以前イタリアンレストランで食べたクリーム系でカップにパイ生地でフタをしてあるスープが非常においしかったので自分で作ってみたくなりました
パイ生地を使用したスープの作り方やサイトがあったら教えてください
パイ生地を使わなくてもムッチャウマイ!!ってスープがあったらお願い
クリーム系が好きです

A 回答 (4件)

こんにちは。

レトルトのクリームシチューでも大丈夫ですよ。
冷たいままで、大き目の耐熱マグカップに入れて、伸ばした冷凍パイシートをかぶせ、上に薄く卵黄を塗ってから、オーブンで焼けば、かなり本物っぽく出来ると思います。(^-^;)
ポイントは、「スープは冷たいものを使う」。これだけです。温かいままだと、パイ生地がだれます。

そのほかのオススメスープは、ビーフストロガノフ。
ロシア料理店で食べたら、ホワイトソースでした。
    • 0

先日書き込んだ者です。

キャンベルスープを使ったチキンポットパイのレシピ、メーカーのページで見つかりました!ただ、私が作ったことのあるのとちょっと違う気もします。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.campbellkitchen.com/GetRecipe.cfm?RID …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

下記URLで「チキンポットパイ」で検索してください。

私は作ったことがないので、レシピを探してみました。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • 0

「チキンポットパイ」でしょうか?

キャンベルスープの缶に書いてあるレシピ(英語で書いてある奴?)で作ったことがあります。

中身はキャンベルスープ(Cream of Potato またはCream of Chicken)に鶏肉(たぶん下茹でした物)を増量(?)し、牛乳を足したものです。
これを陶製の容器(グラタン皿など)にいれ、パイ皮(冷凍食品のものを使用)をかぶせてオーブンにいれます。

正確なレシピは忘れましたが、上記キャンベルスープの缶を見れば(たぶん)書いてあると思います。
    • 0