私には付き合って8ヶ月になる彼がいます。
その彼とは今すぐは無理(経済的に厳しいため)だけど
来年か再来年ぐらいに結婚しようという話をしています。
彼の方は自分の家族に私という彼女がいて、結婚したいと思っていると話してあるそうです。
でも私のほうは結婚したいと思っていることだけでなく、彼氏がいるということすら自分の親に話していないのです。
それは、私と彼の年の差が14歳あるということが引っかかっているのです。私自身は歳の差があることに対してはあまり気にしていないのですが、親はどう思うのでしょうか?彼がうちの親に悪く言われるのではないかと思うと親になかなか言うことができません。

私は22です。この歳で14歳年上の人と結婚したいという娘は親だったらどう思うのでしょうか?

分かりにくくてごめんなさい。なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

拝啓、himawari75さん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです

14歳年上ですか・・

結婚は年齢が近いほうが話が合いやすいとか、いろいろありますが、
私も「一パパ」として答えるなら以下のようになります

ちなみにパーパパパにも娘がいますが、
適齢期には程遠いですが、いずれ時期が来たとして・・・
気骨ある男性で、私の目を見て話をしてくる男性であれば
日本男児はもちろんですし、また、本人が望むなら
国際結婚でも構わないと思っています
この場合は結婚に賛成するでしょう

ただし、いかにも自信のなさそうで、肝心な話も出来ず、父親である私の顔も
見れないような男性なら、疑問符が立ちます
このような方なら、おそらく娘に対しても自信がなく、仕事もしかり、
家庭を守っていけるのかも危ういと、パーパパパは考えますナ
でも、結婚するのは娘ですから、強硬手段はとりません
あとで後悔しないよう手引きしてやるのが、親の務めというものでしょう
恋愛というものは人間本来の考えを鈍らせてしまう、魔法のようなもんですからネ
娘がもう一度原点に戻って、相手を見れるように話をしたいと考えます
それでも、相手と、となれば、あえて反対はしません
娘もその頃には大人ですからネ
ただし、「自分で選んだ人生ですから、自分の責任」で
世の中を生きていってもらわなければなりません
あとで親に泣き言などを言わないことを条件としますナ

父親にもいろいろな性格がありますが
娘に幸せになってもらいたい気持ちだけは、全国共通です

彼が貴女のことを本当に大事にする心意気をお父さんに見せることが
一番の早道だと思います
努力せずに道は開けません
前向きに物事を考えて、アタックしていってください
彼にも協力してもらってネ
頑張れ、応援しているゾ
パーパパパでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんからの意見ありがとうございます。
パーパパパさんはいいお父さんですねー。うちの父親はどうだろう?と考えてしまいました。どちらかと言うとうちの父も本人がよければいい。という考えかもしれません。

肝心の彼氏の方は・・・。今日、「結婚する気あるの?」
と聞いたら、「もしきみが来年結婚したいと言ったら年明けにでも家にあいさつに行くよ」と言ってくれました。
どのように言うかはわかりませんが、彼も大人ですので信じてみたいと思います。

お礼日時:2001/11/28 22:13

はじめまして、himawari75さん。



私は今20歳の主婦です。
私と旦那は13歳年が離れています。
でも、うちの親は自分(私)の人生だし
きちんとやっていけるならいい。といってました。
ちょっとの喧嘩や嫌なことがあってもそれは自分たちで解決しなさい。

ちなみに私の旦那は9歳と7歳(男の子)がいました。
つまり連れ子がいるということですが、
それもうちの親たちは子供の母親になるんだからなおさら
自分たちだけの気持ちでの行動はできないんだから責任を持ちなさいといってました。
その下に私の子1歳7ヶ月(女の子)がいます。
あまり外には出られないけど、

うちの親としては年の差は関係なかったと思います。
自分たちで何でも責任取れれば・・・
何があっても泣きついてくるなという感じですね。
うちの親は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた経験者からのアドバイスうれしいです。
ご両親はnakki20さんのことを信用してるのでしょうね。
うちの親だったら・・・。大反対でしょうね。
自分も子供なのに(nakki20さんより年上ですが)いきなり子供の親になるなんて!って言われそう。
しかもお子さんとの方が歳が近いんですね。
nakki20さんのアドバイスを読んでいると、幸せになれば
親も納得するのかな?結婚はしてみないとわからないものだもんな。と思いました。

お礼日時:2001/11/28 22:23

himawari75さん、こんばんは。



真剣に結婚を考えているのでしたら、先ずお母様にそれとなく相談してみたらいかがでしょうか。お相手の方が再婚で子持ちだというのならば別ですが、ただ年齢が離れているという事だけでしたら、最初はショックかもしれませんが、初婚でしたら問題ないんじゃないでしょうか。貴方のご両親の性格にもよりますが。何時までも隠しとおしているわけにも行かないでしょう。いきなり結婚したいなどとは言わず、それとなくお相手の方を紹介して、彼の人格をアピールする事です。それで少し和んできた頃に、改めて彼からご両親に結婚の申込みに行ってもらうのが筋道だと思います。あまり焦らずよく考えて行動してくださいね。彼も大人ですからその辺は弁えているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は初婚なのでその辺の問題はなさそうです。
歳の差、やはりショックでしょうか?
彼の人柄。アピールできるところってなんだろうと考えてしまいました・・・
私から見ても彼はちょっと頼りないというか子供っぽいところがあって、もっとしっかりしてよ!と思うところが結構あります。
でも惚れた弱みというのか、そんな人でもいいと思っているのです。
だけど親は納得するか・・・?と考えると不安なんです。

お礼日時:2001/11/27 18:22

>親だったらどう思うのでしょうか?


大事なのは御両親がどう思うかより、自分自身の気持ちです。

わたしは去年、21才年上の男性と結婚しました。
わたしの親とそう年が違わない人なので、もちろん親は大反対でした。
わたし自身も結婚当初は不安が多く、全面的にまわりが大賛成ではなかっただけに「これで良かったのかしら」って迷いも引きずりました。
でも、今は幸せです。去年よりずっと夫を好きになれて(何でもないようなことですが、これってスゴいことなんですよ?)ます。
今のわたしの幸せそうな様子を見るにつけ、親は「あの時は心配したけど、よかったね」と言ってくれています。

親とゆーものは、どんな相手と結婚すると言っても心配で、反対はするものです。
まして、あなたは20才を出たばかり。彼はもう大人も大人、しばらくすれば40にもなる人ですよね。親にすれば世間知らずな娘が良いことばかり聞かされて騙されてるんじゃないか?とか不安になるわけです。

気になるのは、年の差を気にしていないと言いながら、御両親に話せないでいるhimawari75さん自身の、どこかに彼や彼との関係に自信を持てないでいるのかな?って部分です。
もっと自信が持てるようになったら、両親がどう思うだろうかなんて気にならないと思います。不言実行ってのもありますが、「絶対に幸せになる!」と有言しておいて、後は努力して親を安心させていく。
何よりあなたがいつも楽しそうな笑顔でいれば、親は幸せなんだなーって安心してくれますよ。

大丈夫。その時は反対しても、御両親はわかってくれる時が来ます。
2人の絆さえ強ければ、きっと幸せになれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者からのアドバイスはとても心強いです。納得する部分が多くてとても励まされました。

>年の差を気にしていないと言いながら、御両親に話せないでいるhimawari75さん自身の、どこかに彼や彼との関係に自信を持てないでいるのかな?って部分です。

確かに、彼に対して?少し不安もあります。経済的な面での不安です。結婚したら自分がすごく苦労するんじゃないか(お金の面で)っていう気持ちがあります。
私も彼も働いていますが2人とも収入が低く、2人だけの生活ならなんとかやっていけるかも知れないけど、もし子供ができたら生活できないだろうなと思います。
彼も若ければ子供は生活に余裕が出来たら・・・と考えることができるのでしょうが、彼や彼のご両親の年齢を考えると「子供を早く」となるだろうと思うのです。ましてや
彼のご両親にとっては初孫になるので、期待されるんだろうと思います。そうなったらどうしたら・・・という思いがあります。

お礼日時:2001/11/27 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差圧計は英語でなんと言いますか?

差圧計は英語でなんと言いますか?
圧力差を測定し表示する計器です。
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳をどなた(一般人、技術者)が読むかにもよりますが、
一般人向けならmanometer
計装技術者向けなら”差圧”を”絶対圧”や”ゲージ圧”と区別する必要があるので、
differential pressure gage あるいは
differential manometer
ではないでしょうか。

Q年内に結婚予定をしていた人に振られました…。私は36歳ですが、年の差も30歳も離れていました。とても

年内に結婚予定をしていた人に振られました…。私は36歳ですが、年の差も30歳も離れていました。とてもショックです。そんな方ってみえますかね~…>_<…

Aベストアンサー

結婚したのに、すぐ別れた友達がいます。詳しいことは聞かないことにしてるんですが、自分は新郎新婦共に知っていたので、ショックでした。本人 男は、気性に振る舞っていたけど、親戚にも報告したのだろうし、辛かったと思う。
貴女は未だ若い!いくらでも出会いがある。今回のような悲しみを味合わないような注意も出来るでしょう。
素敵な人と、早く会えると良いね!

Q「頭一個分の身長差」を英語で

こんにちは。

「彼と彼女には頭一個分の身長差があるはずなのに」という文章を作りたいのですが、「頭一個分」が上手く英語に置き換えられなくて困っています。

一応「あるはず」は"There has to be..."で、「彼と彼女の間の差」は"between him and her"にしようかとは思っていますが…。

どう表現したらいいのかご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

差をあらわすのは前置詞のbyを使います。
thanの後は主格が基本ですが、目的格がよく使われます。
He must be taller than she/her by a head.

彼は彼女よりも頭ひとつ高いはずだ。

→彼と彼女には頭一個分の身長差があるはず。

Q私はバツイチ(子供なし)の25歳。彼は初婚です。彼親に再婚を認めてもらいたい。

今月の初めに付合い出して2年半になる彼(29)からプロポーズされました。実はもう同棲をしていて、
彼の両親も"もう大人だから"という理由で特に何も言われませんでした。
ただ、心配なことがあります。
私が過去に離婚暦があることをまだ伝えていませんでした。
結婚したのは私が18歳の時で結婚生活は約3ヶ月の短い期間でした。
結婚式も挙げていません。
私の両親は私が小学生の時に離婚しそれぞれ愛人のもとに行ってしまい
私は高校生の時から一人暮らしをはじめ、アルバイトで学費と家賃と生活費を稼いでなんとか生活していました。
正直言ってそのころ自分自身が生活も精神的にも本当に精一杯でした。
ちょうどその時に出会ったのが歳が6つ離れていた前夫でした。もう社会人だった前夫がその時はすごく大人に見えて守ってもらえると思ってしまったんです。出会って数ヶ月で結婚というただ自分にとっておいしい話に飛びついてしまいました。何も考えずに。。自分が好きとか大事というよりは自分の帰る場所や守ってくれる人、保護者のような…。
結婚して数日で私は自分の気持ち、結婚したことが間違っていたとに気がつきました。そして離婚。
今の彼はその出来事を知っています。それでも私がいいと選んでくれました。私も二度と離婚はしたくありません。離婚して8年が経ちますが将来のことも考えた上で今の彼と幸せになりたいです。近いうちに彼の両親にも離婚暦があることを伝えなければなりません。私としては過去の出来事も含めて今の私なので隠すつもりはありません。過去の出来事の全ては弱かった自分自身の責任だということも良くわかっています。ただ、今の彼とは本当の意味で結婚したいと思っています。どんな言葉で誠意を伝えたらいいのか考えれば考えるほど悩んでしまいました。
なにか良いアドバイスがあれば、どうか宜しくお願いします。

今月の初めに付合い出して2年半になる彼(29)からプロポーズされました。実はもう同棲をしていて、
彼の両親も"もう大人だから"という理由で特に何も言われませんでした。
ただ、心配なことがあります。
私が過去に離婚暦があることをまだ伝えていませんでした。
結婚したのは私が18歳の時で結婚生活は約3ヶ月の短い期間でした。
結婚式も挙げていません。
私の両親は私が小学生の時に離婚しそれぞれ愛人のもとに行ってしまい
私は高校生の時から一人暮らしをはじめ、アルバイトで学費と家賃と生活費を稼...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私の経験から言わせて頂くと、そういう話は実子(つまり彼)に疑問形で話してもらうのが一番だと思います。
例えば「彼女は実はバツイチで、それを凄くコンプレックスに感じている。俺はそんな事は関係無しに結婚したいんだけど、父さんと母さんは
どう思う?」といった感じです。
聞き方はどうでもいいのですが、疑問形にする事がポイントです。疑問形にする事によって、ご両親が本音を言いやすくなるからです。
対策を考えるのはその後でもいいのではないでしょうか。

 文を読むとご自身を卑下しているように思えるのですが(違ったらごめんなさい)、もしそうならその必要はありません。
同棲は「二人とも大人だから」と容認されているのですよね。そういう事を言う人は、好む好まないに関わらず、現実を受け入れようとする
傾向にあります。仮にご両親にとってバツイチが好ましくないとしても、それを受け入れてくれると思います。
よく「血は争えない」といいますが、親と子の価値観はかなり似ています。彼が貴方を受け入れてくれている以上、ご両親も受け入れてくれる
と考えていいでしょう。
彼のご両親の片方が同じ価値観で、もう片方が違う価値観だとしてもそこは夫婦。片方が理解を示せば自ずともう片方も理解を示すように
なります。
ひとつ心配なのはご両親の仲が悪い場合です。母親が夫からの愛情が無い分、息子に偏って愛情を注ぎ、嫁を敵視するケースがたまに
あるからです。それに当てはまるか否かはご自身で判断して下さい。まぁ、無いと思いますが。

 もし文に書いてある誠意を伝えようとしている日が、ご挨拶の日ならば誠意云々を考えるよりもありのままの自分をぶつける事を考えた
方がいいと思います。
むしろ誠意を見せるのは結婚してからでしょう。ご自身の両親と分け隔てなく接すれば、彼のご両親の信頼が得られると思います。
いい例があります。私の前妻(実は私もバツイチ)の母は誠意を持って彼女の旦那の母親に接していました。父親はすでに他界して
いました。旦那の死後も彼女の義母に対する態度は変わりませんでした。
その結果、彼女の義母は死ぬ間際まで実の娘達を差し置いて、息子の嫁である彼女に絶大なる信頼を寄せていました。
 何が言いたいかというと、貴方がバツイチである事は大した問題ではありません。万が一反対されたとしても(文を読む限り無いとは思い
ますが)、それは時間が解決してくれます。失敗するのは大概双方がそっぽを向いたケースです。貴方に誠意がある限り、♪必ず最後に愛は
勝つ♪(ちょっと古かったかな・・・)ですよ。

 貴方はご自身が苦労している分、人より人間として成熟しています。経験値が高いんです。言い換えれば人間的に魅力があるという事
です。ご自身にもっと自信を持って、幸せな家庭が築けるよう頑張って下さい。応援してます。

 こんにちは。私の経験から言わせて頂くと、そういう話は実子(つまり彼)に疑問形で話してもらうのが一番だと思います。
例えば「彼女は実はバツイチで、それを凄くコンプレックスに感じている。俺はそんな事は関係無しに結婚したいんだけど、父さんと母さんは
どう思う?」といった感じです。
聞き方はどうでもいいのですが、疑問形にする事がポイントです。疑問形にする事によって、ご両親が本音を言いやすくなるからです。
対策を考えるのはその後でもいいのではないでしょうか。

 文を読むとご自身...続きを読む

Q英語に対する温度差

日本では英語と言えば、数ある外国語の中でNo1の座というよりは、むしろ他の外国語と比べても別格的な地位にあると思います。つまり、中等教育でも99パーセント以上の生徒は外国語といえば英語しか習わないし、また、英語が話せればカッコいいというような憧れも強く、ディズニーやエスプリラインの教材もよく売れるわけですよね。

第1外国語として英語を学んでいる非英語圏の国や地域が多いと思いますが、英語に対するスタンスは日本とはかなり違うと思います。そこで質問ですが、日本以外の非英語圏の国や地域では英語に対してどのような考えを持っているでしょうか? あなたのよく知っている国や地域の例を挙げてください。

Aベストアンサー

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語から選択で 約半数の生徒は日本語を選択するそうです。韓国人は日本人よりも現実的でシビアなのでディズニーの教材はあまり売れないでしょうね。

(2)中国:#1さんの仰るように小学1年生から英語を習うところもありますが、日本と同じように中学1年生から開始するところもあるのでバラツキが大きいですね。日本と大きく違うのは 元々の英語を学ぶ目的が外国の文化を吸収するというより、自国の文化を外国に伝えるという発信的な要素が強いことです。

(3)ロシア:外国語は英語が必修ではありません。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語からの選択です。ロシアは伝統的にフランスびいきでアメリカ嫌いの人も多く、また愛国心も強いので日本とは相当空気が違いますね。最近ではロシアでも英語の学習熱が上がってきているようですが、ディズニーのようなキャラクターは日本みたいには もてはやされないでしょうね。

(4)フランス:フランス人は昔から英語を嫌っているとかよく言われていますが、現在ではそうでもないようです。ただ、フランス人はフランス語をたいへん誇りにしています。あくまでフランス語は英語よりも優れていると思っていますから、英語を話せることが日本みたいにカッコいいというふうには とらえられません。
フランスでは中学(小学校が5年なので日本より1年早い)からの第1外国語は80%くらいの生徒は英語を学び、英語以外の外国語(ドイツ語が多い)を学んだ生徒は高校からの第2外国語で英語を取るようですが、それでも英語を習わなかったということが起こるらしいです。フランス人の英語のレベルはスピーキングは日本人並でもリーディングはかなりレベルが高いようです。

(5)イタリア:外国語教育にはかなり力を入れています。第1外国語は英語、第2外国語はフランス語、第3外国語はドイツ語というように中等教育で3ヶ国語も学習するようです。

(6)スペイン:外国語の学習熱がそもそも低いですね。その中でも英語とフランス語の人気が五分五分です。

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、...続きを読む

Q結婚を焦っている32歳の彼・・・ 22歳の私はどうするべきか?

32歳の彼に、結婚したいと真剣に言われています

彼は年齢的にもとても焦っていて、
結婚しない、先がわからない付き合いはする気はない、
もし私に結婚する気がないのなら他の人を探したいと言われています

私も彼は結婚相手としてはとても良いと思うのですが、
彼とはまだ付き合って2ヶ月、出会ってたったの3ヶ月、
そして私はまだ22歳ということもあり、
決断を出せずにいます

結婚したいと思う点
・彼はしっかししていて頼りがいがあるし、
 私とも家族とも社会とも上手くやっていける人だと思うので
 結婚相手としては今のところ不満がない

・私は体が弱いのでフルタイムで働くことが難しく、
 経済面も含めて現実的に考えると
 結婚は絶対にしたいと思っている

・人付き合いが億劫で異性とデートしても早く帰りたいと思う私が、
 今の彼となら波長が合うので何日でも一緒にいられると感じる

結婚を迷う点
・まだ22歳なのでこれから先も出会いがあるのではと思う

・社会経験が乏しいので、しっかりしていない自分に自信が持てない

・私との付き合いよりも、「結婚」そのものしか見ていない彼と
 結婚してもいいのかどうか

以上です。
たくさんの方の意見が聞きたいです

32歳の彼に、結婚したいと真剣に言われています

彼は年齢的にもとても焦っていて、
結婚しない、先がわからない付き合いはする気はない、
もし私に結婚する気がないのなら他の人を探したいと言われています

私も彼は結婚相手としてはとても良いと思うのですが、
彼とはまだ付き合って2ヶ月、出会ってたったの3ヶ月、
そして私はまだ22歳ということもあり、
決断を出せずにいます

結婚したいと思う点
・彼はしっかししていて頼りがいがあるし、
 私とも家族とも社会とも上手くやっていける...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を迷う点
・まだ22歳なのでこれから先も出会いがあるのではと思う

そうかもしれませんが、
逆に『あのとき、彼と結婚しておけばよかった』
と思うこともありえますよね。

今の彼と幸せに暮らすことができれば、それは問題ならないと思います。

『彼以上に良い出会いがあるかも…』
と思わず、
『彼と幸せになろう』と、考えてみてはどうでしょうか?

わたしは、今の主人との出会いが遅かったので、
もっと早くから出会ってれば、もっとたくさんの時間を一緒にいられたのに…と思うことさえあります。

・社会経験が乏しいので、しっかりしていない自分に自信が持てない

これは、気にしなくていいと思います。
『自分に自信がないこと』を理由に婚期を逃した友達がいるので、
余計にそう思います。

結婚してから、がんばればいいと思います。
結婚してからでも、社会経験は身につくし、自分磨きもできますから!!自分次第ですよ!!

・私との付き合いよりも、「結婚」そのものしか見ていない彼と
 結婚してもいいのかどうか

これは、わかりませんよね。
彼が年齢的に結婚を焦る気持ちもわかりますし…。

でも、さすがに出会って3ヶ月で、
『結婚しない、先がわからない付き合いはする気はない、
 もし私に結婚する気がないのなら他の人を探したい』
というのは焦りすぎなような…。

あと半年くらい結婚前提でつきあってみて、
お互いの家族とも交流をはかり、うまくやっていけそうだったら、
1年くらいかけて、ゆっくりと結婚準備をされてみてはどうでしょうか。

言い方が悪いですが、
結婚準備期間なら、最悪、「やっぱりやめた」もできますし。

結婚準備ってけっこう大変なので、
今後、彼と一緒にやっていけるかどうか、
試すことはできますよ(試すという言い方はよくないですけど)

それに、結婚準備がとんとん拍子にすすむなら、
それは、彼と合っているということだと思います。

その後の結婚生活もうまくいくと思いますよ♪

結婚を迷う点
・まだ22歳なのでこれから先も出会いがあるのではと思う

そうかもしれませんが、
逆に『あのとき、彼と結婚しておけばよかった』
と思うこともありえますよね。

今の彼と幸せに暮らすことができれば、それは問題ならないと思います。

『彼以上に良い出会いがあるかも…』
と思わず、
『彼と幸せになろう』と、考えてみてはどうでしょうか?

わたしは、今の主人との出会いが遅かったので、
もっと早くから出会ってれば、もっとたくさんの時間を一緒にいられたのに…と思うことさえ...続きを読む

Q<海外ホテル>日本語版と英語版サイトの料金の差

海外ホテルのHPで、日本語版と英語版の宿泊料金が違うのは何故ですか?
8/14~ 5泊予約しようと思っています。
お盆付近の為、一室120ドルらしいのですが、お盆という週間は日本だけだと思います。
日本の代理店を通さずに、ホテルに直接英語メールで予約をすれば、
英語版に書かれている80ドルという金額で宿泊できるものなのでしょうか。
それとも、日本人というだけで、120ドルになってしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方おしえてくださいっ★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じホテル予約のHPで、言語が異なるだけで料金が違うという意味でしょうか?そのようなことがあるのでしょうか?
一般にホテルの料金は、代理店やHPにより、千差万別で、一概に海外が安いとか日本が高いというものでもありません。海外は税サービス料別で表示され、日本は込みで表示され、よく見ると、日本の方が安いケースも多いですよ。日本は朝食付きというのも多いです。また、安いから予約しようとすると満室で予約できないということもあります。
英語版に書かれている80ドルという金額で予約して、日本人だったら高くなるなんていうことはありません。ただ、税サービス料別なのでそれが上乗せされるということはあります。その場合英語版のHPをよく読めばわかります。
また、英語サイトは対応が当然英語です。キャンセルのやりとりでキャンセル条件に行き違いがあり何度も英文メールをやり取りしたり、朝食付きで予約したのにホテルに行ったら朝食なしの予約になっていて、そのクレームを英語でするといったケースも過去にありました。
そういうリスクは覚悟しておく必要があります。

Q私は24歳、彼は44歳、結婚を考えているが・・・

私は24歳。彼は44歳。お互いに結婚暦はありません。付き合い始めて4ヶ月くらいです。
彼とは、20歳の年の差です。
彼は、来年の春には結婚して、子供が欲しいといっていますが。
やはり、彼が先に死んでしまう可能性が、ごく普通の年齢差のカップルよりも大きいわけで・・・
死、だけではなく、病気になるかもしれないなど、不安な面がたくさんあります。
まだ、両親には彼のことを話していません。
先日、父と、ばくぜんと結婚相手について話したときに、年齢差は、5歳までかなぁ~といわれました。
やっぱり、「年には勝てない」 「先が見えている」 「苦労することがわかっている」といわれました。
それは自分でもわかっていますが、彼は今までにいないくらいいい人です。
彼と結婚したい気持ちが今は強いですが、父と同じことも考えています。
みなさんだったら、どうしますか?
彼と結婚しますか?やっぱり分かれるべきですか?

Aベストアンサー

私の場合、彼との年の差が17歳で、
papaさんと本当にそっくりな状況にあります。

ウチの場合は、親に彼とのことを伝えたのですが
てんで取り合ってもらえませんでした。
生死の順の問題だけでなく、金銭的な問題を
淡々と語られたのを覚えています。
まず子供が彼氏45歳で生まれたとして、
子供が成人するときには彼は65歳。おそらく定年を迎えています。
もちろん、年齢的に何があってもおかしくない状態です。
それできちんと子供を育てて行けるのか、
彼氏に先立たれた後、自分は一人で何年も死ぬまで自活できるのか。
なんだか好きとか愛してるとか幸せとかいう感情の問題は一切関係なく、
現実的なことをいろいろ言われ、自分の考えの甘さに慄然とした記憶があります。
もちろん話は、保留というか、頓挫してしまいました。

今現在、性懲りも無く私は彼と付き合いを続けているのですが、
今では、あのとき親に止められてよかったと思っています。
勢いで考えなしに安易に結婚を選ばなくて良かったと今では冷静に思います。

papaさんはどうなさるのでしょうか?
親は確実に止めに入ります。覚悟を決めて臨んでください。親と彼どちらかを選ばなくてはなくなるかもしれません。
もしも、親に彼を紹介することになったら、親の意見を冷静に聞いて、そして判断なされると良いと思います。

私の場合、彼との年の差が17歳で、
papaさんと本当にそっくりな状況にあります。

ウチの場合は、親に彼とのことを伝えたのですが
てんで取り合ってもらえませんでした。
生死の順の問題だけでなく、金銭的な問題を
淡々と語られたのを覚えています。
まず子供が彼氏45歳で生まれたとして、
子供が成人するときには彼は65歳。おそらく定年を迎えています。
もちろん、年齢的に何があってもおかしくない状態です。
それできちんと子供を育てて行けるのか、
彼氏に先立たれた後、自分は一人で何年も死ぬ...続きを読む

Q日中韓の英語力の差はどうして?

テレビで中国や韓国の学生が日本の学生より遥かに英語ができると聞きました。
日本の学力の水準も下がってきたことも原因の一つだと思いますが、中国や韓国の学生が英語ができる理由はなんでしょうか。
日本とは違う特別な学習方法を行っているのでしょうか?
教育水準の高いから?努力の賜物?文法的に有利だった?
是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですがこれはどういった母集団で統計を取ったかによると思います。おそらくTOEICやTOEFLなどの統計を見てだと思うのですが、他の方たちもおっしゃっているように日本は学校や企業などいろいろなところで受験のいろいろな機会があり、中には本人の受験意思に関係なく半強制的に受験する人も多いはずです。一方で中国や韓国となるとそのようなテストを受験する人たちは本の一握りです。

これは私の浅い経験からですが少なくとも町をあるいていて実感として韓国も日本もあまり大差ないと思います。できる人はできる。できない人はできない。でも学生なら少しはできる...かな。ただし発音は両国とも???
中国にいたっては英語以前に自国の文盲率の向上にまず着手すべきでしょう。ちょっと郊外に出るとYes, No はおろか OKも通じません。本当です。

上述のような状況だと思いますので韓国や中国とは別に比較する必要はないと思うのですが日本人の英語下手自体はなんとかしたいですね。
ただ「日本人の英語下手」というのは「中学、高校と勉強しているにもかかわらず」という前提から生まれたものだと思います。日本語の発音や文法が違うからといってハンディになるとは思えません。結局やる気の問題?あと情報がありすぎてひとつのやり方を遣り通さずに成果が出ないとすぐ別のやり方になったり、もちろん学校教育にも...話が長くなるのでこの辺で。
取り留めのないお話ですみませんでした。

こんにちは。
早速ですがこれはどういった母集団で統計を取ったかによると思います。おそらくTOEICやTOEFLなどの統計を見てだと思うのですが、他の方たちもおっしゃっているように日本は学校や企業などいろいろなところで受験のいろいろな機会があり、中には本人の受験意思に関係なく半強制的に受験する人も多いはずです。一方で中国や韓国となるとそのようなテストを受験する人たちは本の一握りです。

これは私の浅い経験からですが少なくとも町をあるいていて実感として韓国も日本もあまり大差ないと思いま...続きを読む

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。


人気Q&Aランキング