ドリームウィーバー3で、ホームページを作っていますが、
やっと、なんとかトップページが完成しました。
で!F12でプレビューしてみると、そのあとにローカルサイトになせだか、
TMP10068~などというのが増えてます。
おかしいな?と、思い、もう1度プレビューし、ローカルサイトを見たら、
またまた、1つ増えてるんです。
これは一体なんなのでしょう?削除してもいいのでしょうか。。
あと、なんどかプレビューしているうちに、3回に1回ぐらいは画面が固まってしまいます。プレビュー以外ではそんなことはないのですが。。。。
なんだか質問の仕方が、悪かったらごめんなさい。
もし、どなたかなにか知っていたら教えてくださいませんか?
自分で調べてもわからなかったので。。。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TMP081・・・ですね。

これって案外と重宝しますよ。
PCが不意に固まったり再起動なんかしたとき。
「あー保存しておけば良かった」となりますよね。
でも再度、DWを起動するとそのTMP・・・ファイルは残っています。
それは先ほどプレビューした時の物ですから名前を変えて保存すればプレビューした段階まで復活できます。
つまりindex.htmlならばTMP・・・を新規保存でindex.htmlとすれば上書きできます。
普段は、正常終了すると消えますから大丈夫でしょう。

頻繁にプレビューをするとリソ-ス不足で不安定になりますから気をつけましょう。(windows98など)
IEは特に開くほどリソース喰いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
詳しくお答えくださってありがとうございました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 01:39

「ブラウザでプレビュー」する時に自動作成される一時作業ファイルです。

DREAM Weaverを終了すると自動的に消えるかと思いますが、いかがでしょうか?

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/

DW015888 - 初心者ユーザー様からよくお寄せいただくご質問から、No6をご覧下さい。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がすごく遅くなって申し訳ありません。
そうだったのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
教えていただいたページもみさせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルメーカーのプレビューモードで、ページが増えてしまっている場合の2ページ目の削除方法。

ファイルメーカー初心者です。
職場で、前任者の作った請求書を元にレイアウトや住所等を少し変えて新しい請求書を作成することになりました。
前のものをそのままコピーして必要な所だけ書き換えていたのですが、プレビューモードにすると、1枚のはずがなぜか2ページ目があることに気がつきました。
他のモードで見ると1ページだけなのですが…

もちろん、プレビュー通り必要ないのに2枚目が印刷されてしまいます。
ちなみに、この2ページ目には「ご請求書」という題と請求書番号だけが表示されていて、それ以下は白紙…それも理由が不明です。

そもそも前任者が作ったものがそうなっていたのですが、皆あまり2枚目が出ることを気にしていなかったようです。
せっかく作るので、2枚目を削除して1枚だけ出るようにしたいです。
方法ご存知のかた、ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レイアウトモードにしたとき縦横にある破線がページ境界です。
ヘッダやボディタブをダブルクリックすれば改ページ設定もあります。

Qフロントページでプレビューで確認して印刷したら印刷がプレビュー画面と違う!

説明が不十分で申し訳ないのですが、
フロントページ2000 を使用してHPを更新作業をしています。

編集後、プレビューで見るとちゃんと表示されているのですが、
印刷をかけると横書きのタイトルが縦書きになっています。
表の作成をして、全て枠内に文字が入っています。
これは、どうしてなのでしょうか?

また、フロントページのQ&Aサイトがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

フロントページはHP作成ソフトなので、ワープロソフトのように表示している通りに印刷される保証はありません。
作成したページを、ワードなどのワープロソフトに読み込んでから印刷してみては?

Q回 回 回 はどうやって変換するのですか?

某プロバイダからのメールで、 回 回 回 という文字が用いられていました。これはどう入力して変換するのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

漢字の 回(かい)では?

QPRF1A2D.tmp

最近パソコンを買い換えたのですが、
昔使っていたパソコンからデータを移動する時に大抵のは移動できたのですがPRF1A2D.tmpという種類のファイルがひらけません。何か必要なソフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

PRF1A2D.tmpは、テンポラリーファイルと言って、作業ファイルがパソコンに残っているもので、ゴミなので、削除しても大丈夫です。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html

QHTMLをドリームウィーバーに

手書きで作ったHTMLを
ドリームウィーバーに移行しようと思います。
気をつける点を
詳しい方是非、教えてください。

Aベストアンサー

特にありません。
残念ながらDreamweaverのバージョンが書かれていませんが、最近のDreamweaverはデフォルト設定でCSSモードになっています。
フォントサイズや色などをDreamweaverから変更すると、それはCSSで変更されます。
今まで font size="2" font color="#FFFFFF" で設定及び作成されているのであれば注意が必要です。
もちろんDreamweaverの設定でCSSモードをOFFにすることもできます。

あとDreamweaverのデフォルトではシフトJISコードなのでEUC環境であれば注意が必要です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報