初めまして。私は、生理前1週間前くらいから食欲旺盛になるんですが、このような方は他にもいらっしゃいますでしょうか?

ホルモンのバランス等でこのような現象がおきるのでしょうか?

普段は少食なのに、とてもお腹が空いてしまいます。
お昼も普段よりたくさん食べてしまうんです・・。

A 回答 (5件)

私もですよ。


詳しいことは分かりませんがそういう人は多いと思います。回りにも何人かしますし。

生理前は受精卵を迎える準備のために、水分やエネルギーをためるよう指令を出すホルモンであるプロゲステロンが生理前から生理直前まで分泌されるから、ということらしいです。なのでおかしいことではないので気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

すっごい空く~!


ご飯なんて普段余り食べないのに、その時期はお茶碗4杯くらい余裕で食べられる。
しかも、食後にチョコ系の甘いものを服用。
それで、『あ、もうすぐ生理だ~。』って判るんでいいんですけどね。
    • good
    • 0

私もお腹がすきます!!


生理前は体が子どもを作る準備をしているので、体が栄養をたくさんとろうとしてお腹がすくようになるんだと聞いたことがあります。
きっとホルモンの働きが原因なんでしょうね。
    • good
    • 0

私の場合は生理2~3日前からすっごいお腹がすく&胸も張ってきます。


普段より多く間食します(後になって胃がむかむかするんですが止められない)普通にご飯を食べていても間食は別のようです(>_<)
    • good
    • 0

30代です。


わたしもそういえば生理前・最中は食欲が増すことに最近気がつきました(笑)
もともとよく食べますけど、さらに間食が多くなります。
先ほども昼食後すぐにコーヒーとポッキーを食しました。まだまだ食べられそうな感じです★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高温期11日目ですが・・・・(妊娠希望者)

今日で高温期11日目ですが、
周期不特定 先月(9月)は36日周期 
9月24日 36.54℃ 関係
9月25日 36.52℃ HCG5000注射
9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係 
9月27日 36.70℃ 高温期突入
9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン
9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン
9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止
HCG5000注射
10月1日 36.79℃ 高温期5日目
10月2日 36.75℃ 高温期6日目
10月3日 36.88℃ 高温期7日目
10月4日 36.86℃ 高温期8日目
10月5日 36.78℃ 高温期9日目
10月6日 36.90℃ 高温期10日目
10月7日 36.90℃ 高温期11日目
とこんな感じなんですが今回はじめて高温期がきました。
薬の影響??
妊娠の可能性はあるんでしょうか。
HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?
この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。
また病院に行くならいつぐらいがいいのでしょうか。

今日で高温期11日目ですが、
周期不特定 先月(9月)は36日周期 
9月24日 36.54℃ 関係
9月25日 36.52℃ HCG5000注射
9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係 
9月27日 36.70℃ 高温期突入
9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン
9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン
9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止
HCG5000注射
10月1日 36.79℃ 高温期5日目
10月2日 36.75℃ 高温期6日目
10月3日 36.88℃ 高温期7日目
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

今周は調子よく黄体ホルモンが豊富と思いますね^^。
吐き気はそのせいですよ。

>>妊娠の可能性はあるんでしょうか。

9/26排卵したならタイミングは取れていますが、9/27なら若干遅かったですね。

>>HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?

9/25で5000ですね、9/30か10/1ではほぼ消えると思いますが、
個人差があって14日後でも薄陽性反応をしている方も居られます。

>>この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。

本日は11日目ですね、クリアブルーかチェックワンファストで本日されて見てください。
本日で薄陽性ならばまだ喜ばず、13日目でもう一度同じ種類の検査薬でされてみて、
11日目より濃くなっていたら、本物ですよ。

さらに生理が遅れて15日目でもまた濃くなっていたら、
医師に検査薬陽性が出て濃くなって言っているとお伝えいただいて
指示を仰がれてくださいね。

陽性が出て濃くなればいいですね^^。

こんにちは。

今周は調子よく黄体ホルモンが豊富と思いますね^^。
吐き気はそのせいですよ。

>>妊娠の可能性はあるんでしょうか。

9/26排卵したならタイミングは取れていますが、9/27なら若干遅かったですね。

>>HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが
何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか?

9/25で5000ですね、9/30か10/1ではほぼ消えると思いますが、
個人差があって14日後でも薄陽性反応をしている方も居られます。

>>この時期に使える早期妊娠...続きを読む

Qホルモンバランスを整える物

現在26才です。帝王切開で出産して2年たちます。
出産後は3ヵ月程母乳でした。8ヵ月程で生理も再開
しました。ですがこの1年程生理が来ません。3ヵ月に1度くらいのペースで病院へ行き生理がくるように注射をしてもらっています。それも先生に言われるわけではなく自分で心配になるので行ってるんですが、なぜこないのか聞いてみたらまだ出産前の体に戻っていないから、、、との答えだったんですが2年もたつのに戻らないなんてあまり聞いた事がありません、、、。
やはりホルモンのバランスが崩れてはいるようなので
(顔の吹き出物がひどかったり、、、、)
注射にたよるのではなく何か自分でできる事を探しています。過去の質問を検索してみて、クリームとかザクロ
など拝見しました、出産でバランスの崩れた私にもクリーム等は合うでしょうか?同じ質問のようなのでお手数とは思いますが他にもなにかよい物がありましたら、
ぜひ教えて下さい。あと3ヵ月に1度くらいの注射で体重が増えたりしますか、、、?今かなり太っています。ホルモン剤等は体重の増減があると聞いた事があるんですが、、、。太っていることも生理がこない原因でしょうか、、、?なんか色々書いてしまってごめんなさい。

現在26才です。帝王切開で出産して2年たちます。
出産後は3ヵ月程母乳でした。8ヵ月程で生理も再開
しました。ですがこの1年程生理が来ません。3ヵ月に1度くらいのペースで病院へ行き生理がくるように注射をしてもらっています。それも先生に言われるわけではなく自分で心配になるので行ってるんですが、なぜこないのか聞いてみたらまだ出産前の体に戻っていないから、、、との答えだったんですが2年もたつのに戻らないなんてあまり聞いた事がありません、、、。
やはりホルモンのバランスが崩れては...続きを読む

Aベストアンサー

あずきはお好きですか?あずきに限らず赤い豆は女性ホルモンを整えるそうです。
周期に関しては経験がないのでわかりませんが、あんぱんとか小豆系をとるようにしていると生理痛は確かに軽いです。
即効性があるかどうかわかりませんがきらいでなければゆであずきやあんこのお菓子をおやつにしてみるといいと思います。

Q高温期11日目、フライング検査の結果

妊娠を希望しています。
高温期11日目(推定)に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。
もう、陽性になる希望はないでしょうか・・・?

排卵検査薬はP-チェックというものを使用しました。
周期は、大体35~49日です。
9/18日・・・生理初日
    ・
    ・
   ・
10/5日・・・36.35度(排卵未検査)
6日・・・36.13度(排卵未検査)
7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
9日・・・36.38度(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線)
10日・・・36.36度(1は濃い線、2は薄い線)-推定排卵日
11日(高温期1日目)・・・36.46度(1は濃い線)
12日(高温期2日目)・・・36.56度(未検査)-朝仲良し
13日(高温期3日目)・・・36.70度
14日(高温期4日目)・・・36.93度
15日(高温期5日目)・・・36.79度
16日(高温期6日目)・・・36.90度
17日(高温期7日目)・・・36.96度
18日(高温期8日目)・・・37.01度
19日(高温期9日目)・・・37.05度
20日(高温期10日目)・・・37.05度
21日(高温期11日目)・・・37.12度・・・早期妊娠検査薬陰性
22日(高温期12日目)・・・37.01度

今回、いつもより体温が高めで安定しており、下腹部痛や足の付け根のチクチク感があったので、もしやと思い期待していました・・・。
もう、陰性が覆ることはないでしょうか?

妊娠を希望しています。
高温期11日目(推定)に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。
もう、陽性になる希望はないでしょうか・・・?

排卵検査薬はP-チェックというものを使用しました。
周期は、大体35~49日です。
9/18日・・・生理初日
    ・
    ・
   ・
10/5日・・・36.35度(排卵未検査)
6日・・・36.13度(排卵未検査)
7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し
8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3...続きを読む

Aベストアンサー

早めに陽性が出る人もいるようですが、説明書のとおりに使わないと、今回のように結果に悩むことになりますよ。陽性が出るのをワクワクしながら、反応の様子を見守りたい、ということでしたら、毎日同じメーカーで試すのも楽しいかもしれませんが・・・

説明書のとおりに使えば、一番早いものでも、生理予定日(高温期15日目)以降からです。私も赤ちゃんを待ち望んでいたので、毎日がとても長く感じてソワソワしましたので、お気持ちはよく分かります。ですが、検査薬を何本も無駄にするのはもったいないですし、もうしばらく待ってから再検査するのが良いと思います。

このまま高温期が続くといいですね^^

Q体重変動とホルモン

ある事情があり今無月経状態なのですが、それでも生理前に起こる1~2キロほどの体重増加はありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

どんな事情で無月経なのかが分らないと、詳しく回答できません。生理前の体重増加は黄体ホルモン(プロゲステロン)の影響なので、この黄体ホルモンが不足しているなどの障害があるかどうかによって違います。現在のホルモンバランスや基礎体温など分りますか?

Q高温期11日目でのチェックワンファスト薄い陽性

高温期11日目、生理初日から28日目です。
今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。
10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。


基礎体温は以下の通りです
9月17日 36.73 生理初日(化学流産)
18日 36.77
19日 36.72
20日 36.65
21日 36.56
22日 36.56
23日 不計測
24日 36.36
25日 36.39
26日 36.30
27日 36.34
28日 36.42
29日 36.34
30日 不計測  仲良し
10月1日 (36.82)寝坊 仲良し
2日 36.20
3日 36.33 仲良し
4日 36.41
5日 36.57 ☆高温期1日目?
6日 36.71
7日 36.68
8日 36.73
9日 36.89
10日 37.02
11日 36.59 寝不足
12日 36.90
13日 37.09
14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性
15日 36.89 高温期11日目

先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに
ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、
いつもより重い生理が来てしまいました。

いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、
排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。
不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。

今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方
、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

高温期11日目、生理初日から28日目です。
今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。
10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。


基礎体温は以下の通りです
9月17日 36.73 生理初日(化学流産)
18日 36.77
19日 36.72
20日 36.65
21日 36.56
22日 36.56
23日 不計測
24日 36.36
25日 36.39
26日 36.30
27日 36.34
28日 36.4...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

妊娠されていますよ。

10/1の仲良しが10/2(3日も可能性あり)排卵受精な感じですね、
ちょっと体温が排卵時でまごついてましたね。
高温になったのは5日かもしれませんが、
実質高1は3日だと思われますね。
なので10/15では13日目になります。
13日目の出方として、このファストは普通ですよ。
ただし、驚かすではないですが、継続するかは受精卵の都合です。
胎嚢が見えるまでは検査薬だけが安心のバロメーターです。

日に日に濃く・・とはいかないまでも1日おきで比べて若干濃く感じたらいいですよ。
あと3~4日すれば、日に日に濃くなるでしょう。

母体としては黄体を豊富にして環境良くしてあげたいところですね。
早めにいかれて黄体補助をお願いされたらいいですね。

今度は継続されたいですね、冷やさずにお体お大事に。

Qお昼ごはんについて

今日は☆
4月から派遣社員として働きます。主な仕事がデータ入力作業になるので一日中座っている仕事になります。
私は今ダイエット中なのですが、お昼はどのようなものにするのが良いのでしょうか? 夕飯は家族と同居なので普通にある程度は食べます。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も事務ですが、元々お昼ご飯は軽めにしないと胃がもたれるタイプなので、カロリーメイトやお菓子などをつまむ程度にしています。
ダイエットをしている同僚達は、サラダを持参したり、お湯を入れて作る低カロリーのスープパスタや春雨のような物(コンビニで売ってます)を食べています。
でも、食事でコントロールするよりも、運動量を多くするようにする方が、健康的で効果がある、とみんな言っていますよ。

Q高温期11日目で、エコーで妊娠かわかる?

今、月経周期26日目で、高温期11日目です。(生理予定日の3日前)
お医者さんに超音波エコーで、「あと数日で生理が来そうですね」と言われました。

ただ、今朝、高温期12日目も体温がさらに上がり、
日中も火照るくらい暑いことが続いていおります。

いつもは、高温期後半はだんだん下がってくるので、(黄体機能不全ですので・・・)
これだけ高いと言うことは、「妊娠症状では・・・!?」と期待している自分もいます。

お医者さんにエコーでそういわれてしまったら、やはり確実に生理がくるのでしょうか。
それとも、まだ高温期11日目ですので、エコーでも見誤ることがあるのでしょうか。

ちなみに、妊娠検査薬は試していませんので、わかりません。
後数日でわかることですが、参考までにご意見いただけると助かります。

Aベストアンサー

この場合、先生は、妊娠していないという意味で「もうすぐ生理が来る」
とおっしゃったわけではありません。
そういう時期に来ている、という意味です。
仮に妊娠していても、エコーではまだ確認できません。

Qバランス栄養食品

最近はバランス栄養食品がたくさん有り過ぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。
食事の代わりに食べるなら、カロリーメイトや毎日果実等々ありますが、栄養バランス、満腹感なども含めて、どの商品が良いのでしょうか?
バランス栄養食品+豆乳で食べる予定です。
出来れば安価で、薬局など、どこででも買えそうな物を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は色々試した中ではカロリーメイトのチーズ味が一番好きです。これと豆乳又はプロテインを組み合わせます。週に2~3回の昼食はこれで済ませます。
個人的には、バランス栄養食はどのメーカさんも良くできていると思いますので、後は個人的な嗜好の問題だと考えています。僕の場合は大好きなチーズケーキに最も近い味なのでカロリーメイトを選んでいるだけです^^;どこのコンビニでも必ず置いてあるというのもポイントですね。
栄養学的にはちゃんと食事をした方が良いとは、判っているのですが・・・^^;

あ、ちなみにプロテインは”DNS プロテインホエイ100 3000g(バニラ)”が超お勧めです。水で溶かしても美味しく飲めますし、吸収力抜群のホエイ100%がこの値段です。(URL参照)お買い得だと思います。

Q高温期11日は正常ですか?

こんにちは。
妊娠希望してます。5月に初めての妊娠で繋留流産しました。
その後、2回の生理を見て子作りを再開したのですがまだ妊娠に到っていません↓
周りや病院の先生から、「流産後はまたすぐ妊娠できるよ」などと言われ、色々調べたりすると結構すぐに妊娠できたって人が多いので、ちょっとあせってしまいます。人それぞれって分かってはいるんですが…。早く子供が欲しいと気持ちだけあせっていて、毎月生理がくると落ち込んでいます。
基礎体温をつけていますが、昨日が高温期11日目で、今朝の体温が36.46で低温になってしまいました。
多分、今日生理がくるんだろうなぁと思っていますが、高温期が11日間というのは正常なのでしょうか?普段の周期は29~32日くらいです。前回の生理は9月13日から6日間で、高温期になったのが10月4日でした。
1度目の妊娠が子作り解禁してすぐだったのですが、今はタイミングを合わせて頑張っているのになかなか授かれないので、流産後何かおかしくなってしまったのではないかとちょっと不安です。
あせりすぎでしょうか…?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も子作りをしている身として生理になるとがっかりの気持ちはよく分かります。焦ったり心配するとストレスになり逆効果と聞くので気楽に考えましょう。と言って自分を言い聞かせているところがありますが。
低温期は人によってバラバラで周期が違ってくるのですが、高温期は
だいたい14日平均らしいですよ。12日から16日ぐらいとも聞いたことあります。私も月によって短い時もありますよ。体調などによって変わるとは思いますが今後高温期が短いことが続くようなら受診すべきです。

Qバランスボールについて

似たような質問内容も確認したのですが、改めて質問させていただきます。皆様アドバイスのほどよろしくお願いします。バランスボールを使いたい目的は、自宅での運動不足&腰痛対策・・・といったところですが、どうせ買うならスグにぺったんこになるものはイヤなので失敗なく買いたいのでアドバイスください。調べてみましたらイボイボ付きというのもあるようですが、これは良いでしょうか?サイズもいろいろあるようですが、どのへんのが良いのでしょう?私は女性・身長は158センチです。オススメのメーカーやサイズ等をお教えいただきたいです。

Aベストアンサー

No1です。
すみません、解りにくいURLを貼り付けてしまいまして・・・
左側の「取扱商品」→「エクササイズ」で下の方に有ります。
 
私もこれを含め、他の方の商品情報(値段)を見てビックリ!!  結構高かったんですね。
 
私はたまたま京阪百貨店で見つけて(大阪人バレバレ)約1800円で購入しました。(在庫処分?)

私が持っているのはコレだけです。 私もko73さんを見習って運動しなければ・・・

これから良い季節なのでお互いにガンバロー!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報