あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

最近まで、デジカメからPCに画像を取り込めてましたが、自動更新をクリックしてから(と思うのですが)認識しなくなりました。

今、デジカメをUSBで繋いで電源を入れると
【さらに高速で実行できるデバイス このUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。利用可能なポートの一覧を表示するにはここをクリックしてください】というバルーンがでます。
PCに詳しくないのでクリックしても意味が分かりません。このUSBは正常に動作しています。というメッセージが出ています。

以前は正常に認識していたのに、自動更新によって認識しなくなることってあるのでしょうか?
今後、画像を取り込むにはどうすればいいのでしょうか?

最初、デジカメに問題があると思い修理に出しましたが異常なしでしたので、きっと自動更新による問題だと思うのですが・・・どなたか教えて下さい!!

PC⇒WindowsXP HE
デジカメ⇒ソニーサイバーショットDSC-T7です

A 回答 (5件)

変換アダプタは取り付けているようですね。

失礼しました。ご使用のパソコンのメーカーと型番がわからないのですが・・・見方は同じだと思います。確認してみてください。(NECですが)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考に何度かやってみました。
すると以前のようには自動再生ウィザードは出ないのですが、
PCがカメラを認識出来たようで、画像取り込み成功しました。ありがとうございました!

変換アダプタを取り付けていますか?

USB2.0に対応する場合変換アダプタを取り付けるみたいですね。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-sh …

付けていたら御免なさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変換アダプタは取り付けているようです(^▽^)

ドライバの更新を選択後

ハードウェア更新ウィザードが開き
WINDOWs Updateに接続します
接続してもよろしいですかって 表示が出たら
接続します を選択すると
インターネットから ドライバ情報をダウンロードしてくれますので
フロッピーやCDはなくてもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、CDなんて要りませんよね。で、試してみましたが、

ドライバ更新を選択後⇒ハードウェア更新ウィザードが開き⇒ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は、挿入してください⇒ハードウェアの更新ウィザードを実行できません
と、出て終わってしまいます(ToT)

Windows UPDATEに接続しますっていうのが出ないのですけど、どこか間違ってるんでしょうか・・・

同一ポートにUSB1.1の機器を接続したり、何らかの調子で、USB1.1になってしまう事があります。

デジカメのUSBケーブルをもう一度差し直し、パソコンを再起動させると直る場合も有ります。
戻らない時は、「システムの復元」を試して下さい。
それでも駄目な場合、デバイスマネージャを開いて、USBコントローラを展開し「!」や「?」が付いていないか確認して下さい。もし、「!」や「?」が付いていたら、パソコンの知識がある方にお願いするか、ソニーのサポートを受けて下さい。

デバイスマネージャの開き方
「マイコンピュータ」→システムのタスク「システム情報を表示する」→タブ「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」です。

この回答への補足

それをクリックしますと≪このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります≫といったメッセージが出ました。

• 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
システムの復元を試してみました(再起動もしました)

次は≪高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス 
高速USBデバイスが高速ではないUSBハブに接続されています。この問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください≫

と出ました・・・
他に方法は無いものでしょうか・・・?

デジカメとパソコンのUSB接続口がUSB2.0機器なのに

USB2.0で動作していない場合(つまり機器はUSB2.0なのに速度がUSB1.1しかでない)
【さらに高速で実行できるデバイス このUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。利用可能なポートの一覧を表示するにはここをクリックしてください】のメッセージが出ます

ですから USBのドライバを更新して USB2.0で動作可能にすればこのメッセージは出なくなります
(ただし このメッセージとデジカメから画像が取り込めないのは関連はないと思います(単純に転送速度が遅いだけです)
アップデートしてソフトウェアが更新され操作手順が変わっただけだと思います)

●手順としては スタート>マイコンピュ-タ>右クリク
してプロパティを開く

ハードウェア クリック
デバイスマネージャクリックしUSBコントローラの+マーククリックすると USBルートハブとか USB Host Conntrollerなどいくつかでますので それぞれを右クリク
プロパティで
ドライバ項目を開き ドライバの更新をおなってください

●USB2.0ルートハブと言う表示が出ていれば USB2.0の設定になっているって事になります
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

USBドライバの更新を試してみましたが、
≪ハードウェアに付属のインストールCDまたは
フロッピーディスクがある場合は、挿入してください≫と出ます。

このCDって何のことでしょうか・・・?
PCを買った時の付属CDを探してみたのですがどれも違うようなのです。

そして、CDを入れずに進みますと、
≪ハードウェアの更新を続行できません≫と出ます。

デバイスマネージャの中には、USB2.0ルートハブという表示がないので、
ドライバの更新をするしかないのでしょうか。