8年くらい前でしょうか??「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での企画で社長室(だった様な・・・)みたいな暗めの部屋で机が円に並べてあって机の真ん中から人が回りながら首まででてきてみんなが笑わうのを我慢する企画あったと思うのですがなんと言う企画か覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?その時メンバーに誰がいたかも分かると嬉しいです。当時中学生位だったのですが爆笑してしまったように記憶しています。もう見れないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

97.3.2 廻って廻って顔面一変化 出演はガキのスタッフ


97.4.13 同第二回 浜田チームと松本チームに分かれて競う
 出演:織田無道 大石吾郎 ガッツ石松 たまのランニング  
    大槻教授 内海好江 野々村真 水野晴朗
00.10.15 廻って笑って顔面にらめっこ
    レギュラー陣がキャスティングで競う
 出演:伊吹吾郎(格さん)ロザンナ(歌手)西島三郎(そっくりさん)斉藤隆治(斉藤由貴の弟)加藤鷹(AV男優)篠沢教授(クイズダービー)堀部圭壱(放送作家)山中篤(CMタレント)伊丹幸雄(元アイドル)松野行秀(沢田亜矢子の元亭主).....
面白かったけれど、DVDにはなりにくい企画かもしれませんね。
ケーブルTVやスカパーでなら見るチャンスがあるかもしれません。
あなたの質問のおかげで、マイビデオライブラリーの整理と懐かしい思いができました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。DVDにはなりにくい企画ですか・・・もう見れることはないんですかね・・・ケーブルTVやスカパーでの再放送を願うしかないですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 16:21

一回目はスタッフ達でやり、その後、確か二回、この企画がありました。


記憶の限りでは、出演者にはこんな人たちがいました。

・ガッツ石松(強烈だった)
・亡くなった女性漫才師(名前忘れてしまった。ウッチャンナンチャンの師匠。あ、「よしえ師匠」だったかな)
・大槻教授
・「たま」だったっけ?の、ランニング着た人

もうこのくらいしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッツさんとたまの人だけ出ていたことを思い出しました!ビデオ録画しなかったのを悔やみます・・・(TへT)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 16:19

こんにちは。



記憶違いでしたらすみません。
机の真ん中から出て来たのは伊吹吾郎さんやゴージャス松野さんらだったと思います。

私もこの回は涙が出る程笑いました。と同時に、ビデオ録画しなかった我が身を恨みました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊吹吾郎さんやゴージャス松野さんは覚えてないのですがたぶんそうです!!覚えている方がいて嬉しいです!!本当になぜビデオ録画しなかったんだろう・・・(TへT)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 16:17

http://dtside.sakura.ne.jp/dt/tvprg/gaki/index.h …

1997 をクリック
3月2日放送 の 「廻って廻って顔面一変化」 かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 」 はレンタルされてますか

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 」のDVDはレンタルされているんでしょうか。それとも販売のみでしょうか。

Aベストアンサー

DVDのパッケージには レンタル禁止 と明記してあります。

以前、レンタル屋で、ガキの使い~をレンタルしてほしいというカード(?)があり、その下に店員さんの、
レンタル禁止の為、ご要望にお答えできなくてすみませんというコメントが添えられていたのを見たので、レンタルしていないのだと思います。

他の店にも行ってみましたが、残念ながらレンタルされているのを見たことがありません。

Q爆笑問題とダウンタウン

今の爆笑問題なら、仮にダウンタウンを怒らせるような事態になっても、それで仕事が激減するようなことになることはまずないでかね?

Aベストアンサー

かつて噂になった『土下座事件』のことを指しているのでしょう。真偽のほどは不明ですが。
今は棲み分けされているので、ご質問のようなことにはならないでしょう。

そもそもダウンタウンと爆笑問題の不仲説は、週刊誌ネタからネットに派生したようですが、そこにマスコミ側のある種の意図が存在することも否定できません。
つまり、共演番組を作らないことで不仲説を温存しておき、高視聴率を狙う大イベントでの最期の切り札として共演を実現するという戦略ではないかと。
同じことが、ダウンタウン-とんねるず、ダウンタウン-ナインティナインなどにも当てはまるような感じがします。

Qガキ使い・ダウンタウンの松本さんの罰ゲームについて

ガキの使いの「笑ってはいけない」シリーズの罰ゲームで
松本さんが竹刀で尻を叩かれている回が収録されているDVDの巻数を
ご存じでしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

昨年放送された「絶対に笑ってはいけない高校」で松本さんが竹刀で叩かれていた記憶があります(笑うと罰として叩かれる)。
ガキDVDの第8巻です。

http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/YRBN-13138

Q光GENJIのファッションって当時の最先端だったんですか?

ハチマキとかしてますけど、あれって当時の流行だったんですか?
今着てるとオタク呼ばわりされそうな垢抜けない服装ですが、当時としては最先端だったんでしょうか?
その数年後に渋谷ブームが来た事を考えるととてもあれが最先端のファッションとは思えないのですが…

Aベストアンサー

最先端では無かったですね。

ただ、ああいう恰好をしてそれが似合うということが価値だったんだと思います。
あれは当時から野暮ったいと感じていた人はそれなりにいました。けれど流行の実態は田舎者があこがれるファッションです。ちょっと見慣れない、実生活には縁がないファッションが憧れのマーケットとして機能したりするという意味で。

今、現在のかっこいいファッション、モデルやタレントがしているファッションも未来の人々にとって質問者様が感じているようなものになり果てる可能性もある、ということです。

まあどんな流行でも時が経てば嘲笑の的になり更に時が経てばリバイバルになる、という流行の変遷を半世紀近くみている人間にとっては光GENJIの垢ぬけ無さも今のかっこいいファッションもそう大差ない儚いものなんですが、まあそれは余談ということで。

Q「いいとも!」の神田うのについて

きょうの「いいとも!」のオープニングで、
神田うのがでてましたよね。

それによるとデビュー2年目の1995年に
とある「大物芸能人」とバトルを繰り広げ、
一時は引退を決意したとか。

かなり有名な話らしいんですが、
うのはデビュー当時から知っていますが
なぜかその相手がどうしても思い出せません。

梅宮アンナ?和田アキ子?なんか違うような。

はっきりいってどうでもいいことなんですが、
気になって仕方ありません。

どなたか解る方教えてください。

Aベストアンサー

サッチーこと野村佐知代?だと思うのですが、間違ってたらゴメンナサイ★


人気Q&Aランキング

おすすめ情報