痔になりやすい生活習慣とは?

◆米国株の業種別ランキングを探しています。
どのセクターがどれだけ上がったか、下がっているかが載っているサイトはないでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

米国の業種別株価(Sector Indices)の考え方、ちこっと日本と変っています。


NY証券取引所、Dow Jones社、S&P社、NASDAQがそれぞれ指標を出していますが、
ここでは、S&P社とNASDAQをご紹介するでごわす。

A.S&P

 ご存知S&P500は、米国を代表する企業500社の時価総額加重式(TOPIXと同じ)
 インデックスですが、この500社を以下のように10区分し、業種別サブ・インデックスを
 公表しており申す。少し、日本でおなじみの会社を2.3記します。

   (1)エネルギー(Energy) : 28社
      ジェブロン・テキサコ、エクソン・モービル 

   (2)素材関連(Materials) : 32社
      ダウ・ケミカル、デュポン、USスティール

   (3)産業株(Industrials、資本財・サービス) : 57社
      3M、フェデックス(航空貨物)、GE、ユニオン・パシフィック(鉄道)

   (4)消費関連株(Cosumer Discretionary、一般消費財・サービス) : 87社
      ベスト・バイ(家電量販店)、ダウ・ジョーンズ社(情報サービス)、
      イーストマン・コダック、フォード、ハーレー・ダビッドソン、GM、
      ヒルトン・ホテル、ホーム・デポ、ニューヨーク・タイムズ、
      ナイキ、リーボック、ティファニー、タイム・ワーナー、
      ウォルト・ディズニー

   (5)生活消費関連株(Consumer Staples、食品・生活用品・小売等の生活日需品) : 36社
      コカコーラ、エイボン、ジレット、ケロッグ、プロクター&ギャンブル、
      シスコ、ウォルマート

   (6)健康関連株(Health Care) : 55社
      ジョンソン&ジョンソン、ファイザー

   (7)金融関連株(Financials) : 82社
      アフラック、アメリカン・エクスプレス、バンク・オブ・アメリカ、
      シティ・グループ、イー・トレード、メリル・リンチ、モルガン・スタンレー、

   (8)IT関連株(Information Technology) :80社
       デル、IBM、ヒューレット・パッカード、モトローラ、
       インテル、マイクロソフト、 ゼロックス、ヤフー

   (9)通信関連株(Telecommunication Services) : 10社
       AT&T、クエスト、ベライゾン

   (10)公益関連株(Utilities、電力・ガス) : 33社

 さて、業種別の区分けがわかったところで、これらは以下のサイトで
 チャートを見る事が出来申す。

http://www2.standardandpoors.com/servlet/Satelli …

 このサイトの真ん中の「S&P500」をプル・ダウンすると、業種別サブ・インデックス、
 お隣の、「One Year」をプル・ダウンすると、3カ月・1年・5年・全期間と
 切り替えが出来申す。左側の目盛りに注意してね、各インデックスで違いますから。

 きっちり、何%騰落したかを知りたい場合は、

http://www2.standardandpoors.com/servlet/Satelli …

 このサイトのLevelが当日の指数です、Daily=前日比、MTD=月初からの騰落率、
 QTD=1/4/7/10月四半期初からの騰落率、YTD=年初からの騰落率、
 (○.○○%)とカッコ書き赤字はマイナス○○.○%のこと。
 また、「Enter Date」に日付を「03-JAN-2005」(年初1/3)と入れれば、その日の指数が見れます。


B.NASDAQ

 NASDAQについては、以下の日本語のサイトで、チャートが見れまする。

http://www.traders.co.jp/stocks_info/kaigai_stoc …

 中央に、工業株・運輸株・通信株・保険株・銀行株・金融100・
 コンピュータ株・バイオテクノロジー株とあります。
 
 日々の詳細は、NASDAQのホーム・ページ
 http://quotes.nasdaq.com/aspx/sectorindices.aspx

 で見ることが出来申す。


ふぅ~お疲っす、コーヒーをどうぞ

               )   ∧_∧
              (  ( ^ー^* )
               □ ⊂⊂   )

では、では、がんばって下さい。
優奈しゃんは、知識欲旺盛でごわすね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

makachinnさん、以前も的確かつわかりやすいようにごご回答して頂き、今回もまた同じくとてもわかりやすいご回答をしてもらい本当にありがとうございます。

全てのURLが参考になり、すぐにお気に入りに入れて、これからも活用していきたいと思います(^^)

このお礼を書く前にmakachinnさんの過去の質問歴をずっと見ていました。

参考になることがとても多く、凄く勉強になりました。

質問に対する答えも勿論のこと書き方も全て読みやすく纏まっていて、とにかくmakachinnさんの答え方全てに対してリスペクトです!

これからも今現在もわからないことが多く、また自分でどうしても調べきれない場合は、makachinnさんや、その他、知識豊富な皆さんの御指南を受けることがあると思いますが、できればまたよろしくお願いします。

makachinnさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米国株の業種別株価指数について

東証の業種別株価指数のような米国株の業種別株価指数を
日本の市場が開く前にみれるサイトを教えてください

S&P500の業種別指数を下記のサイトでみているのですが
AM9:00までに更新されていません
http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/en/us/page.topic/indices_500/2,3,2,2,0,0,0,0,0,5,1,0,0,0,0,0.html

Aベストアンサー

お役に立たにゃいかも?
日頃、あまり米国市場の業種別株価指数を詳細にウオッチしておりやせんので、ご勘弁の程を・・・
おいどんが、時々(週1回程度)見てるチャートをご参考に載せてみやす。
http://stockcharts.com/charts/performance/SPSectors.html
このチャート、S&P 500をベースに各業種別株価指数を比較しておりやす。(65日前を100としているようでごわす。)
おいどんは、素人なため、時々、このチャートを見て、「ふ~ん、アメリカじゃ、エネルギー:いけいけルンルン、金融・消費関連:お先真っ暗、警戒感充満か・・・ふ~む」とやっている次第でごわす。
〔米国株を売買していないんで・・・あまり深く追っかけしておりやせん〕

ご参考になれば良いのでごわすが???

QNYダウ、ナスダックの業種別の(前日比%)が表記されているサイトってありませんか?

日本ではよくみかけるその日の業種別前日比なんですけれど
米国はNYダウ・ナスダック全体の前日比はあるものの業種別前日比を表記されていないサイトが多いのです。

詳しく知りたいのですが良いサイトがなくて困っています
どなたか良いものがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

○ダウ
「ダウ工業株30種平均」のことでよろしいでしょうか?そうであれば、銘柄が少なすぎて業種ごとの平均を出すほどでもないので業種別平均はまず一般的では無いと思います。
例えば外食、コンピュータなど1社しかない業種も存在するので平均も何もその銘柄のみ。金融や医薬品が多いですが、それでも4社程度です。

○ナスダック
Yahoo Financeではいかがでしょうか?
http://finance.yahoo.com/indices?e=nasdaq

Qアメリカの企業の決算期っていつごろ??

アメリカの企業の決算期っていつごろに集中しているのでしょうか??

また、年に何回決算発表するのでしょうか?

最近では、アップルやインテルが下方修正したとか新聞で目にしましたが...

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 決算期はほとんどの会社は1月~12月で暦と一緒です。上場会社の決算発表は4半期ごとに発表され、エドガー報告としてネット上で見られます。株式総会は4~5月が普通です。
参考
http://www.alc.co.jp/eng/business/info/bzst/st23.html
http://www.rondan.co.jp/html/news/sokai/soukai.html
エドガーを含む企業情報
http://www.sipeb.aoyama.ac.jp/~horiuchi/FinSites/FinSites2.html

Q分足チャートの過去分を見るには?

現在eトレード證券のハイパーeトレードを使っていますが、分足チャートが過去2日分しか見れないので、もっと過去(出来れば1ヶ月分全部の分足)のものを見れる方法をさがしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記で見られます。
どうぞ。

参考URL:http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?sid=bb4b9a2cd0&r=3m&c=1011&p=

Q買収された会社の株価はどうなるのでしょうか?

経済のことをほとんど知らないで、初歩的な質問ですみません。
買収されたA社の株価が100円だとします。
このA社がB社に買収されたとします。
買収されたのでA社はなくなってしまうと思うのですが、買収されたA社の株価はどうなるのでしょうか?
また、A社の株を持っていた人の株は、どうなってしまうのでしょうか?
すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

株価と言うことなので、上場している企業を買収すると言う前提ですね。上場していない企業には株価が存在しませんので。
買収した企業をどうするかによって違ってきます。子会社化(株式を50%以上持つか、取締役を多く送り込んで実質支配している)するのであれば、上場は維持される場合がほとんどです。親会社となる企業がきちんとしていれば、売り上げアップが見込めて株価は上昇する可能性が高いです。
上場廃止となっても倒産とは違いますので、株価は下がらない可能性が高いですね。
もし完全子会社化(株式を100%持つ)されれば上場は廃止されます。その前にTOB(株式公開買い付け)が行われて、市場に出回っている株を回収します。TOBに応募する人を増やす目的で、市場価格より高い価格で買い付けるのが一般的です。もしこれに応募しないで株を持ち続けても、臨時株主総会で定款を変更し株に全部取得条項を付して、すべての株を強制的に買い取ることになります。

合併の場合や持株会社の傘下に入る場合は、元の企業や○○HDといった持株会社の株と交換となる場合が多いです。この場合、交換比率によっては株価が大きく動きます。元の企業1株につき、新しい企業の株が何株割り当てられるかによるのです。
投資家に不利益が出ないようにはなっています。しかし高い価格で買ってしまって、仕方なく塩漬け状態となっている株を安くで買い取られたり、違う企業の株と交換となってしまって投資家が損をするのは良く有りますね。

株価と言うことなので、上場している企業を買収すると言う前提ですね。上場していない企業には株価が存在しませんので。
買収した企業をどうするかによって違ってきます。子会社化(株式を50%以上持つか、取締役を多く送り込んで実質支配している)するのであれば、上場は維持される場合がほとんどです。親会社となる企業がきちんとしていれば、売り上げアップが見込めて株価は上昇する可能性が高いです。
上場廃止となっても倒産とは違いますので、株価は下がらない可能性が高いですね。
もし完全子会社化...続きを読む

Q最近 日経先物と日経現物との価格差が50円程ありますが・・・

最近 日経先物と日経現物との価格差が50円程ありますがこれは、なぜですか?

(1) 普通は、近いところで推移するはずなのに最近は乖離しています。
その理由はなぜなのか教えてください

(2) また、その価格差はいつ元に戻る(乖離が少なくなる)のでしょうか?

(3) その乖離が少なくなる推移の仕方は、現物が先物に近づいていくのでしょうか?
それとも、現物に先物の価格が近づいていくのでしょうか?

もしくは、現物、先物の中間価格に近づいていくのでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

nariyukiさんもだいたいはわかってたんですね。
これから先はかなり自信ないので私の想像とゆうか妄想とでも思って読んでください。^^;
(株取引は経験者ですが先物はやった事ありません。ごめんなさい)

今現在の先物は4月以降のものだと思いますので、
日経平均現物3・28以降を予測してるんだと思います。
そこで来週3・28になってからですが、
現物がそれほど下がらなければ先物も上げてくるのではないでしょうか。
逆に下げが大きければ先物もそれに寄せて下げると思います。
現物でも権利落ちで下げるのもあれば、
そんなのものともしないで上げるのもありますからね。

はっきりした事回答できなくてごめんなさい。(*∩_∩*)
キチンとした事、他のプロの方回答してくれると嬉しいですね。

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Qザラバ引けって何ですか?

用語集を見ると、

ザラバ(寄付と引けの間)に値段がついた取引を最後にして、引けに値がつかずに引けた状態。
執行条件で「引け」を選択したご注文は約定しません。

とあります。

これを読んでも、いまいち意味がわかりません。

引けに値がつかないというのは、
どうして起こるのでしょうか?

今日、後場の引けで売り注文を出そうとしているのですが、
約定しなかったら困りますね。。。

Aベストアンサー

ザラ場引けは、おおよそ下記の場合に起こります。
 1. その銘柄に対して引け成り注文が無く、
   引けに値がつかなかった場合
 2. 引け間際または引け時に大量の買い注文(売り注文)が入り、
   特別買い気配(特別売り気配)となって
   そのまま値が決まらずに引けを迎えた場合

1は出来高の少ない銘柄ではわりと頻繁に起こる現象ですが、
成り行き注文を出しておけば確実に約定できますし、
低めの売り指値や高めの買い指値でも、
売買相手さえいれば約定できます。


2はあまり頻繁には起こりませんが、引け時に大口の注文が入った場合は、
通常のザラ場時と同様に特別気配のような状態になり、
そのままの状態で引けを迎えてしまう場合があります。
この場合、場中に値段が決まらず特別気配のまま終了したことになり、
引け注文が成行か指値かにかかわらず、注文は約定せず引けてしまいます。
しかし、これはあまり頻繁に起こるものではありませんし、
ほとんど“運”のようなものですから、(^^;
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

ザラ場引けは、おおよそ下記の場合に起こります。
 1. その銘柄に対して引け成り注文が無く、
   引けに値がつかなかった場合
 2. 引け間際または引け時に大量の買い注文(売り注文)が入り、
   特別買い気配(特別売り気配)となって
   そのまま値が決まらずに引けを迎えた場合

1は出来高の少ない銘柄ではわりと頻繁に起こる現象ですが、
成り行き注文を出しておけば確実に約定できますし、
低めの売り指値や高めの買い指値でも、
売買相手さえいれば約定できます。


2はあまり...続きを読む

Q日経先物や日経平均を追いかけて動く銘柄

日経平均のあとを平行して追っていくような、都合のよい銘柄ってないでしょうか?

もしあったら、その銘柄の動きを予測できますよね。

景気に敏感な小売業とか、証券かな~とも思って探したところ、大手デパート系は、むしろ日経先物より先に動いてる????
小型銘柄は、かってにあっちこっち。

昼休みに日経先物が下げたら、後場寄付で成り行きウリするってのは、初心者の甘い考えですか? 
(コワイので、まだやってません) ^^;

Aベストアンサー

あちゃー、また誤発注をしてしてしまった。
アドちん:6857でごわした。

アドちんが日経平均先物より先に方向転換する時、アドちんの先走った動きが、
裁定取引によるものか否かを見極めるのがコツでごわす。

日経225は、195の大型株と30の中型株で構成されています、この中型株の中に、
日経平均に影響力の高い銘柄が多いような気がします。
4704 トレンド
6762 TDK
6857 アドちん
6971 京セラ
8035 東エレク
8252 クレディセゾン
9737 CSKHD
9983 ユニクロ

では、では、失礼しました、本物の誤発注でなくて良かった^^

Qグローベックスとは何ですか?

グローベックス。

Aベストアンサー

シカゴ先物取引の、電子取引システムのことを差します。
24時間稼動していますので、日本の株取引にも影響があります。

下のサイトの11番目にグローベックスの項目が有り、そこをクリックすればグローベックスの取引指数を見ることが出来ます。
他にも色々な指数を見ることが出来ますので、1度ご覧ください。

参考URL:http://khoohsan.sub.jp/infoexpress/data/realtime.htm


人気Q&Aランキング