いつもお世話になっています。
今度は、ブックを開くときに、他のファイルへの自動リンクが 設定されていますと注意が出ます。
この他のファイルの見つけ方と、そのファイルへの自動リンクの解除の仕方を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

エクセル2000
win98 です。

A 回答 (2件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

問題に対する、ずばり回答のURLのようです。
また同じような、気になるブックに出くわしたときに参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

こんにちは!

>この他のファイルの見つけ方と
編集 リンクの設定 で表示されると思います。

>そのファイルへの自動リンクの解除の仕方
編集 リンクの設定 リンク先が存在する場合
リンク先の変更 で自己(今開いている)ファイルを
指定してみて下さい!

まれに、リンク先が表示されない時があります。
その時は、リンク先の変更 で適当なファイルにリンク設定
その後 自己ファイルに設定 すれば 上手く行けば解除
されます。
    • 0
この回答へのお礼

comv さん、遅くなりすみません。

実際に行ってみました。
自己ファイルに設定して解除できるケースがありました。
また、一旦他のファイルに変更してから自己ファイルに設定することで、解除できるファイルもありました。

しかし、その両方を行ってもリンク状態が解除できないケースもありました。

今回のことで、エクセルのブックを編集して他に転用する場合、リンク設定に注意し使用する必要のあることを勉強しました。
それから、一旦保存してからファイル名が気に食わないからといってむやみに変更することは禁物であることが理解できた。
以上、お礼でなく、反省になってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

エクセル2000を再インストールしても関係は無かったです。