アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一ヶ月で失業給付金の第一回目を貰うのですが就職先が決まりいつから仕事が出来るか聞かれ、返事を待ってもらってます。失業給付金は一回でも受け取ってから就職するか、受け取らずに就職した方がよいのか迷ってます。再就職手当は貰えるはずですが、失業保険を使うとデメリットはあるのでしょうか?自分的には失業給付金を一回分貰ってから就職したいのですが・・・どちらがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

「失業」とは、仕事(就職先)があれば、明日にでも仕事ができる状態をいうので、「いつから仕事が出来るか聞かれ」たとき、すぐに仕事ができないようでは、そもそも「失業認定」に疑問がつきます。

• 0

就職が決まっているのに、「失業給付金を受けるため」だけに就業時期を延ばすのはどうかと思いますね・・・。

動機の不純さが気になりますね・・・。

お互い持ちつ持たれつで社会の一員として生きている者としての「あり方」の問題でもありますが、私が雇用する立場であれば、余程欲しい人材でない限り、そうした理由で着任を遅らせる人は内定していても取り消すでしょうね・・・。

損得の問題ではなく、人の生き様の問題ですね・・・。
    • 0

雌雄私欲が決まっているのに、「失業給付金を受けるため」だけに就業時期を延ばすのはどうかと思いますね・・・。

お互い持ちつ持たれつで社会の一員として生きている者としての「あり方」の問題でもありますが、私が雇用する立場であれば、余程欲しい人材でない限り、そうした理由で着任を遅らせる人は内定していても取り消すでしょうね・・・。

損得の問題ではなく、人の生き様の問題ですね・・・。

この回答への補足

そうですね・・・たしかに人格を疑われるような質問でしたね。どうもすいませんでした。

• 0