JDSLをパソコン2台で使っています。
1台は少し前からJDSLにしていて、こちらはOEに全く支障ありませんでした。
(OEを起動すると自動的にメールチェックを行いますし、送受信も今まで通り出来ます。)
しかし、昨日もう1台をLANで接続したところ、
OEを起動するとダイヤルアップの画面が出てきてしまいました。
ダイヤルアップの設定を消したのですが、
電話番号やアカウント、パスワードなどの欄が
空白になっただけで、送受信は出来ませんでした。
HPを見たりするのは問題ないので、インターネットには繋がっているようです。

最初に繋げた方はWindows Me、OE2000で、
問題のもう1台はWindows 95、OE2000です。
プロバイダは以前からODNなので、メールアドレスの変更なども一切有りません。

どなたかご回答お願い致します。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

あなた様のPCの状態がよく把握出来て居ない状態なので恐縮なのですが、まず、OEのツール→アカウントでご使用のメールアカウントのプロパティを見てください。接続のタブをクリックして「このアカウントにはこの接続を使用する」にチェックが入っていたら外してみて下さい。インターネットに接続出来ているのでしたら恐らくこれで直るのでは?

この回答への補足

ありがとうございます!
問題のパソコンが親の寝室にあるので、
明日にでも確認させて頂きます。

一応、もう1台のパソコンでご回答の通りアカウントのプロパティを見てみたのですが、
こちらはメール送受信が問題なく行われているにも関わらず
「このアカウントにはこの接続を使用する」の部分が
ダイヤルアップになっていました。
…謎です。(^^ゞ
ダイヤルしている様子は無かったんですが………。
一応、こちらはLANに変えておきましたが、
本当はチェックを外すだけで良かったんでしょうか?
さっと目を通して解ったような気になっていたのですが、
ご回答と違うことをしていたことに今気づきました。Σ( ̄ロ ̄|||)
何回かtestしてみたところ、問題は無かったんですけど…。
チェックを外すのと、LANを選択するのではどういった違いがあるんでしょうか?
せっかくご回答頂いたのに、違うことをしてたなんて~。
申し訳ありません。(>_<)

補足日時:2001/11/27 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、無事直りました。
本当にどうもありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/11/27 22:41

たぶんですが・・OEの接続の


設定がまだされていないんじゃないかと・・

詳しくはわかりませんか・・
たぶんOEの接続設定に問題があると思います。
がんばってくださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
どうやら何とかなったみたぃです。(^^ゞ

お礼日時:2001/11/27 22:39

OEなんてトラブルの多いクソメーラーなんてやめて、


もっと優れたメーラーに乗り換えようとは思いませんか?
過去の質問を調べてみてください。トラブルばっかりですよ。
いくらタダだからといって、こんなデタラメなソフト、ありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
過去質問とか見てても、本当にトラブルの多いメーラーだなぁとは思います。
ただ、今回のことは恐らく私自身の知識不足だろうと思うのですが…。
パソコンに詳しくない私にとっては、
他のメーラーに乗り換える、というのは結構不安なモノで。
イマイチ、思い切れないんですよね。

でも、アドバイスありがとうございました。
もう少し他のメーラーのことも勉強してみます。m(_ _)m

お礼日時:2001/11/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップ

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップするように
設定してしまいました。
これを初期設定に戻したいのです。(自動的では困るのです。。。)

ちなみにOutlookExpressの時にはダイアログボックスが
でます。
もちろん、ダイヤルアップのプロパティの「自動的に接続する」はオフに
なっています。
とにかく、Outlookだけなのです。
オプションなどいろいろ見ていたのですが、行き詰まってしまい、
質問させていただきます。

Aベストアンサー

「パスワードを保存」チェックを外してみて下さい。
これで毎回パスワードを訊いてくることになるので、
自動接続はされません。

QPCを修理にだす為もう1台のPCにOEを・・・

WindowsMeを使用しています。修理に出すため、もう1台のPCに中の全ての
ファイルを転送しています。(主人が)
OEのメールアドレスは、主人と私と別にしていて私のほうはユーザーの管理にて
パスワードをかけているため、転送出来ないと主人が言います。
私自身で転送する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方法1:テキストファイル(CSV形式)で保存する
 ファイル→エクスポート→アドレス帳
 テキストファイル(CSV)を選択→エクスポート
 保存したい項目にチェックを入れ→完了
 
方法2:OEのアドレス帳形式(wab)で保存する
 ツール→アドレス帳
 ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)
 保存場所を決めて名前を付け保存します

戻し方
方法1(テキスト方式)の場合
 ファイル→インポート→ほかのアドレス帳
 
方法2(wab方式)の場合 
 ファイル→メニュー→インポート→アドレス帳
 wabファイルの入っているフォルダを指定して「開く」

実際移動方法はFDなどで行ってください。

参考になれば幸いです

Q2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

今IE6SP1まで出てますよね?
・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?
・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
同じにする事できませんか?
・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?

 IEのメール部分がOEです。
 両者はセットですから、IEをバージョンアップすれば、OEも自動的にバージョンアップされます。

>2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。
>たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
>同じにする事できませんか?

XP-SP2を適用すると、IE(OE含む)の様々な部分が変更されます。
具体的に何を同じにしたいのかわかりませんが、設定を触って簡単にというわけにはいかないでしょう。

>2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?
>XPはクリックするだけで便利です。

OEでHTMLメールは普通に見られますよ。
クリックも何も、HTMLメールなら自動判別で勝手に表示するはずですが?

QOEの送受信

OEの送受信で普通に送受信をクリックしても
受信してくれません。送受信タブの最下段のアカウント名(規定)となっているところをクリックすると送受信している画面が現れ正常に送受信してくれます。
当然、起動時に送受信、何分おきに新着メッセージをチェックするといったこともしてくれません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツール -> アカウント -> メール ->
プロパティ 
全般の一番下の
 メールの受信時に・・・・
のチェックが外れていると思います。

QOEで送受信できません

OEを起動して送受信すると、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」と出てしまいます。プロバイダに連絡してサーバー内を確認してもらいましたが異常なしとのこと。メールアカウントを作り直しても同じエラーが出たままです。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

とりあえず、上記URLの方法を色々試されてみては?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報