アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話帳外の電話番号は着信拒否にしています。
最近、同じ携帯番号から19:26、19:26、19:30、19:31、19:37、20:09、21:04、21:07というようになにやら連絡を取りたそうな感じで電話がかかってくるのです。知り合いがやっているのかと思いましたがどうもそうではないようです。
このように相手(こちら側)に対して「連絡を取りたがっているな」と思わせるような手口の迷惑電話をしてくる業者っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

そういう業者かもしれないですし、ただの間違い電話かもしれません。

一回電話に出てみるという手もありますが、不安な場合は一度、電話帳外着信拒否を解除して、留守電or伝言メモに設定して、相手の言葉などを聞いてみてはいかがですか?

それで何か請求してくるようなら無視ですね。

以前、私もそういうことがありましたが、(2週間くらい)伝言を聞いてみると、ただの間違い電話のようでした。
    • 0

本当に用があるのであれば「ワン切り」なんてしません。

繋がるまで鳴らすでしょう。

ワン切り業者か嫌がらせの可能性が高いでしょう。
電話番号が分かっているならグーグルにその電話番号を入力して検索するとワン切り業者なら引っかかります。
    • 0

いや、それは嫌がらせでしょう。

• 0