えて行くということはありますが、
人の気をひくために、自分自身のスタイルを変えなくても良いと思いますよ。
変に格好付けたり、無理したりすると不自然な感じがして、
『この人、何考えてるかわからない』
と、逆に人を寄せ付けなくなってしまいます。

自然体が一番ですよ。
    • 0

人それぞれだと思います。

まわりに聞いても本当にそれぞれです。

私個人の意見は、外見は最低限がクリアされていればほとんど関係ありません。
最低限のラインは、「不潔」ではないこと。

あとは、背の高さも、髪の量も、顔かたちも関係ありません。
なぜなら、内面がしっかりしていると、外見にも表れるからです。

どんな自分であれ、その自分に誇りをもち、嫌なことは嫌といえる強さと、弱いものを守る強さと優しさがあれば、男性の方はとても素敵に思えます。その真の強さが、行動、態度、瞳などに表れます。

自分なんて・・・といい続けている人よりも、こんな自分でも自分が好きだ!!と堂々としている方は、外見がどんなでも素敵だと思います。

ちなみに、私が今心から愛している人は、誰がみても「かっこいいね」「素敵ね」とは言わないです。(優しそうとだけ言われます(笑))おなかもでているし、身長も低いです。でも、私にとっては、何度見てもあきない、愛しい顔と体です。世界で一番素敵だと思います。彼の自信と人柄が、外見に、態度に、言葉に表れていて、私はそんな彼に惹かれました。

ちなみに、私自身は、自分でいうのもなんですが、(恥)もてるほうだし、モデルにまちがえられることもあります。外見的には恵まれていると思います。

こういう人もいますので、参考にしてください。
    • 0

はっきり言ってしまえば「外見はやっぱり重要」ですよ。

パッと見のオーラというのか、その人の出す雰囲気とかですよね。
 芸能人かホストまがいのイケメンでも、なんだか結婚詐欺師みたいとか・・・。「俺っていい男だろ?」と曰うヤツに限って性格悪!だしね。クマさんか大学山岳部(世の中の山岳部の皆さんごめんなさい山男的なワイルドと言いたいのです)!的な癒し系でも、「なんだか暖かくて安心出来るわぁ~」とか。

自分に自信がない人って「落ちてます~」的なオーラがあるでしょう?「どうせデブだしチビだし、こうやって話しているのだって義理だろう?男は内面だからとかいって、やっぱり俺ってもてないし~」とか考えているのが見え見えだとイヤになりますね。
 同じ事が女性にも言えますよ。

人間顔じゃない!

って本当だとは思います。
    • 0

私は好きになる芸能人とかを人に言うと、「面食いなの?」と必ずと言っていいほど聞かれるのですが、実際に付き合う人は、十人並みの人ですね。

身長はじぶんより少し高ければいいです。
自分より低いと、恋愛の対象じゃなくなってしまうかもしれませんね。
あと、私が感じたことは、ルックスは、「あばたもえくぼ」で、好きになると、かっこよく見えてくるものです。
過去付き合っていた人も、客観的に見れば普通なんでしょうけど、付き合っている時は「なんてかっこいい人だろう」と思っていました。
今まで容姿が原因で別れた人もいませんし、最終的には中身なのかなと思います。
内面のどこが大事かは人によって違うと思いますが、私は頼りになる人、どこか尊敬できるところがある人に惹かれます。
知的な男性(学歴ではありません)が好きな傾向にあるので、知的で物知りな人だったりすると、尊敬しちゃったりしますね。
ファッションは常識の範囲内であれば問題ないです。
それよりも清潔感ですかね。
きちんとアイロンのかけたシャツを着ているとか、毎日ではないにしても、せめてデートの前日はお風呂に入ってきてほしいです。
    • 0

こういう類の質問に、「これ!」という答えはありませんね。

なぜかというと、人それぞれ、「好み」の問題だと思うからです。
顔立ちにしろ、痩せているか太り気味か、筋肉質かそうでないか、
ファッションに関してはもっと、各個人の好みによって意見も別れますよね。

身長でさえ、一般的には高い方が良いとされているかもしれませんが、
自分よりほんの少し高ければ良い・・・から、
自分より低くてもOK,という人もいます。

個人的には、「清潔感」は必須でしょうか・・・
不潔な人がいい、という話は聞いたことがありませんものね(笑)

何をもって「美男子」「ブ男」と感じるのかも
様々です。

ご質問のお答えとしては、
「自分の好みに合っているという意味で、初対面では外見もある程度関係してくる」
でしょうか。
    • 0