名古屋で脳神経外科に強い病院を教えてください。
無い様であれば愛知県内でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長久手町に名古屋脳神経外科クリニックがあり名古屋脳ドックです。

地下鉄藤が丘駅から徒歩15分弱のところにあります。
大学病院と違って専門医なので細かく診察してもらえると思います。
一度、相談されたらいかがですか?
近くに愛知医大があるので愛知医大出身のかもしれないです。
(愛知医大の周辺には愛知医大出身の開業病院が多いのです。)
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答・アドバイス有難うございました。
そして主人の入院という出来事のためお礼が大変遅くなってしまったことをお詫び致します。
主人の両親と話し合い、私だけまず「名古屋脳神経外科クリニック」でお話を聞いて頂きました。
先日退院した後、今度は主人がお話を聞きに行きました。
でも結局そこの先生も通院するなら入院していた病院の方が資料が揃っているので(転院するとなると都合の悪いカルテとかを隠すのでしょうか)そのままの方がいいと思いますよとおっしゃるので転院はしない事になりました。
でもその先生にお話を聞いていただき、アドバイスを頂けた事は本当に大きなプラスになりました。
まとめてで申し訳ありませんが皆様本当にありがとうございました。

悪性腫瘍の分野でしたら、名古屋市立大学の脳神経外科教室は山○教授自ら執刀するなど手術に積極的であると聞いています。

名古屋大学の同教室については情報はありません。もし、手術適否などについてのセカンドオピニオン目的であればこれら大学病院を利用されるのが良いと思いますよ。他に、愛知県長久手町に愛知医科大学付属病院、名古屋市緑区(豊明市?)に保健衛生大学付属病院があります。
お住まいの地区、主治医との兼ね合いなどからご判断ください。
    • 0

下記のページを参考にしてください。

脳神経外科の評判の良い所 http://www.machibbs.com/toukai/bbs/read.cgi?BBS= …
    • 0

大学病院であれば、

・名大
・名市大
でしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「医者がすすめる専門病院(東海版)」

==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
    • 0