アルミダイカストと銅板をステンレスボルトで接続した場合、異種金属接触腐食を起こすのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく詳しくはないのですが…

以下は海水での異種金属接触腐食に限定されていますが、異種金属接触腐食で検索すれば別の環境についての説明もあるかもしれません。また、アルミダイキャストと銅板が腐食した場合、ステンレスボルトもめっきコーティングがされてない限り腐食されることは必須ではないでしょうか。

参考URL:http://wwwhtm1.nippon-foundation.or.jp/1998/0138 …
    • 0
この回答へのお礼

長い間返事せずにもうしわけございませんでした。もう少し回答を待とうかと思っていたら、そのままにしてしまいました。参考URL参考にさせていただきます。