いつも電源を入れると警告の画面が出ます。
アンインストールをするとよいと聞いたのですが、
アンインストールとはなんですか?また、どのようにすればいいのでしょうか???教えて下さい。

A 回答 (4件)

> いつも電源を入れると警告の画面が出ます。

その画面とは黒地に白で

_/_/_/ ここから _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要な
デバイスファイルが見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを
参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とする
アプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアップ
プログラムを使ってアンインストールしてください。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合は、
アプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを
復元してください。

_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

見たいなメッセージでしょうか?
なら、とりあえず立ち上げてもらって 左下の[スタート]ボタンから
[ファイル名を指定して実行]を選択し、[名前]に[asd]を指定して[OK]を選択。
で、何か表示されたらチェックボックスにチェックを入れて再起動。

こんなん試して見て下さい。
    • 0

前の方もかかれてますが、

何の警告でしょう?
表示される内容を書かれていないので判断のしようがありません。

「アンインストール」とは、要するにソフトを削除することです。
といっても、単純にそのソフトをゴミ箱に入れるだけでなく
Windows上のいろんな所に設定されたソフトに関係するデータも、
全部きれいに削除してしまうことです。

どのようにすればいいか、
は何をアンインストールするかによるので答えようがありませんが。
    • 0

>警告の画面

何の警告画面ですか?
    • 0

通常は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 から行います。

ここに表示されていないソフトウェア(大抵はフリーウェア)は そのソフトウェア()のマニュアルを参照してください。

ただ。。。。今回の場合なにかのソフトウェアを入れた後の現象であるなら「アンインストールすれば直る」可能性がありますが、どちらかと言えば「OSのリカバリ」のことではないでしょうか?

リカバリ(OSの再インストール)の方法は お使いの機種によって手順が異なりますので マニュアルを熟読しましょう。
必ず載っています。
    • 0