プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お金が無いけどお酒は飲みたい(酔っ払いたい)オッサンです。
少ない量で。(安く)
素早く。(帰ってきてから寝るまでの短い時間で)
酔っ払える。
そんなお得でGoodな、皆さんのアイデアをお聞かせください。
私が貧乏な頃は、一味をつまみにしたり、一杯飲むたびにダッシュしたり。(笑)
出来れば、余り健康を害しない方法で(^_^)

A 回答 (15件中1~10件)

 こんばんは。



1.紹興酒のお燗。
 好き嫌いが分かれるといいます。お好きなら、試してみてください。ちょっと熱いくらいで。おいしいし、ほんとすぐいい気持ちになるし、あとに残らないし。嬉しいのは、廉いこと。

2.いわゆる「燗あがり」の日本酒。
 日本酒は冷で飲むのがいい、なんてこといわれて久しいですが、なかには、お燗をするとおいしさを発揮するお酒もあって、それを「燗あがり」といいます(銘柄ではありません)。
 お近くの、ちょっと勉強してそうな酒屋へいって、「燗あがりで」といえば、見繕ってくれます。高くもないと思います。やはり、酔うにしても、おいしくなきゃあね。

 これからの季節、あたたかい料理にお酒ですね。体にもいいし。

 ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹興酒も好きです。燗してザラメ入れて
日本酒はもっと好きです。大好物です。(ジュルジュルッ、あぅ!涎が)
「燗あがり」という物があるんですか。
とても酔い事を教えていただきました。
そうですよね、美味しい事もとても大事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 18:33

こんばんは、お邪魔します。



既出ですが、・・・‘空腹時に飲む’のはやっぱり効きます。^_^; (今日もそうです!)

若い頃、金が無くても酔いたくて、「ワンカップ」を一気飲みをしては鼻をつまんで走り回ったり、馬鹿なことばかりしてました。(おかげで身体を悪くしました。金が無いのは今も同じですが・・・)

酒は・・・やっぱり楽しく飲みましょう。^^;

この回答への補足

質問、チョッとふざけてます。m(__)m
若くて金が無かった頃、皆さんがやった馬鹿な飲み方でも聞けたらなーと思って。
余り深く考えずに、回答してくださるといいかなと。

補足日時:2005/11/04 20:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウッ。
耳が痛い。(あっ、目が痛いか)
やっぱり走りました(笑)
ハイ、楽しく飲みます。
結構ふざけた質問ですいません。(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:31

胃にも悪そうですが、空腹で飲む。


残りの酒を混ぜてちゃんぽんにして飲む。
自分で密造酒を作る(法的にマズイですな)
逆立ちしてストローで飲む。
風呂に入りながら飲む。
美人を見ながら飲む。(これが健康に良さそう)
なぜか不思議な安値の合成酒を飲む。
鏡で自分の顔を見ながら飲む・・・きっと酔えます・・^^;
ホッピーで焼酎を割ると早く酔いが回る気がしますよ。
養命酒を飲む、アルコール度数高め、適量なら
健康にもいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオーッ、結構沢山ありますね。
すきっ腹で飲むビールは、美味い!
美人を見ながら呑む。は美人が高くないですか?
不思議な安値の合成酒をちゃんぽんで、更に風呂で逆立ちしながら呑む。(確実に危ない(゜Д゜)
そうそう、養命酒って結構酔いますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 17:58

ボトル一本飲んでも全然酔わない私が、グラス3杯で酔ったことがあります。



それは…。


風邪薬を飲んでから酒を飲んだとき。
ききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪薬って初耳です。(どんな作用で酔いやすくなるんでしょうね)
でも体に悪そうですね。
風邪薬、高いし(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 18:21

20年ぐらい前のSUNTORY系列のBARに【トリ生】ってのがありましたね



なんのことはない【サントリー トリスウイスキーのストレートのショット】と【生ビール】がセットで出てくるだけなのですが…
当時、貧乏学生の私は『なるほど!安いウイスキーでも、後味の悪さをチェーサーがわりの生ビールで流し込めば、安くて、美味しくて、手っ取り早く酔えるわ!』なんて、気に入って注文してましたね(笑)

洋画でも(例えばディアハンターとか、About Last Night…)、ショットグラスを一気にあおって、ビールで流し込んだり…ビールのジョッキの中に、ウイスキーの入ったショットグラスをそのまま落として、泡の吹き出す前に一気に流し込む…といった飲み方が出てきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリ生って良いですねー。
なんか、カッコイイ、ディアハンターのも。
どっちも炭酸と一気飲みっぽいですね。
しかも酔いそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 18:15

やっぱり「焼酎一気」でしょうか。

一升瓶片手で。危険ですけど。
(これを読んでいる人,絶対にやらないでくださいね!一気飲みは急性アルコール中毒で死の危険がありますから!)

あるいは度数の高いお酒ですね。「スピリタス(96度)」,「レモンハートデメララ(75.5度)」,「どなん60(60度)」辺りではいかがでしょう?どなん60は泡盛の中でも非常に呑みやすく騙されやすくて,すぐ酔っ払えます。

個人的には蒸留酒の方が,宿酔しにくいようですので,ただ酔っ払いたいのであれば蒸留酒の度数の高いのが良いかも知れません。で,ディスカウントストアで買う,と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎一気は高いでしょ~。危ないし。
96度のお酒って…酒?エタノール=消毒=健康。なわけないか(笑)
でも、安くて、少量で、酔えそうですね。
私も蒸留酒の方が確かに残らないかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 18:00

日本酒などに限られますが、あったかいのを飲むと吸収が早まり、酔いが早くなるとあるある大辞典かなんかでやっていました。



冷たいと吸収が遅くなり、よいはじめるまで飲んでしまうから、結果的にアルコールの摂取量が多くなり、体にも悪いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬる燗の日本酒は~良いです。
いけません、呑み過ぎます、もう止まりません。(プレゼントで久保田を買ってもらって、2日で空けたら怒られまっした)
駄目です、高くつきました。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 17:49

先日、友達から小さなペットボトルに「いくり焼酎」を貰いました。

お酒を飲むのは正月のお屠蘇以来でありまして、昨日ちびりちびりとこたつに入って舐めていましたらホンの少しの量で具合が悪くなりました。普段から飲まない生活をしていたら酔いが回るのが早いと思います。(質問の趣旨と違いますね) 20年ほど前のことですが風呂場にビールを持って行き湯船の中でごくごくとコップ半分くらい飲みました。すると天地がぐるぐる回りだしやっとこさ風呂から上がり暫くタイルに横になっていました。心臓の音がものすごく早く打ちこのまま死ぬかもと思いました。(^^ゞ 血の巡りを早くしたら酔いも早く来ますが心臓発作には気をつけなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり血の巡りを良くするのは基本ですね。
お風呂で呑む冷えたビールもまた美味しいですし。
私は余り酔わない体質みたいで、回答者様がちょっぴりうらやますぃーです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 17:38

あまりお酒は飲まないのですが、


ストローで飲むと回りがはやい・・・は聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストロー飲みはやっぱり王道なんでしょうか。
結構、皆さん知っているみたいですね。
違う質問でアンケート取ってみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 17:28

梅酒がきくでしょう。


庭にウメを植えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅酒ですか。
梅酒を焼酎で割ると「うめえっす」(笑)
飲み口が良いのついつい飲んで…って、酔うけど量が増えそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!