教えてくださいね。

A 回答 (10件)

チョーさんの地道さがいい!

(でもスコッチのあの反抗的な態度も捨てがたい)

ひねくれモノでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

自分もスコッチがめちゃ好きです^^あのクールさをだせる俳優って今いないですよね。しかも危険な香りがしますし

「おしんこ刑事」こと「シンコ」

関根恵子、今改名して高橋恵子のやっていた女性刑事。ジーパンと婚約していたが、ジーパンが殉職してから、退職して二度と現れなかった。

最近新しい「太陽にほえろ」で鑑識官で登場したのは嬉しかった。
    • 0

おはようございます。

書かせて下さい。

マカロニ=ショーケンこと萩原健一
ジーパン=松田優作

この二人が凄く大好きです。
ショーケンも今や奇行を繰り返す怪しい芸能人の代表みたいになってますが、
70年代はカッコ良すぎでした。「太陽にほえろ」「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」等々、
あと映画も良かった。ヒッピー世代のカリスマって感じでした。

松田優作さんがジーパンで登場した時、私は世界が変わりました、マジで大げさでなく。
当時、あんな俳優さんは日本人ではいなかった。
背が高くて、足も手も長い、野性味あふれる顔立ち、風貌・・
どれをとってもカッコ良く、型破り。
その後、優作さんは私のヒーローになりました。
「太陽にほえろ」・・懐かしいですね。

参考になれば幸いです。
    • 0

ぼんです。

見始めた頃に殉職した。
何故か悲しかった。

殉職のシーンは全然覚えてないけど、その後スニーカー、ボギー、ドックとか出てきて3、4年見た。

そのおかげで金八は全く見てなくて、話題について行けなかった。

この頃の刑事物は大都会パートII&III、俺たちは天使だ、探偵物語等も好きでした。
    • 0

見落とされるそうな「ロッキー」がいいかな?

でもやっぱり太陽にほえろといったら「ジーパン」になっちゃいますね。

あ!それと一応刑事なんだから「ボス」がいなかったら始まらないでしょう!
    • 0

ゴリさんです。

あの重厚さが好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

ゴリさん人気ありますね^^ゴリさんは熱い刑事でしたよね~ 暴走する新人刑事を一喝したり

ゴリさんに一票

• 0

こんばんは。

「ジーパン」。存在感ありすぎ、フォー!
    • 0

ゴリさん!

• 0

山さんでしょう!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

山さんはほんと存在感ありましたね。主役の回は多くなかったけど要所で同僚刑事に的確なアドバイスをしてましたし頼りになる刑事でしたよね