PCに詳しい方には笑ってしまうような質問かもしれないのですが、
先日50xのCD-Rを買ってきて書き込もうとしたところ、キャリブレーションエラーと表示され、結局書き込めませんでした。
ヘルプで調べて、どうやら私のドライブがその最速CD-Rに対応していないというのが、キャリブレーションエラーだと分かりました。
そして今日、40xの、前にちゃんと書き込めたのと同じCD-Rを買ってきて再度やってみたところ、
なぜかまたキャリブレーションエラーと表示され、できませんでした!!
すっごい悔しいです。どなたか書き込む方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

QCD-R、DVD-Rに書き込みできないがRWなら書き込みできるのはなぜ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485210
の続きです。

今までCD-R/RW、DVD-R/RWとも問題なく書き込めていたのですが、最近CD-RとDVD-Rに書き込みが出来なくなってしまいました。

CDもDVDもRWなら書き込めます。

RもRWも今までずっと書き込みができていたメーカーのものを使っているのですが、ここのところCDもDVDもRは必ず失敗、RWなら必ず成功という状態が続いています。
何か考えられる可能性はありますか?

Aベストアンサー

書き込みが出来なくなるのには、CD-Rディスク側のトラブルが原因の場合と、
パソコンのCD-Rドライブのドライバプログラムのバグが発生してトラブルになっている場合があります。

ディスク側のドライブの場合には、ディスクの交換をすれば解決します。
ディスクも、ロット生産ですので、製造時の検査サンプルが品質規格内であれば、
その同時期に作った製品には、同等の製品規格があると言うことで、市場に流通します。
その中の規格から外れていた商品を使っていてトラブルになった可能性はあります。
でも、その場合には、ディスクが変わればそのようなトラブルにならないので、ディスクの不良説については、可能性は低いです。

後者のドライブのドライバプログラムのバクですが、たいていの場合には、今使っているパソコンメーカーのサポートページに
ドライバの更新情報が出ています。それを確認してみてください。
それをインストールすることで、改善する可能性はあります。
それを試してみてください。

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

Q音楽CDをCD-Rに書き込む方法

下記手順で音楽CDをCD-Rに書き込んだところ、元の音楽CDに比べ音質が変わってしまいました。(音に奥行きがない、低音が小さい)
音質を(ほぼ)そのまま保存するにはどうすれば良いでしょうか?
1.ノートPCのCD-R/RWに音楽CDを入れる
2.Windows Media Player10の「取り込み」→「音楽の取り込み」でPCに保存(.mp3で保存される)
3.ノートPCのCD-R/RWにCD-Rを入れる
4.Windows Media Player10の「書き込み」でCD-Rに書き込む(.cdaで保存され、サイズが全曲1KBになっている)

Aベストアンサー

mp3で音楽を取り込んでいるのが音の悪い原因です。

[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]の[取り込みの設定]の[形式]で[オーディオ可逆圧縮]を選べば最高音質で取り込めます。

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

QCD書き込みウィザードで作ったCD-Rを開くと何も入っていない

ハードディスク内にある、デジカメで撮った写真を
XPのCD書き込みウィザードで、CD-Rに焼いたのですが、
エクスプローラで見てみると、何も入ってません。
(ただし、プロパティを見ると、空き領域が0になっています)
書き込みウィザードはエラーもなく終了しています。
どんな原因が考えられますでしょうか。
ちなみに最近までは同じパッケージにはいっている
CD-Rでできていました。なぜか今日は2回連続失敗。。。

Aベストアンサー

直接の答えでないのですが,xpのCD-R書き込み機能は最低限の機能しかない(たぶん書き込みエラー防止機能も使えないと思います)ので,専用のライティングソフトを使った方が良いと思います。Record Nowとか,Drag'n Drop CDとか,Win CDRなどといったソフトはありませんか?

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

QCD-R ドライブまたは CD-RW ドライブが書き込み可能デバイスとして認識されない

色々調べてみたのですが うまくいきません
CD-RAMドライブのプロパティで書き込みタブが表示されません!
WMPでは書き込みできました!

以下のレギストリで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\CD Burning\Drives
この最後のDrivesがありませんでした! あったのは
AudioBurnHandlers
ExcludedFS です!

マイピクチャの画像を焼こうとしても、画像を選択して 左の画像のタスクにCDにコピー の項目もありませんでした!
わかる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

レジストリ・エディタの操作に、慣れている方と思いますので、次の「値」を変更してどうなりますかね。

1.Volume{0705c158-e22a-11dc-90f2-806d6172696f
の値を「1」にする。

2.Volume{6e2ea923-e24a-11dc-90fa-001676865028
の値を「0」にする。

変化がなければ、両方を「1」に。

2.のキーは私のPCでは有りませんでした。また、1.のキーで、806d6172696fの前の英数字は、PCによっては異なってるようですね。

値の変更されたら、都度PCを再起動します。

値の「1」と「2」の違いは分かっていると思いますので。

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

QSTOP:0x0000003F(0x00000000,0x00001C2B,0x00000D24,0x0000CD28)

XP sp3です。
ACRONIS True Image をインストールしょうとしたら、ブルー画面で上記のメッセージが表示されて止まってしまいました。
どういう意味なのでしょうか?
対処方法は?
なお、CPUとメモリとの診断はOKでした。何かシステム管理のアプリが邪魔しているのではとのことですが、当方SuperXPUtilitesを搭載しています。
初心者なので、対処の方法は、詳しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまで、可能性です。

プリンタをつないでいるなら、印刷ジョブが残っていないか確認してください。


人気Q&Aランキング