プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前に購入した日立製洗濯機NW-42F6(HP)の調子がまた悪いみたいです。白いタオルをせんたくしても黒い染みがついて洗い上がります。これではせんたくの意味がありません。以前は洗濯層の汚れが原因かと推測し洗濯層洗剤を使用しました。一時的にはよくなりましたがまた調子が変で困っています。
何か良い洗濯層洗剤ありましたらご紹介下さい。度々ですいませんが洗浄で汚れを分解??する良い方法などもありましたらわかりやすいやつで宜しくお願いします。”塩素系洗剤”がいいみたいなのでそのへんでいっちょ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

洗濯槽内部は、使うほどに汚れ・黒カビなどが発生してきます。

そのために皆さんはその状況になってから市販の洗浄剤で解決をはかりますね! 残念ながら洗浄剤では洗濯槽の外側(目には見えません)しかほとんどの商品は取れません。
洗濯槽は色々な部品を組み合わせて成り立っております。
表面からは見えない所には市販の洗浄剤ではほとんどとることはできないのが現状です。解決するには、専門業者の分解クリーニングで、汚れ・黒カビ・洗剤カスなどを除去する必要があります-----これをしないと、洗浄剤では解決できません。

参考URL:http://www.norimura.ecnet.jp/sub3.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、明日対応し様子を見ます。わかりやすいご説明で宜しく、ありがとうございます。

重曹を使う方法もありますが、やった事がないので効果はわかりません。

参考までに、重曹1カップ、酸素系漂白剤1カップをぬるま湯でつけおき、汚れが出なくなるまですすいで下さい。

やっぱり、しつこいようなら業者に分解クリーニングをしてもらった方がいいでしょうね。
    • 0

黴が原因だと思います。

洗濯槽や脱水槽の外側に住み着いています。
洗濯機の黴取り洗剤は、電気量販店やホームセンターで売っています。
使い方は、簡単で2~3時間水に溶かした状態で置いておいて、流して綺麗にします。
それでも取れないときは、分解掃除をしなければなりません。 
    • 0