以前イタリアンレストランで食べたクリーム系でカップにパイ生地でフタをしてあるスープが非常においしかったので自分で作ってみたくなりました
パイ生地を使用したスープの作り方やサイトがあったら教えてください
パイ生地を使わなくてもムッチャウマイ!!ってスープがあったらお願い
クリーム系が好きです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



レトルトのクリームシチューでも大丈夫ですよ。
冷たいままで、大き目の耐熱マグカップに入れて、伸ばした冷凍パイシートをかぶせ、上に薄く卵黄を塗ってから、オーブンで焼けば、かなり本物っぽく出来ると思います。(^-^;)
ポイントは、「スープは冷たいものを使う」。これだけです。温かいままだと、パイ生地がだれます。

そのほかのオススメスープは、ビーフストロガノフ。
ロシア料理店で食べたら、ホワイトソースでした。
    • good
    • 0

先日書き込んだ者です。


キャンベルスープを使ったチキンポットパイのレシピ、メーカーのページで見つかりました!ただ、私が作ったことのあるのとちょっと違う気もします。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.campbellkitchen.com/GetRecipe.cfm?RID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/21 00:11

下記URLで「チキンポットパイ」で検索してください。


私は作ったことがないので、レシピを探してみました。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0

「チキンポットパイ」でしょうか?



キャンベルスープの缶に書いてあるレシピ(英語で書いてある奴?)で作ったことがあります。

中身はキャンベルスープ(Cream of Potato またはCream of Chicken)に鶏肉(たぶん下茹でした物)を増量(?)し、牛乳を足したものです。
これを陶製の容器(グラタン皿など)にいれ、パイ皮(冷凍食品のものを使用)をかぶせてオーブンにいれます。

正確なレシピは忘れましたが、上記キャンベルスープの缶を見れば(たぶん)書いてあると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「張る」と「貼る」

最近新聞を見てると、
「ポスターを張る」「○○を壁に張る」という表現が出てきますが、
この場合の「張る」は「貼る」ではないんでしょうか?

しょっちゅう出てくるのですごく気になるのですが、
まちがってるのは私だけなんでしょうか?

Aベストアンサー

「貼」は常用漢字表に入っていないので、代わりに「張」を使うようになったということでしょう。元の漢字の意味から言うと「張」に「くっつける」という意味はなく、「貼」が正しいでしょうが、現代日本語の表記としてはどちらでもいいはずです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C4%A5%A4%EB&kind=jn

Q冷凍パイ生地を使ってオニオングラタンスープをコーヒーカップでつくりたいのですが。

家にある厚めのコーヒーカップを使ってオニオングラタンスープを作りたいと思います。
1、コーヒーカップで大丈夫でしょうか?
2、パイ生地にはキャッシュなどと同じように穴を開けた方が良いのでしょうか?
3、オニオングラタンスープ以外にお勧めのスープはありますか?
4、オーブンは、何度にして、何分くらい焼いたら良いですか?

Aベストアンサー

オニオングラタンスープは、スライスしたタマネギをよく炒め、味付けしたスープに、輪切りのフランスパンやチーズをのせて、オーブンで焼くものです。

オニオングラタンスープよりも、
ポットパイ(ツボ焼き)がおすすめです。
http://cookpad.com/recipe/print/687831

コツは、冷凍パイシートをそのままつかわず、半解凍の状態で、一度綿棒で薄くのばすといいです。また、パイシートをカップに張り付ける時、すきまなく、卵黄でピタッととめるのも、コツです。

中のスープの具材でおすすめは、
キノコのクリームスープ。
かぼちゃとチキン。
じゃがいもとシーフード。
もちろん、オニオンスープのポットパイもいいでしょう。

Q「天幕を張る」(いろいろな言語)

「天幕を張る」をあなたの得意な言語でどういいますか?「ジャックはジュディーを見て思わず天幕が張るのを感じるのだった。」のようにです。

Aベストアンサー

モッコリもっさり「天幕を張る」ことになれば
其処では、能(ノウ)が、演じ(エン)じられ
誰しも、濃艶(ノウエン)に、酔いしれるもの

● Ma queue se dresse dans mon pantalon

通常テントを張ると-dresser une tente-で
この動詞を使い込めば、上記のように記述と
テントを張る心棒(queue)を先頭に配置です

● Ma verge va divaguer dans mon pantalon

此方は、その心棒(verge)の位置がはっきりと
定めがたく、あっちこっちに蠢く様子を活写です

● La belle bosse se forme sous mon pantalon

一方、こちらは、心棒でなく張られたテントの
形状(ここではbosseがbelle)に着目表現です

まだまだ仰山あります
ボロが出る前に煙に巻き
芝居同様に、三幕で閉幕

以上、おフランス語で
お伝え致しました。。。

Q冷凍パイ生地を使ってアップルパイ作り。上手に出来る?

りんごをたくさん頂きアップルパイを作ろうと思ってます。
以前にも冷凍のパイ生地を使って作った事はあるのですが、なんとなく中が生だったんです。
どこのメーカーのだったか忘れましたが、長方形ので8枚位入っていたように思います。
今回もこれを使って作るつもりなのですが、生地を麺棒などで伸ばして
生地を薄くしてから作るとふっくらなるのでしょうか?
冷凍パイ生地を使って上手に作るコツがあったら教えてください。

Aベストアンサー

いつも冷凍パイシートを活用しています。

素人が自宅で自分でパイ生地をこねるよりは、
冷凍シートの方が仕上がりはずっと良いはずです。

ですが、パイシートが、どのようなものか理解しておいた方が、
上手につくれると思います。

家庭でつくる「混ぜる」略式のパイシートの場合とちがって、
冷凍シートは、
プロが作るのと同じように作られています。
(もちろん家庭で本式の「たたむ」シートを作る場合もありますが。)
小麦粉の層と、バターの層を何度もたたんで重ねてあります。
したがって、伸ばしすぎると小麦粉の層が切れてしまったり
せっかく揃っている層が不均等になって、
うまくさっくりあがりません。

アップルパイのレシピでも、
パイシートの裏に書いてある作り方でも
どちらでも同じだと思いますが、

はさんであるバタの層が流れ出さないように、
冷たいパイ生地を
予熱しておいたオーブンに入れ高温で焼くのがパイの特徴です。
(冷凍でも自分で作る場合も同じです)

ケーキの温度で焼きませんでしたか?

小麦粉の層の間のバタを冷たく保つために、
プロは夏は大変苦労してパイをこねるのだそうです。
だから、冷たい大理石の上でこねるのだそうです。
その点、層になって冷凍になっているのですから、
バタは冷たく保たれているので、
こんなにありがたいことはありません。

自分でシートをこねる場合にも、
こねてから少なくとも冷蔵しますし、
冷凍してもOKですので、
冷凍シートだから仕上がりが悪いということは全くないと思います。
むしろ、冷凍からでさっくり上手にあがるはずです。

くどいようですが、温度設定と時間を確認してください。
固まっているバタを、一気に高温に持っていくのがパイのこつで、
冷凍でもそうでなくても同じです。

おいしくできるといいですね。
アップルパイのおいしいにおいがあふれる台所、、、うらやましいです。

いつも冷凍パイシートを活用しています。

素人が自宅で自分でパイ生地をこねるよりは、
冷凍シートの方が仕上がりはずっと良いはずです。

ですが、パイシートが、どのようなものか理解しておいた方が、
上手につくれると思います。

家庭でつくる「混ぜる」略式のパイシートの場合とちがって、
冷凍シートは、
プロが作るのと同じように作られています。
(もちろん家庭で本式の「たたむ」シートを作る場合もありますが。)
小麦粉の層と、バターの層を何度もたたんで重ねてあります。
したがって...続きを読む

Qキャンバスをパネルに張る方法

 キャンバスを枠ではなく、パネルに張ってある絵画作品がありますが、何を使ってどのように張るのでしょうかか?

Aベストアンサー

 ♯3です。申し訳ないです。違ってたみたいですね。

キャンバスは、釘以外ではタッカー(ホッチキスのでかいやつ)でも止めることが出来ます。
 あとは木工用ボンドだけで張る方法がよく使われます。

 無難なのは、まずボンドで木枠に張っておいて、枠の後ろまで布を回して裏からタッカーで数箇所止めるのが外れにくいかと思いますが。釘は使いませんし、後ろで止めてしまえば目立たないと思います。

 いかがでしょうか??

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~hasami/various/interior/010326/001.htm

Qキッシュはパイ生地?タルト生地?

基本的にキッシュはタルト生地がよいのか?
パイ生地の方がよいのか?

タルト生地のほうが、私的には簡単なので、タルト生地を
使おうかと思います。
ちなみに、冷凍パイ生地は使う予定はありません。

好みの問題ですか?

Aベストアンサー

 キッシュは本来タルト生地で作るものですが、最近はパイ生地を使うレシピが多いですね。
 タルトと違って冷凍パイ生地という手軽な商品があることと、パイ生地が料理に合うことなどがその理由でしょう。
 私はいつもタルト生地で作りますが、どちらを使うかは好みの問題でしょう。
 生地から手作りするならタルト生地のほうが間違いなく簡単ですけどね(笑)。

Qフローリング なぜ、交互に張るの?

フローリング なぜ交互にずらして、張るのですか?
ずらさずに、並べて張れば、楽だと思いますが、「りゃんこ張り、ちどり張りなど」ずらして張るようです。
見た目の問題だけでしょうか。他に理由がありますか?
先日、ホームセンターに行って聞いたところ、「並べて張ってもいいですよ。}と言われましたが、
施工法を見ると、全てずらして張っているので、不安になりました。
教えてください。お願いします。」

Aベストアンサー

見習い大工のマサルです
簡単に言うと等分布荷重になるか集中荷重になるかという
表現に近い回答になります。他の方もおっしゃっていますが、
床下地がまず45mm角から45mm×60mm迄の材料があり
そこにジョイントを合わせて貼って行くとそのジョイント部分にだけ
荷重が分散せずに乗る事になります。よってそこだけ弱くなります。
弱くなるという事は、床鳴りの原因(乗る事によって床がきしむ)にも
なります。よって半分ずつずらしたりもしくは
乱張り(主に60ミリ位の幅の狭いフローリングですとこういう貼り方
もします。仕上がりの見た目は普通のフローリングの細かい目地と
継ぎ目がバラバラになっている感じ)する事で、荷重を分散させて
弱い部分を無くす様な施工かと考えます。見た目よりもむしろ
強度的な問題だと思います。まあ部屋の長い方にフロアの長い方を
貼るのが基本ですので端から端まで行く長さがあればジョイント無く
貼って行けば一番良いのですが、そういう材料はなかなか無いので
「りゃんこ貼り」になります。
和室から庭に出る縁側というか廊下部分ですと4メートル位ですと
エンコ板?という物があり1枚で貼って行きます。

見習い大工のマサルです
簡単に言うと等分布荷重になるか集中荷重になるかという
表現に近い回答になります。他の方もおっしゃっていますが、
床下地がまず45mm角から45mm×60mm迄の材料があり
そこにジョイントを合わせて貼って行くとそのジョイント部分にだけ
荷重が分散せずに乗る事になります。よってそこだけ弱くなります。
弱くなるという事は、床鳴りの原因(乗る事によって床がきしむ)にも
なります。よって半分ずつずらしたりもしくは
乱張り(主に60ミリ位の幅の狭いフローリングですとこ...続きを読む

Q【スープ】スープの上に乗せるものって何を添えますか? スープの上に乗せる添え物を教えてください。

【スープ】スープの上に乗せるものって何を添えますか?

スープの上に乗せる添え物を教えてください。

スープの中に入れるものもついでに分けて教えてください。

スープの中に入れて美味しい具材とスープに漬けずに添えて美味しい具材を教えてください。

Aベストアンサー

以下のクックパッドをご参照ください。 スープの添え物、具材等軽く12万通り以上あります。

http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97

Qリンクを「貼る?」「張る?」

リンクをはるの「はる」は
「貼る」「張る」どちらなんでしょうか?
自分は貼ると思ってるんですが
張るを使う人が多いので間違っているのか
ちょっと心配です。
もしよかったらご回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

この場合は「張る」が正しいでしょう。#3(参考URLから追っての記述)、#4のご回答どおりと思います。
なお、ご質問からは外れますが、パソコン用語の「貼り付け」は、糊で「はりつける」イメージで、これで正しく、封筒に切手を「貼る」のと同じです。
ところが、新聞では絶対に「切手を貼る」とは使いません(広告、新聞小説、文芸欄などの署名入り記事は例外)。報道記事は絶対に「切手を張る」ですし、投書欄、読者投稿の川柳などに「切手を貼る」と書いて送っても、採用された活字は「張る」に"訂正"されています。「貼」が常用漢字にないからです。もちろん「張り紙」です。「貼り紙」ではないのです。気を付けて見ていてください。
なお
http://www.be.asahi.com/20021005/W17/0037.html
の朝日新聞の土曜版のパソコンの初心者向け記事は、上記パソコン用語の「はりつけ」を「貼(は)り付け」としています。パソコンの表示に合わせて表記のうえ、常用漢字外のため()に読み仮名を入れた例外的処置です。
私自身(物書きを業としています)は、自分の文章は原則的に常用漢字の範囲内におさえていますが、いくつかの例外を自身で決めていて、その一つが「貼」字の使用です。
こういったことで、われわれが目にする「はる」の多くが「張る」であるため、ご質問者は、「貼る」を「張る」と誤用したように勘違いされたのではないでしょうか?

この場合は「張る」が正しいでしょう。#3(参考URLから追っての記述)、#4のご回答どおりと思います。
なお、ご質問からは外れますが、パソコン用語の「貼り付け」は、糊で「はりつける」イメージで、これで正しく、封筒に切手を「貼る」のと同じです。
ところが、新聞では絶対に「切手を貼る」とは使いません(広告、新聞小説、文芸欄などの署名入り記事は例外)。報道記事は絶対に「切手を張る」ですし、投書欄、読者投稿の川柳などに「切手を貼る」と書いて送っても、採用された活字は「張る」に"訂正"されていま...続きを読む

Qパイ生地の薄力粉

こんにちは。よろしくお願いします。
パイ生地を作る時に薄力粉を入れると思いますが、
バター、グラニュー糖、塩を混ぜた後に入れると思います。
この時の薄力粉の量というのは、要するに、、

その混ぜたバター類をパイ生地に出来る分だけ入れる。

という事でしょうか?
なのでレシピの薄力粉の量は目安であって、
場合によっては、それより1/2カップ多くなってもそれはそれで良しということでしょうか?

Aベストアンサー

練りパイ生地ですよね?
冷やしたバターなどの材料をフードプロセッサーなどでガーッと細かくして作る方ですよね?

レシピの分量は目安じゃなくて、分量が正確でないと、パイでしたらサクサク感が出なかったり、
層ができなかったりするということがあります。

生地の量を増やしたいのであれば、バターなど、薄力粉以外の材料も増やさなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報