プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードに録音したラジオ番組のCMをカットしたいのですが、そんなことって可能でしょうか??
とりあえず私のPCはSDカードは使えないのですが…

A 回答 (3件)

こんにちは、No.1です。


SDカードは入らなくても、トークマスター2をUSBで繋いでファイル取り込みは出来ますね?
あとは「窓の杜」を活用し、無料でいきましょう!
CMカットなどを波形を見ながら簡単に出来るスグレモノの「SoundEngine」(サウンド編集部門)を使いたいところです。
これは、WAVE形式のファイルで編集しますので、取り込んだMP3を変換する必要があります。
「AudioEncoder」(MP3部門)を使いましょう。
「SoundEngine」でCM部分を削除し終わったファイルを、再び「AudioEncoder」でMP3に戻し、
トークマスター2へ転送して上書きすれば、CMカット版に変身すると思います。
お試しください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/
    • good
    • 0

このソフトを使えばmp3のカットが可能です。


他にも拡張子の変換や抽出ができるので便利ですよ。
ちなみに僕もこのソフトを使ってます。
ラジオではありませんが^^;
他にも、音楽をカットできたりします。

さらに、aviファイルからの音楽のみの抽出が可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896. …
    • good
    • 0

どんな機材で、どのように(wave? mp3?)録音したのでしょうか?


情報不足で具体的にお答えできませんが、不可能ではありません。
もう少し詳しい説明があれば回答も増えると思います。

この回答への補足

トークマスター2というもので録音しました。
mp3です。

補足日時:2005/11/03 10:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!