メールの受信ができません。↓の者ですが、同じ場所でどうやって
書き込みしたらいいのかわからなくてここになってしまいました。
「メール受信中」の表示がされ、どんどん受信できないのがたまってきて
しまい、今とても焦っています。
プロバイダに問い合わせする方法以外で、どこかをみて直す方法など
ないでしょうか??
まずどこを見ればいいのでしょうか??

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175083

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メッセージは”POP3サーバーが60秒の間応答しません。

~~”でしょうか。
参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、OUTLOOK EXPRESSを使いウイルバスターを使っていたら、質問のような状態になりました。原因は、プロバイダーのサーバーのメールボックスにウイルスつきのメールがきていたことのようです。

解決方法は、下のURLからnPOPというフリーソフトをダウンロードし、直接サーバーのウイルスらしきメールを消すことでした。(ウイルスが送られたことは、事前にわかっていました。ウイルスの種類は、今、流行りの"W32/Aliz"でした。)

私の知り合いは、プロバイダーに電話してメールを全部消してもらったということです。うちのプロバイダーはそれはできないと言われました。

参考URL:http://nakka.com/soft/npop/index.html
    • good
    • 0

先の回答者も書かれていると思いますが、ただ困った・困ったの質問では回答も困るんです。

使っているパソコンの機種・OS(Windows95とか98とか)アウトルックエクスプレスもいろいろバージョンが有ります、その辺の使用環境も伝えて下さい。

補足で「POP3サーバが接続しないとか・・・」と有りますので、アウトルックエクスプレス(略してOE)の[ツール]=>[アカウント]から、設定してあるアカウントの[プロパティ]=>[サーバー]でメールの設定が合っているか確認してみて下さい。
    • good
    • 0

参考URLです


答えがあるか判りませんが・・・

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/res-index.html
    • good
    • 0

メール受信中であるなら、


待っていればひとりでに受信完了となるはずです。

あせっているのは分かりますが、
簡潔にお願いします。

まだ、メールソフトも
OSも記述していませんよね。

この回答への補足

待っていても、POP3サーバが接続しないとか何とかでエラーが出てとまってしまいます。
アウトルックエクスプレスです。OSは何なのか意味わかりません。

補足日時:2001/11/26 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBecky:受信したメールを再度受信するのですが

Becky internet Mail ver2.62

受信したメールを再度受信するのですがどういう事でしょうか?

具体的には1,2か月に一度なんですが、すでにメールサーバーから自分のPCに受信した既読のメールを再度メールサーバーから自分のPCに受信します。その際、メールサーバにあるすべてのメールが未読の状態で受信されます。なんだか以前受信した時と別のPCであるとみなされているかのようです。

これはBecky特有の現象なのか、設定に理由があるのかわかりません。こういう経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

No1 です

>都度ではなくたまにです。1,2か月に一度です。
>あとメールボックスはレンタルサーバーです。
その頻度だとなかなか確認が難しいですね
でも状況的にサーバ側のトラブルの可能性が高いのではないかという気がします

>こういうのを疑っているのですが、どこかでわかりますでしょうか?
単純に確認するならその受信した2通(重複したメール)の受信データを比較して
ヘッダ情報のメッセージIDが変化しているいないか確認することになります
  メール本体は拡張子 bmf で作成されているファイルとなります
管理ファイルは そのフォルダに存在している Folder.idx になります

メッセージIDが変化しているのであればサーバ側で
何らかのトラブルがあるのだと思われます

違いが一切ないということであれば そのほかの環境的な事となりますが
通常メッセージIDの判断といったような設定項目はないので
データ破壊の場合何処のデータが壊れてることが影響してるかわかりません

手っ取り早くするならNo1に書いたようにフォルダの再構築や
メールボックスの変更などを行って様子見るといった事になると思われます
再構築で Folder.idx が更新されます

あなたの運用なので自由にしてもらえばいいですが
あまりサーバにメールため込んでおくのはお勧めしません
一定量ため込んだことによって初めておこるといったような現象かもしれません

受信 数日後にサーバから削除するようにしたほうが良いのではないかと思われます

No1 です

>都度ではなくたまにです。1,2か月に一度です。
>あとメールボックスはレンタルサーバーです。
その頻度だとなかなか確認が難しいですね
でも状況的にサーバ側のトラブルの可能性が高いのではないかという気がします

>こういうのを疑っているのですが、どこかでわかりますでしょうか?
単純に確認するならその受信した2通(重複したメール)の受信データを比較して
ヘッダ情報のメッセージIDが変化しているいないか確認することになります
  メール本体は拡張子 bmf で作成されているファイル...続きを読む

QOutlookExpressで受信したら、前受信したメールも受信されている。

3月29日の受信分のメールから毎日パソコンを立ち上げるたびに受信されます。30日は29日+30日の分。30日は4月1日の分を足したもの・・・といったかんじです。
コピーをおくなどの設定はされていないのになぜでしょうか?

急にこんな風になりました。
毎日受信されるメールが増えて困っています。解決策を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

Pop3uidl.dbxファイルが破損すると、新着メールか?受信済みメールか?の判断が出来なくなって、再度同じメールを受信する可能性があります。
[スタート]~[検索]で、
[Pop3uidl.dbx]と入力して検索して下さい。
見つかった場合は、右クリックから[削除]して[ゴミ箱]に入れておいて、Outlook Expressを起動させます。
起動時に[Pop3uidl.dbx]ファイルは自動再生されます。
※再度検索して[Pop3uidl.dbx]ファイルが再生されている事を確かめてから[ゴミ箱]からファイルを削除して下さい。

[Pop3uidl.dbx]ファイルが検索で見つからない場合、
サーバー上に残っているメールの中にヘッダー情報が破損したりして配信済みのサインを出せない状況に成っている可能性がありますので、
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/
と言うソフトを使用して メールを受信後、サーバー上に残っているメールをすべて削除してみては如何でしょうか??
「nPOP」の使用方法は 下記のページを参考にして下さい。
「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」
http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html

こんばんは!!

Pop3uidl.dbxファイルが破損すると、新着メールか?受信済みメールか?の判断が出来なくなって、再度同じメールを受信する可能性があります。
[スタート]~[検索]で、
[Pop3uidl.dbx]と入力して検索して下さい。
見つかった場合は、右クリックから[削除]して[ゴミ箱]に入れておいて、Outlook Expressを起動させます。
起動時に[Pop3uidl.dbx]ファイルは自動再生されます。
※再度検索して[Pop3uidl.dbx]ファイルが再生されている事を確かめてから[ゴミ箱]からファイルを削除して下さい。

...続きを読む

Q@yel.m-net.ne.jp 受信容量

@yel.m-net.ne.jp というメールアドレスに写真を送信する場合、
受信できる容量はどのくらいか知っている方、教えて下さい。

多分、東京武蔵野方面のケーブルテレビのメールアドレスだと思います。

Aベストアンサー

メールで送信する場合、1MB以下くらいに抑えておくのが
マナーかなと思います。
メールというシステムは、大きなファイルを送信するのに
適さないシステムでして、光回線であっても結構時間が
かかってしまいます。

SkyDriveあたりにアップロードしておいて、そちらの
アドレスのみをメールするのが良いんじゃないかと思います。
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

自分は、ジャストシステム社のインターネットディスクを
利用しています。
http://internetdisk.jp/guide/

Q○○.yahoo.co.jp宛てのメールを受信したくない

現在「○○.ybb.ne.jp」 「○○.yahoo.co.jp」の二つの、メールアドレス宛にアウトルックエクスプレスにメールが入ります。
でも「○○.yahoo.co.jp」宛てのメールはすべてが迷惑メールなので
「○○.yahoo.co.jp」宛てのメールだけ来ないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか??
毎日20件くらい迷惑メールが届いてしまってて困ってました。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も以前、ヤフーの迷惑メールで悩んでましたが、ウェブの設定で
OEでは、受信しないようにしました。

方法はヤフーにログインしてヤフーメールに入ります。
メールオプションよりPOPアクセスとメール転送
メールソフトでの受信の祭に
迷惑メールホルダーのメールは受信しないにチェックでOKです。

尚、ウェブ上で迷惑メールホルダーにメールが入ってなければダメですけど
その場合は迷惑メール対策で設定してください。

Qメールが受信できません→(エラー番号 : 0x800C0133)

メールの受信ができなくなりました。

83通あると出るのですが、受信してくれません。
下記のメッセージが出ましたが、意味不明です。誰か、助けてください!!

不明なエラーが発生しました。 アカウント : '”***', サーバー : '***.*****.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133

Aベストアンサー

メーラーが何か記述されていないですが、
Outlookと仮定して・・・

ここに解決方法載ってるみたいですよ。
http://support.microsoft.com/kb/882580/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882580/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報