私は今、大学3回生でそろそろ就活を始めるところです。最近、大学の就職ガイダンスがあって、そのときに「進路登録カード」というものをもらい近日に提出しなければなりません。そこで、質問です。「私の特徴」と「進路に対する考え・希望」という欄があったのですが、どのように書けばよいのか全く分かりません。かなり具体的に書くようにとは言われたのですが・・・。どなたかアドバイスはありませんか???助けてください!!!!

A 回答 (2件)

書き方っていうのは、

文体なんでしょうかね?
それとも、
そのカードのフォームへの
書き方ですかね?

まず、カードがどんなものか分からないので、
後者は、答えようがありません。

ここで、聞くより、就職部に聞いたほうが
よいでしょうね。

また、あなたの質問の仕方は、
分かりづらいですね。

筋道立てて、思考を組み立てないと、
相手に伝わりませんし、
面接では、苦労しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私は精神科にかかっていました。自分の言いたいことをうまく表現できなくて、自信喪失になるからです。あなたのアドバイスを聞いて、再び自信をなくしてしまいました。

書いてあることそのままですね。

具体的に「私の特徴」なんですから、
あなた自身で思っている特徴ですね。
私たちにはアドバイスする事は出来ません。

同様に「進路に対する考え・希望」あなたの思っている事を
そのまま書く、他人の意見ではダメ。

この回答への補足

いやいや、他人の意見を聞いているのではなくて、書き方そのものを聞いてるんですよ・・・。「例えばこんな感じで」ってな風に。

• 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分を見つめるって難しいことですね。って私だけなのかもしれませんが・・・。自分自身が何なのかも分からない・・・。無になってみます。失礼しました。