ニュージーランドでワーホリ。いくらぐらいかかるのでしょうか?
本や雑誌などには載っていない生の情報教えてください。
滞在の仕方によると思いますが
1、1年間滞在するのには最低いくらぐらい必要なのか?(渡航費込み)
2、50万円(渡航費込み)でどの程度滞在できるのか?

よろしくお願いします。
(ビザ取るときに預貯金の証明がいるとかそういうシステム的なことではなく)

A 回答 (1件)

またまたどうも(^^)



1:滞在費
仕事ならすぐ働き始めればOKでしょう。貯めるのは難しいですが、むこうでワークビザを取得できれば継続滞在できます。
旅行や語学学習目的なら、50万で渡航費込みは厳しいでしょう。
2:渡航費
HISのサイト示しておきますのでチェックしてみてください。冬場(6月前後)が安くて夏場の(12月前後)高いと聞いています。航空会社も何社かあるので要チェックです(airNZ・大韓・シンガポールetc)
あと、向こうで購入した方が安く航空券が買えますが、片道はワーキングホリデーの場合難しいので参考までにしてください。
質問はまた補足してください。Selfieでした♪

参考URL:http://www.his-j.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコクでの滞在費 航空券 娯楽 交通費 レッスン

バンコクに6月下旬から7月中旬 およそ2週間 10日ぐらいかもしれません!

娯楽 滞在 交通費 およそどれ位かかるか知りたいのです!

5月の中旬韓国のプサンに5泊6日で関西空港から出発したんですが!

往復航空券 韓国での3日間10時間の語学の勉強「先生とプライベートレッスン」8900円ぐらい

プサンからソウル片道の飛行機代89000W 帰りKTX特別室77000W ホテル1泊4000W×5

後は、食事やら地下鉄、タクシー代 チムジルバン(韓国のサウナみたいなところ)など合計で10万円は切りました。

同じようなルート初めてなのでわかりませんが!

バンコクの語学学校42時間11000バーツ2万5千ぐらいでしょうか!受講しようかどうか迷っています。

マンツーマンで効率よく42時間って初めてって少し長いですかね!いいところございませんでしょうか!

宿泊施設 1000円~2000円ぐらいのホテルでいいのがあれば セキュリティがしっかりしているのが

望ましいんですが! 韓国のプサンより安いと思うんですが・・・・・

航空券がイーナのサイトで関西空港~バンコク往復、期間(滞在2週間)3万4千円とでていましたが・・・

移動手段はタクシー バス 地下鉄を利用しようかと考えています。韓国の地下鉄1区間70円ぐらいでした

プサン駅~金浦空港 タクシー30分ぐらいで1200円ぐらいだったと思います。

韓国の映画館が確か400円ぐらいだったと思います。

バンコクに6月下旬から7月中旬 およそ2週間 10日ぐらいかもしれません!

娯楽 滞在 交通費 およそどれ位かかるか知りたいのです!

5月の中旬韓国のプサンに5泊6日で関西空港から出発したんですが!

往復航空券 韓国での3日間10時間の語学の勉強「先生とプライベートレッスン」8900円ぐらい

プサンからソウル片道の飛行機代89000W 帰りKTX特別室77000W ホテル1泊4000W×5

後は、食事やら地下鉄、タクシー代 チムジルバン(韓国のサウナみたいなところ)など合計で10万円は切りました。

同じような...続きを読む

Aベストアンサー

答えられることだけ答えますね。
宿泊はサービスアパートで安いところなら2000バーツ~3000バーツ/泊で
あります。台所、洗濯機付きの部屋を探されるといいと思いますよ。
日本人がよく使うところですと
http://www.hopelandhotel.com/
http://www.centrepoint.com/japan/
http://www.somerset.com/
スクンビット通りにはもっと安くてコストパフォーマンスのいいSAもあります。

地下鉄(MRT)とBTS(スカイトレイン)は15バーツから最遠でも40Bです。
バスはエアコンバスで12B~35B、タクシーは初乗り35Bで都心だけなら150Bを
越えることはまずありません。

映画は200バーツ~500Bです。

Q訪問ビザの滞在期間について教えて下さい(日本への滞在期間)

訪問ビザの滞在期間について教えて下さい(中国から日本に来る場合)
訪問ビザの滞在期間は90日とありますが、この90日は
訪問ビザを取得した日から90日なのでしょうか?それとも
出発日から90日間なのでしょうか?
教えて下さい

Aベストアンサー

>訪問ビザを取得した日から90日なのでしょうか?それとも出発日から90日間なのでしょうか?

どちらでもありません。入国審査を受けて上陸許可のスタンプの押された日の翌日から数えます。ビザの滞在期間が90日になっているからといって、上陸許可のスタンプの滞在期間が90日まるまるもらえるとは限りません。15日や30日に減らされることもあります。最終的には入国審査官の決定によります。

尚、日本のビザ=査証の有効期間は3ヵ月です。発行の翌日から数えて3ヵ月以内に日本の入国審査を受けることができます。そしてビザは入国審査を受けた時点で無効です。つまり一回限り(商用数次査証を除く)です。入国審査で日本に滞在するのに必要な上陸許可(在留資格)を取得するのです。

Qタイから東京にくる飛行機代(片道)はいくらぐらいでしょうか?

タイから東京にくる飛行機代(片道)はいくらぐらいでしょうか? (何バーツぐらい?) 

日本から、買うのと、そんなに変りませんでしょうか?
(15000-20000バーツ(45000-60000円)) 

Aベストアンサー

たしか日本発券でもタイ発券でもあまり変わらなかったような気がします。

とりあえずタイの旅行会社に連絡してみたらいかがでしょうか。

日本語で大丈夫です。↓

参考URL:http://www.his-bkk.com/

Q台湾での1ヶ月の滞在費

74歳男性です。
この冬の寒さは、これまでになく、体に応え、今現在も扁桃腺炎がなかなか治らず一ヶ月も苦しんでいます。
来年の冬は、出来ればどこか暖かい所で過ごしたいと思っています。

そこで、思いついたのですが、もし、台湾で、ひと月過ごすとしたら、食費や宿泊費等、全てを含めて滞在費はどれくらいになるでしょうか?
年金暮らしで、お金はあまりありませんので、出来るだけ安い宿などを探したいと思いますが、1ヶ月単位で安く借りられるような宿泊施設などはあるのでしょうか?あれば、あわせて教えて頂けるとありがたいです。
もし、温泉が利用できれば、なおありがたいです。

どなたか、台湾にお詳しい方、教えて頂けるとありがたく思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

台北駅の近くにある安宿に宿泊したことがあります。テレビ・エアコン・バス・トイレ付きのツインの部屋で一泊500元(1500円)でした。

あちらこちらの国々を長期に渡って旅行する、いわゆるバックパッカーと呼ばれる人たちが利用するような安宿のドミトリー(相部屋)でさえ一泊500元ほどしますから、個室でこの料金はかなりお得です。更には、安宿の周辺にはコンビニや屋台・食堂もあり、何かと便利です。また徒歩10分程度で繁華街に行くことが可能です。地下鉄の駅にも近いですから、夜市に行く際にも便利です。

台湾駅の近くにある迎賓旅社であれば1ヶ月7000元(21000円)で部屋を借りることが出来るとのことです。料金に関しては値上がりも考えられますから、要交渉です。しかし3万円もあればお釣りが来るでしょう。

日常的に誰か話し相手が欲しければバックパッカーが利用するような安宿を利用し、話し相手など必要ないというのであれば、ご紹介させて頂いたような台湾駅の近くにある安宿をお勧めします。

滞在費(往復の航空券・宿泊費・食費・雑費)の目安ですが、安宿に泊まり、食事は屋台・食堂で済ませるのであるなら、10万円ではギリギリの予算(バックパッカーレベル)、15万円だとほんの少し余裕がある、というところではないでしょうか。これはあちらこちらの都市に移動しないことを前提とした計算です。

台湾は東南アジアの国々に比べて宿泊費が高くなる傾向があります。マレーシアやタイであれば総費用は更に安くなります。

参考URL:https://www.taipeinavi.com/special/5004383

台北駅の近くにある安宿に宿泊したことがあります。テレビ・エアコン・バス・トイレ付きのツインの部屋で一泊500元(1500円)でした。

あちらこちらの国々を長期に渡って旅行する、いわゆるバックパッカーと呼ばれる人たちが利用するような安宿のドミトリー(相部屋)でさえ一泊500元ほどしますから、個室でこの料金はかなりお得です。更には、安宿の周辺にはコンビニや屋台・食堂もあり、何かと便利です。また徒歩10分程度で繁華街に行くことが可能です。地下鉄の駅にも近いですから、夜市に行く際にも便利です...続きを読む

Q高校生の一人での渡航

私は現在中国の深センに単身赴任しています。
この夏休みに高校1年生の息子を一人で遊びに来させようと思っています。
香港空港での入国審査で何か障害はあるでしょうか?
香港空港までは迎えに行きます。キャセイを利用する予定です。

Aベストアンサー

未成年だけの渡航を禁じている国もあります。どの国にどのような規制があるか、以前調べようとしたことがありますが、なかなか分かりませんでした。

下記は、高校生のお嬢さんが香港在住のお父さんを訪ねていったときのブログです。
それによれば、香港のイミグレーションは問題なく通過できたみたいです。
http://ameblo.jp/momokonb/page-4.html

念には念を入れるならば、公証人の署名入りの渡航同意書を携行させることで、万全になります。
作成方法は下記が参考になります。状況が違うので、英文を手直しする必要がありますが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3841842.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報