アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年くらい左足のすねが痛くて、歩くことさえ辛い日があります。
特に運動をしている訳ではなく、どちらかというとデスクワークの方が多い方です。
また、飲酒をした翌日に痛みが増すことがあるので、痛風かとも思ったのですが、血液検査の結果を見てもそのような傾向はありません。
痛いところはすねの骨のすぐ左に沿った筋肉です。痛い部分を押すと、足首辺りまで痛みが走ります。
このような症状がどうすれば治るか、また日常何に気をつければいいのかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整形外科医の診察を受けてください。

お書きになっている場所、頚骨疎面といって即座に筋肉痛だと断定することは出来ないと思います。足首あたりまで刺激が伝播することもそうです。痛みの部位、性質を順次明らかにしていかないと解決しないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットで「頚骨疎面」なるものを調べてみましたが、調べることができませんでした。このようなことをご存知ということは専門の方なのでしょうか?
大したことではないと放っていたのですが、近いうちに病院に行ってみることにします。

以前関節が痛くなった時にコラーゲンが不足して軟骨がすれているといわれたことがあります。

薬局でフレックスEX(?)だったと思いますが薬をのんだら直ったことがあるけど・・・
1年は長すぎますよね。整体とかレントゲンとか受けたほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
関節痛には特に痛みがないので、少し違うような気もします。でも、tomotomoさんが言われるように、レントゲンで見てもらった方が原因が分かりますよね。面倒臭がらずに病院に行ってみることにします。