子供の頃によく歌ってたのですが、

「月曜日は市場へ出かけ~♪・・・・
 てゅりゃ・・・・♪」 

で始まって、

「これが私の~♪一週間の仕事です~♪てゅりゃてゅりゃ(以下略)」

で終わる、子供向けの覚え歌みたいなのがありました。

この題名と歌手は誰だったでしょう?
ご存知の方ご教示お願いいたします。

A 回答 (5件)

ロシア民謡の『一週間』ですね。


作詞者は、楽団カチューシャの作詞となっています。

この歌は俗謡的なものでチャストゥシカ(村歌)といい、踊りに合わせて即興的に歌われたりするものだそうです。
一週間をこんなふうに働き通したという内容の歌。(参考URL抜粋)

参考URLで題名から検索すると、全歌詞が載っています。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いただいたURLのサイトを観てみました。
しかし日曜日に市場に出かけていたとは!(@□@;)
恥ずかしいです(*><*)ずっと月曜日だと思ってましたので・・
でも日曜日に市場へ出かけて、月曜日に仕事始めなら納得いきますよね。
それにしてもこれで一週間働いてるってんなら相当怠け者ですよね・・

お礼日時:2001/11/27 12:28

ロシア民謡の 「一週間」みなさん言われているとおりです。


ボニージャックスがNHKみんなのうたで歌っていたそうです。
そして、ダークダックスもCDを出しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDが出てるのですね。
これで少し望みがわいてきたかなあ。
なんか気になるといつまで経っても気になるんです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/11/27 12:24

おはようございます。


その名もずばり「一週間」です。
いろんな人が歌っていると思いますが、ダークダックスやデユークエイセスなどのグループでさがしてみてください。
この程度しかわかりません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分です、ありがとうございました(^^)
みなさんが同じ回答をしてくださるので、こちらも迷うことなく確信できました。
ダークダックスとかですか。ちょっと古めですよね。
まあ元々古い歌ですもんね・・なんとか手に入るといいなあ。

お礼日時:2001/11/27 12:19

題名は“一週間”だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「一週間」なのですね。
ありがとうございました。
なんとか探してみます(^^)

お礼日時:2001/11/27 12:10

ロシア民謡?


「一週間」ですね。

民謡なので歌手はいないはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア民謡だったんですか。
そういわれれば、なんとなくリズムがそれっぽいですよね。
こないだ車で走ってるときに突然昔の歌の話題になって、
急に歌いたくなったんですけどどんな歌か忘れてしまったもので(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、
♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪
なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。
知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします!

PS:知りたいだけなので・・・。

Aベストアンサー

No.1です。

ココで試聴出来ますので確認してみて下さいませ♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20220625

Q♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

男の人と女の人のデュエット?のような歌です。
ほんわかした感じで気に入りました。
曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

おそくなりました~~~~~~~

これかも?
『おなじ話』 ハンバートハンバート

参考URL:http://www.humberthumbert.net/

Q♪私は宿無しで~一文無しだけど~・・・・タイトルは?

「私は宿無しで 一文無しだけど 心は朗らかです」の繰り返しだったと思うのですが
この唄のタイトル・歌詞を教えてください。

小学校の遠足でバスガイドさんが唄ってくれました。
今思うと、すごい哀しい唄です。何で遠足で?

Aベストアンサー

題は「私は宿なし」、作詞者は みずのまさみ さん、輪唱曲だそうです。
歌詞はそれで終わりです。
出ていた本は、かなり昔の本で(発行年がありません)
『みんなが選んだ愛唱歌集 若者たち』 上坂茂之編 東邦音楽出版社
 発行 ユースレクリエーション協会
でした。
私も歌ったことがありますが、音を忘れてしまいました(泣)この本には楽譜がないんです。残念。

Q♪は~じめましてときちゃうんだ~、という歌

こんばんわ。
今、隣で彼が口ずさんだ歌が何の歌だったのか
思い出せなく、気になって気になって!
歌詞の一部は
「はじめましてときちゃうんだ~、勉強それほど得意じゃない~」
違っているかも知れませんが、大体こんな感じです。
子供の頃に聞いた覚えがあるのですが、口ずさんだ本人も「何の歌か忘れた」そうです。
どなたか、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

ひょっとして↓でしょうか…。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hajimetenobokudesu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報